最近のトラックバック

« カラオケ大会の夜 | トップページ | Park Cityまで »

これも美味しーい!

食べ物ネタ、続きます 大笑

みんなで飲んで歌って騒いだ翌日は、二日酔いはないけど変に疲れてぼややーんとしてました。
午後はドライブにも行っちゃったので、疲れ倍増?
簡単にできるご飯を考えながら帰宅。

愛されている妻さんの先日の記事に サーモンの一品があったなー、と。
覗いてみたら、お、これならすぐじゃない??って。
アーモンドスライスなら、常備があったはず。
レモンも勿論、バターもございますぜ♪

P1060130_2

で、アーモンド・サーモンとなりました〜
アーモンドの香ばしさと甘さに大好きなサーモン、しかもバター風味!子供が食べる食べる・・・
付け合わせは全部庭からですbud 買い物行くの、面倒だったから・・・

これは本当に簡単で美味しかった。
って、妻さんレシピではいつものこと、なんだけど 笑
忙しいとき、肉の気分じゃないとき、いいですよね、これ!!!


ついでにいいこと。アルミフォイルで焼き皿をつくったので、洗い物が簡単でした〜♪

***** ***** *****
昨日のストームで、山に初雪が降りました。もうその季節ね〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« カラオケ大会の夜 | トップページ | Park Cityまで »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

へぇーーサーモンにアーモンドかぁ。
それは思いつかなかった!
ウチも今度やってみようっと!

畑があるっていいなぁ。
以前言いましたが日本の家の前が大家さんの畑で
それこそ鍋の野菜なんて買わずにすんだのに。
しかも、その畑、出荷用ではなく自家用だったので
完全オーガニック。
あぁ、、贅沢してたのね。ぐすん。

<おね太朗さん>
海外にいると洋食レシピが否応なく増えるけれど、私にとってはナッツやフルーツなんかを多用することが一番覚えて収穫だった気がします。
サーモンにアーモンド、聞くとあぁなるほど、とおもうけど、思いつかないよね( ̄▽ ̄) なかなか。


おね太朗さんの以前の大家さん。これも前に書いたけど、作るのがたのしかったんでしょうねー。
ヒトに差し上げられるほど(しかもおね太朗さんが買う必要がない、というほどの量!)作っていられるのって、やっぱりすごい。
あ、うちの場合、予定してなかった本数を植えて 一時期に一気にとれちゃう、というのがお裾分けの理由ですが 滝汗

下の記事から読んできて、“あら、moiちゃん、パーティーの翌日疲れちゃったのね”(確かに大勢集まると気疲れ?みたいなのがあるのよね)と思ってたら!
アーモンド・サーモン作ってくれたのね!
ありがとう〜。
これ、ほんとに簡単でおいしいし、秋らしいしmaple

今日、休肝日してるので、夜中だって言うのにお腹がすいてきたわ!(笑)
庭から野菜が採れるって、いいな〜♪

もう、初雪なんて!

こんにちわ!

あ~!!私もこれ今度作ってみたい!!って思ってたんです。
妻様のブログをまださかのぼって読み中で、どれを作っていいやらって悩んでます。
日本にいる頃は芋の煮っ転がしとかオカンのおかずみたいのばっかりだったけど、こうやってオーブンがあって洋食で素敵なディナーが出来るんで楽しくなる~!!
しかも簡単だし。私もサーモン買ってこよう~っと!!

<妻さん>
我が家ではサーモンの冷凍を常備してるので(買ってきても自分でラップして冷凍するし。これ個包装になってるんです。)ものすごーく有り難いメニューでした。一切れがかなり大きい(付け合わせがちょっとに見える〜 笑)ので、二人で半分でも良かったなーって 笑
次回はマスタードソースのも作ってみることにします・・・あ、マスタード、切れそうだわ。

<スージーさん>
和食メニューは 我が家の特別な日用です、今は。 笑
だって野菜がちがうんだもの。味が違うから。。。。
時々 鯖の味噌煮とか食べたくなって作りますが
魚をおろすところから始めるから(その方が安い)面倒になっちゃうんですよね。


サーモン、キセツモノだし。
美味しいの作ってくださーい。


こんにちは、えいと@です。

いいですね〜。
サーモンとアーモンド! さっぱりと香ばしそう〜。
つけ合わせのお野菜がすべて自家製!
すばらしい〜〜〜!

     えいと@

以前ね、うちの子供達ってサーモンを全く食べなかったの。
ある日ホイル焼きにしたら、大好きになったんだよ。
うちはタップリきのこを乗せて焼いてるけど、アーモンドもいいねぇ。

わたしもこれ作ったことあるのよ!!!!おいしかったでしょう。でも、疲れているのに、お料理をきちんとしているMoiちゃんはすごい。。

カラオケとか行きたいなあ。でも、私の場合は、歌を覚えていないんですよ。90年代くらいでとまっています。聖子ちゃんとかね、大笑。

おいしそうですね~
それに、お野菜が全部自家製っていうのもすごい!!
σ(^_^)も今度作ってみたいな~

<えいと@さん>
ええ、この香ばしさ、良かったですよ!
サーモンって北米では人気のある魚なんでしょうね、
比較的どこでも(ユタでも)手にはいるから嬉しいですよね。

野菜も涼しくなってきたので、そろそろ終わりなんですけどね。
まぁもったいないから 今なっているものは食べさせていただきます 大笑

<reeさん>
私もキノコとか、クリームソースに野菜を沢山仕込んだのとか、そういうかんじでいつも食べてましたけど、ナッツもあうなぁ!って。
是非どうぞ〜 うちの子供には好評でした。

<モナちゃん>
ちがいますよ、疲れてるときに子供を連れて出かけるのは 更に億劫なんです。
という天秤での僅かなふれにより作った、っていう・・・苦笑

モナちゃん、外国暮らし(ここまで来るとどっちが外国?だけど)が長いから。
でも私も90年代くらいまでですよー。
このときなんて、上は60歳くらい、下は33歳くらいという年齢層だったんで、当然昔のモノばかり・・・笑

<あっぴぃさん>
あっぴぃさんの台湾旅行のご飯の写真を見たら 私はそっちのほうが食べたくなっちゃいました。。。食べ物に関してはもう・・・

簡単で美味しかったですよ。見た目も香りもばっちりだし〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37085898

この記事へのトラックバック一覧です: これも美味しーい!:

« カラオケ大会の夜 | トップページ | Park Cityまで »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ