最近のトラックバック

« tortoiseshellかぁ! | トップページ | か、かわいい・・・ »

オンラインおうちツアー

学校に子供を送っていく途中、紅葉がきれいなお家(家自体は。。。。失礼ながらははは、なんですけど)を発見。
我が家から徒歩5分くらいですが、うちはまだ、こんなに紅くなってません。。。。

Img_0472

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週土曜日、すっかり忘れていた小僧のインフルエンザ予防接種をやってきました。
しっかり鼻ミストを選んだ小僧、正直私もダンナもショットのほうがいいと思っちゃいるんですが(子供たち、以前はいろいろアレルギーがあったりしたので) 生ワクチンと不活化ワクチンの話を子供にしたって・・・ねぇ。

さて、子供たちが通う小児科は、私が「SLCエリアで住むならここがいい!」とずっと思っていたあたり。高級住宅街です。今までは高速からおり、何の変哲もない大通りを通る行き方をしていましたが、ふと思い立って この高級住宅街の中でも「超」のつく場所を通りました。
一軒一軒が森のような木々の中に隠れ、ドライブウェイは木々の奥に続き、家の中に小川が流れているところもあります。
初めて迷い込んだとき 「どっひゃーっっ ここはなに????」でしたが
案の定 初めての子供たち、大興奮! 
「すごーいっ みてみて!!!」「このお庭、すごーいっっ」(どこまで覗くんだ。。。)

で、家に帰ってそのエリアの売り家をサーチ(買えないけど 爆笑)。
私と子供の気に入った家がこれ。→

Pictureuh622db2cc2a58fcec69b71273_2

何が良いって・・・・インドアプール!! 爆笑
それにこの、家の周りの森林がさいこーです。

私としてはこっちも好き。→ ☆ (だから買えないんだって)

Pictureuhe8cae9787d28209632434fff66


このおうちはバックヤードがいい。一部まだ未完成みたいだけれど、パティオが良い感じ〜♪

・・・って、買えもしない地域の買えもしないお家の値段なんですけど(それでもかなり値段が良心的よ。。。ここにしては。)。
願わくば、3BR+デンくらい(あ、こどもがいなくなった状態でね)の小さいおうち、ゲストルームの代わりに小さいゲストハウスがほしい(汚さなくなるし〜)。お庭がきれいなところ。大きすぎない庭が良い。窓際に作り付けベンチのついたサンルームが欲しい。

という夢の話をしてたら、子供が「オープンハウスないの?」って 爆笑
いやいや、まずはこのお家でママは幸せですから〜((・(ェ)・;))


***** ***** *****
ダンナはこの間、私と子供に近寄らないようにしておりました・・・大笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« tortoiseshellかぁ! | トップページ | か、かわいい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ、、フルショットの看板出てきましたよねぇ。
ウチは風邪リレーが終わらないとダメだわ。
そうしてまた鼻ミストしか残ってないっと。苦笑

ウチの近くではこの間行ったパンプキンファームの近辺が
高級住宅地なんです。
そらもう、でっかーーーい、素敵ぃ~なお家ばかり。
クリスマスイルミネーションもキレイです。笑
そのエリアのパークディスクリクトのジムも
そんじゃそこらの民間よりゴーカです。
友達がテニスのレッスンを受けようとしたら
「どのコーチがいい?」
つまりレッスン=プライベート。
お金ってあるところにはあるのですよね。

うちを買った時(19年前)、バブルが弾けてだいぶたち、一番高いときの半分くらいになってたと思う。
古屋付きの土地が、坪180万で60坪。
私の父に半分出してもらって買ったけど、建て替えの余裕なんて全くなく、やっと4年前に建て替えたところ。
moiちゃんの夢のお家、円高のお陰もあるけど、同じくらいのお値段!
しかもインドアプール付き?!

...だけど、そんなに広いお家、お掃除できないし。
そんなに広いお庭、管理できないし。
誰がプール掃除してくれるのかって、きっとそういう人はそういう人を雇う余裕のある人なのよね。
あ〜あ、羨ましいな〜!

こんにちわ!!

まさしく、この辺りが私が行ってるマンションメンテの場所です!!凄いですよね~~。お金持ちはお金持ち・・・。ご近所の人は皆フレンドリー。洋服からして違います。犬も皆飼っていてジョギングを紐無しでしてて、金八先生のオープニングのシーンを思い出します。爆 車だって高級車だらけ・・・。ため息出ますよ。。。爆!!

メンテは本当に大変です。ホテルを一人で中も外もメンテする感じです。プール掃除だけは業者に頼んでますけど、水質検査と一回の訪問んで$260の請求書を渡されます。って、これは直接マネージメントしてるママへ行くんですけどね。入れ墨の白人の若い兄ちゃんが適当に水の検査して終わり。30分もいません・・・。いい商売ですよ。
芝のメンテは前には業者がやってたけど、怠慢でお金ばっかり要求してくるので、解雇しました、で、身内でやる事になり私の役目に・・・爆!!

自然がたくさんだし、トレイルもたくさんあるから散歩もいい感じですよね~。チビっ子育てるにはいい環境かもしれないですね。 

こんにちは、えいと@です。

アメリカの豪邸ってすごいですよね〜。
日本とは比べ物にならないくらい広大な土地!(日本は国土が狭いから仕方がないですけどね…)
そして建物の重厚さ!
アメリカって古い建物を大事にするじゃないですか?
古い建物を手直しして長く使う。この精神ってステキだなって思うのです。
今回、SC州に行って、もうハンパないくらいの豪邸をいーっぱい見てきました。
自宅で釣りができ、ボート遊びができ、乗馬ができ…。
お家もいったい何部屋あるのっ!って感じの大きな家がいっぱいです。
すごいですよね〜〜〜! ため息〜〜〜。

     えいと@

こんにちは~♪玄関先までの道のり最高ですね。シャワールームとバスタブが分かれているのは、理想のアメリカ風呂です。アイランドキッチンもいいですね。でもアイランドの部分にガス台があると、反対側に炒めているおかずとか、私飛ばしそう(苦笑)
なぜか、この辺のおウチは暗くてどんより重た~い空気を漂わせた一軒家が多いんですよねぇ。アパートなんかでもブラインドを閉めきった家が多いんです。24時間ずぇ~~~~~~~たい開かないブラインド、すっごく多いです。部屋の壁を茶色く塗りたくってしまうご近所さんが居たり(アパートですよ、賃貸ですよ!)、窓全体ににダンボールを貼りつめて外の光を遮っていたり(文化祭かよ!って)と…なんだか、明るさとかそれ以前に部屋の空気とか大丈夫なの?って感じですが(苦笑)変な家が多いです。このアパート明るさが売りだと思うんですけどねぇ。違うとこ住みゃいいのに。
家の窓から見える緑は最高ですよねぇ。そんな素敵な家に住んだら、ますます家からでなくなりそうです、私。ひきこもりっ子万歳だわ♪
そうそう、離のゲストハウスいいですね。お互い気を使わなくて済むし気軽に遊びに行けそうです。いや~、本当いいですねぇ、一軒家。

娘の発熱で忘れてた!
うちもフルーショット、させなきゃ~。

moi-san、アメリカってカナダに比べて家が安いので驚き。っても、これは庶民に簡単に手が出る家じゃないけど、、、。でも、私は最初の家が好みかなぁ〜(笑)。バンクーバーの不動産の価格は馬鹿げている程。10年前に買った我家も今では買った時の2倍。今だったらとても手が出ません、、。これっておかしいよね?でも、こういうモデルハウス巡り(オンラインのも)夢が膨らんで楽しいよね。せめて、夢だけは持たせてよ、って(爆)。

<おね太郎さん>
こっちのひとのお金持ち、桁違いですもんね。
アッパーミドルとアッパーの差が、まるで昔の西欧の貴族と町民って感じ。あ、貴族は別に金持ちというわけではなかったのか?
ユタは地価も物価も安めなので 多分他州に比べたらむちゃくちゃ安いのでしょうけど・・・

おうちを色々見てたら、プールは勿論テニスコート付き、って言うのもあって、「無駄だろ、それ」と言いたくなりました(勿論高すぎて手は出ませんが)。ユタでアウトドアのプールは正直、無駄以外の何モノでもない。アリゾナ・カリフォルニアとかフロリダ・テキサスですよね、あったらそれなりに使える土地。


なーんて、手が出る身分になってから言え!ってね〜 爆笑

<妻さん>
妻さんのおうち、立地もご近所においしいフランス料理店があるのも、ものすごく夢のようなところです〜(って行ったこともないって・・・)


いろんなお家を見ていて思うのだけど、大きすぎても普通の家庭(ウチ)には無駄なのですよね。そう、お掃除できない。飾り付けできない。「使えるように」できない。
我が家は多分この近辺ではまあ普通くらいの大きさ+αくらい(なんせ、子沢山な州なので。。。)ですが、日本人なので家の半分は遊んでおります。猫と子供達が家の中で狂ったように走り回るのには便利ですが 苦笑
結局小市民な私、こういう豪邸とは無縁なんですよね 大笑

<スージーさん>
そーかぁ、あの辺なんですね。
大変ですよね。先日もアメリカ人と話していて、「近所に大豪邸があったけど、子供心にあんな掃除が自分で出来ないところには住めない、って思った」って言うヒトがいて皆納得。
私も今の家ですら、フロント・バックヤードの芝メンテには週一回(今の時期は10日に一度だけど)2時間弱かかりますし これからの時期は落ち葉と闘うので連日ブロゥアー持ってほうき持って、これまた1時間以上。次の家は「庭の手入れが少ない」(木がとても多いか、石をもっと多く使った形)ところにしたい!っていうか、今の家のバックヤード、半分デッキにして大きな木を入れたい。。。。
ははは、まぁ夢はどこまでも。良いんです、夢見るだけはタダですから・・・

<えいと@さん>
確かに ごーてーと言うことばは こんなお家のために!っていうのが見られちゃう。。。
でも 東のような ふるーいものを大事に、って感じとは違うんですよ、こっち。
古いステキなお家もあるけど(ダウンタウンに、おおおーっていうところはありますが)比較的みんな新しいんですよね。かといってカリフォルニアみたいにタスカン的なものとかメキシカンテイストがあったり、っていうわけでもないんです。
南部とかのような、ベッドルームが二桁っていうのも珍しい位ですし。。。。
でも、私のような庶民からはもう、十分豪邸なんですけどねっ 笑

水辺に住めたら、良いですよねぇ(あ、つい砂漠地方の本音が。。。)。
ああ、夢がぁ・・・・ 苦笑

<みいこさん>
そう、そのとおり!もうねぇ、こちらのキッチンって一瞬いいな、と思っても「あんた、料理せんのやろ?」と突っ込みたくなる配置だったり、レンジフード(ファン)なんてなかったり、あ、それ以前に私には全て高さが高すぎたりね。。。苦笑
エルパソというと、アドビ、って思っちゃう私って単純? それはニューメキシコでも一部だけ?おっと、エルパソはテキサスだった 大笑
みいこさんのところ、ステキなアパートみたいなんだけどなぁ?文化祭かよ、には大うけ。


離れのゲストハウス、いいでしょ。家庭内で家出もありよ♪(そっちかい)
って、しつこく、作ってから言えよ、って〜 大笑


夢の家の話で、大笑いすることを言ったアメリカ人がいます。「ボクはいまシングルファーザーなのでデュプレックスが理想の家。で彼女と隣に住む、と。一緒に暮らすよりプライバシーがあるし、いつも新鮮味があるでしょ?」一同爆笑。「あ、それか、これだな、ティーンネイジャーの男の子3人いるからfour-plexで。。。掃除、洗濯は各自で」これまた一同大爆笑。ま、そういう夢の家もアリですね。

<reeさん>
そうそう、忘れないでね!フルーショット!
私 ミスト使ったの今年が初めてでした・・・・あれでいいのかなーと思わず思っちゃった(おいおいっ) にんにんちゃんの熱が下がったら、ね・・・

<midasjennyさん>
そうそう、私もJennyさんのブログをみて、家の値段にびっくりしたんですよね。
ユタの値段は、かなり安いですけどねーやっぱり。
バンクーバーって、ちら実したものはヨーロピアンな雰囲気がある?って思ったんですけど。そんなこと無いのかしら。
買ったときの2倍?不動産投資につかう??? 笑
ほんと、モデルハウスも、オンラインも、夢を膨らませ言いたいことを言いたい放題で・・・っていうのが醍醐味かも 大笑 


でもキッチンは・・・使いやすい広さもそうなんですが、掃除のしやすい、ちゃんとファン用のフード付きの、がいいな。。。ああ、また言いたい放題を・・・苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37296574

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインおうちツアー:

« tortoiseshellかぁ! | トップページ | か、かわいい・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ