最近のトラックバック

« Pumpkin Patchに | トップページ | Leaf bugを見た »

猫 その後。と Sさんからの荷物。

最近すっかり仲良し のなぁちゃんとちびっこ(まおちゃん)。

R0010462

まおはなぁちゃんにだったらお腹も見せます。

R0010465

しょっちゅう仔猫同士のような遊びをしてる。
これは見ていて微笑ましいけど、そのうち本気になってまおが「しゃー」って言うのよね 笑

気の良いなぁちゃんはそこで離れちゃうし・・・
我が儘猫に育つぞ、そいつ・・・gawk

R0010458


少し離れたところでそれを見てるか、私の周りにいるこーちゃん。
ああ、仲良くなってちょうだい・・・今日もまた、餌を食べてるなぁちゃんを追っかけてました 滝汗
尻尾、ばさばさだしぃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

嬉しいデリバリーが。
SFに住む友人Sさんが ワインを送ってきてくれました。


R0010454_2

ユタ州、アルコールを取り締まる法律のせいで、ワインなどを州外から取り寄せることはものすごく難しい(というか、殆ど無理)。
彼女も苦労して業者さんを通じて送って下さったようです。
贈り物そのものも嬉しいのだけれど、そんな大変な手続きもあるのに送ろうと思って下さった(・・・もしかして知らなかった???それでも送ってくれてありがとう!)彼女の気持ちがとても嬉しかったのです。
特別な日(なんて我が家にあるのかどうかわからないけど)に戴きますwine
本当にありがとうね〜heart04

***** ***** *****
今日は酷い嵐。明日の落ち葉拾いが・・・はぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« Pumpkin Patchに | トップページ | Leaf bugを見た »

」カテゴリの記事

コメント

世の中、末っ子は甘やかされて育ちますから。笑

お酒を送るのが大変ってすごいですね。
殆ど無理ってのがすごいわぁ。
もしかして買える場所も決まっているとか?
日本のお中元感覚でビールなぁんてやったら
「えぇ!?」ってなりそう。笑

なぁちゃんて何て優しい仔なんでしょう。まおちゃんもすっかりお腹見せてますね。でも、こーちゃんは、もう少し時間がかかりそうね、、。

ユタ州ってアルコールを取り締まる法律があるんですか? 初めて知りました。それって税金の問題? 飲酒を制限させる為? ユタにある宗教の団体の圧力? ユタ州では他の州の様に、スーパーで酒類の購入は出来ないのかしら? ただ、州外からの入手が難しいだけなの? あ、すみません、、、質問攻め(汗)。

無事に届いてよかったです!
ユタが厳しいことは知ってたけれど、、、まさかここまでとは。。。
赤好きと聞いていたのに、赤を送れなくて残念。。。でも、この子も美味しいです!冷やして飲んでくださいね。

<おね太朗さん>
そうかー末っ子か。確かに。。。。
末っ子の我が儘、いやだなぁ 苦笑


そうなんですよ、ここは酒類は州の管轄。
その名もstate liquorです 大笑
ここの税金収入は 州の教育費に回されることになっています。
ああ、私ってなんて学校に貢献しているんでしょう・・・・

<midasujennyさん>
そーなんです、なぁは 私も感激するくらい良い子。・・・鈍くさいんですけどね、高いところから降りるときは「どすっ」と音がするし、歩いてるとそこに座ってる小僧にすぐ捕まる(ふつう、猫は捕まるような所を歩きません。歩いても一応アンテナ張ってるのか、捕まる猫は見たことないです)し、まおと追いかけっこしていると まおが逃げ込んだソファの下を永遠に覗いてるし(とうの昔にまおは他に逃げています)。

>ユタ州ってアルコールを取り締まる法律があるんですか? 
よく知りませんが、ステートリカー以外ではビールしか売ってません。
昔はお酒を飲めるお店も決まっていて、そこで飲むには客もライセンスが必要でした(釣りのライセンスみたいなモノ)。
最近は人口比で何件までのレストランに アルコールを売る権利を与える、とかいうのが出来て変わったんですけどね。

>それって税金の問題?
おね太朗さんの所でも書いたんですが、一応全部教育費に行くらしいです。

>飲酒を制限させる為? ユタにある宗教の団体の圧力? 
前者は良い言い訳でしょうね。基本はモルモン教が嗜好品を基本的に勧めていないということでしょうね。喫煙率、飲酒率はとても低いので、よく肺癌や心疾患のコントロールの地域として研究に使われてますよ。

>ユタ州では他の州の様に、スーパーで酒類の購入は出来ないのかしら? ただ、州外からの入手が難しいだけなの?
はい、基本的にビール以外はステートリカー、です。他州から車で来ると、抜き打ちでトランクチェックをうける、という話も聞いたことがあります。だからワイナリーからケースで取り寄せるっていうのは個人ではまず必ず断られてしまうんです。(多々、トライしたことアリ 大笑)

とまぁ、変な州じゃあるんですが、慣れちゃえば住むのにはたいして困りません、新鮮な魚介類が手に入れにくい、ということを除けば。。。(泣)

<SFのSさん>
ゴメンナサイ、連絡せずに載せちゃった 汗
本当に↑のジェニーさんのところにもかいたように、大変なんですよ、ユタに送るのって。
私たちのことを考えて送って下さったというだけでも感涙モノです。ホントにありがとう。
大丈夫、Sさんの舌を信じてますわ♪
ピノ・ノアールのロゼってホントに初めてheart01 ピノ・ノアール自体も好きなので、とっても楽しみです。
(戴くときにはまた、連絡します、くふふふふ。)

わああ、可愛い。こーちゃんは、他の猫ちゃんのこと、あまり好きになれないのかな。(猫ちゃんは縄張り意識があるものね。なぁちゃんはOKみたいね。)

このアルコール法のこと↑、勉強になったわー。今までしらなかったの。ユタ州のユニークなところを。確かに、宗教団体の力っていうのは大きいかも。ユタにいて、あの宗教に入っていないと、社会的に厳しい扱いを受けると言うのも、テレビで見た事があります。

したのパンプキン、季節感ありますね。うちも、はやくカービングをしないと!!!

うわぁ、この記事とコメント読むと、うちはぜーーーーったいにユタに住めそうもない。
大量飲酒の罪で逮捕されそう!(笑)

遊んでて、まおちゃんがシャーって言うとなぁちゃんが離れる?
こーちゃんにシャーしてもらったら、ちょうど良く育つかも!(笑)
あまりストレスになってなければいいけど。
なぁちゃんと仲良くなるのも時間はかかったけど、何とかなったんだし。

<モナちゃん>
人も嫌い、猫も嫌い、他の動物も嫌い、と紹介された猫でした、こーちゃんは 大笑
でもなぁと、1ヵ月でしゃーしゃー言わなくなり2ヵ月で追いかけっこが出来るくらいになったから、まぁそのうち、でしょう。最近やたらと私の周りに居座ってますよ(撫でられたり抱っこは相変わらず嫌いだけど)。
宗教、どうなんでしょうね?少なくとも私の住んできたエリアは問題ない(勧誘は仏教徒というと・・・うそこけ・・・・すんなり帰っていただけるし)ですよ。お酒もこんなに飲みまくってますし〜 笑
カービングは。。。。ペイントもしないで終わるかも?はははは。

<妻さん>
ははは、されません、されません、逮捕(大笑)、友人のモルモン教徒は私達と一緒に飲んで騒ぎますし( ̄ー ̄)ニヤリ
猫たち、それなりに距離を置いて上手くやってるみたいです。こーちゃんと仲良しになるのは、どっちにしても難しいから 笑
今マスターベッドルームは 逃げ込んだちびっこの天下となっています・・・ははは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37378632

この記事へのトラックバック一覧です: 猫 その後。と Sさんからの荷物。:

« Pumpkin Patchに | トップページ | Leaf bugを見た »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ