最近のトラックバック

« Walk to School Day Ceremony | トップページ | 鶏のローマ風煮込みと週末のこまったちゃん »

どうなっているの????

今日は土曜から予定変更になったサッカーの試合・・・・

ってのはいいとして(ずたぼろ負けだった)。
スゴイ空だったので、チームメイトのお母さんが写真を撮って送ってくれました。

Photo

はっきりさせたかったので コントラストや露出を変えてしまいましたが
なにがスゴイか。向こうの山は「東側」なんです。
サッカーの試合をやってた時間、夕方の6時半過ぎ。

まるで東側にも太陽がある???みたい・・・・


なんであんな風に見えたんでしょう?
チームの子達は、「太陽が2コ!!!」って叫んでいましたが。


***** ***** *****
登ってきた月のせい???(んなわけない〜)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« Walk to School Day Ceremony | トップページ | 鶏のローマ風煮込みと週末のこまったちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっわーー不思議!
たまたま写真でこうなったのじゃないのですよね?

写真でしかもPCだから見え方がちょっと違うかもしれないけど
何かの反射???
誰か詳しい人しないかなー?
私も知りたいっ!

これはすごいね。
向こう側にもしかして高校とかあったりする?
ナイトゲームとかあったとか?

<おね太朗さん>
ねぇ?なんだろう?でしょ?
基本的にこの向こうは山裾まで住宅街です。
ぽつ、ぽつとモールや学校はありますが、光は山の中腹くらいから、っていう感じだったんです(露出を変えたので山が見えませんが)。
実際に見たときは 自分の方向感覚が狂ったのかと思ったくらい、自然に見えてすごかったんです。

ていうか・・・あの光が写真に撮れてるのがすごい!
Cクンママ、ありがとうって感じです〜 笑

こんにちわ~!

わ~なんかUFOが出てきそう!!笑
でも、綺麗に撮れましたね~。
私は写真撮るのがド下手で、しかもこないだ落として壊れ気味・・。爆
新しいの買わねば・・・。

写真を見た時「ええ~~っ、どうなってるの~?」って思ってしまったσ(^_^)。
おいおい、だからmoiさんも「どうなっているの??」って言ってるだろ!!
って、自分に言ってしまいました。
ホントにUFOが出てきそう~
お友達のお母様、すごい写真撮りましたね!!

moiさん コメントにお返事ありがとうございます。毎回とっても嬉しいです!ブログにもコメ返にもお人柄とゆーか、優しさとゆーか、愛情があふれていて、私moiさんの大ファンですヾ(^▽^)ノ 今私の家付近、金木犀の季節(日本全国?)今日は雨ですが、それにもまけず あま〜い香りに包まれています。自然って素敵ですね。。。で写真の事は な〜んにも解らないのね〜(・∀・)


こんにちは、えいと@です。

すごいですね〜〜〜。
きれいだったでしょうねぇ〜。
太陽が沈む前に西側でこういう光を見たことはありますが、
東側だったんですよね。
光の屈折かなんかが起こったのかな〜?
お友達のお母さま、ナイスショットですね。

   えいと@

Moiちゃん、どうやって、こういう写真が撮れたの?すごいすごい。Moiちゃんの腕前じゃないかな?

ところで、本日、ジェニーちゃんにチョコ渡してくるね。ジェニーちゃんは、ミルクよりも、しぶいダークって感じよね(ゴージャス系の似合うジェニーちゃんなので、ふふ)。Moiちゃんから頂いたチョコ、もったいなくて、まだあけていないのよ。

ええ〜、すごい!
UFOが着陸!って感じ!!!
未知との遭遇だっけ?
レミドソレーってテーマが流れちゃったわ(笑)。

それよりすごいのは、送ってもらった写真のコントラストや露出をかえた??
そんなことって、できるもんなの?!
知らなかった!(笑)

<reeさん>
このあたりに(ずーっと向こう側まで)は 勿論高校も大きなフィールドもあるけど、まず まだ明るい時間で照明とかはつかない時間だった(写真に手を加えたので暗く見えますが)のと、あとで調べたんですがやっぱり何もこういうのが見える理由となるものは無かったんですよね。

なんだったんだろー?

<スージーさん>
私、大抵カメラを鞄に入れてるんですけど、この日はたまたま持って無くて。ケータイで撮るヒマもなかった(treatの係だったので)というのが本音ですが 笑

La Caille、どうでしたー?美味しかった?

<あっぴぃさん>
いつもながらに あっぴぃさんの一人突っ込みにウケました♪
なんか この手をいれた写真だと チープなんですけど 笑 実際見たときは荘厳な感じすらしたんですよ。
ホントに何だったんだろう・・・(でもそれ以上探求心のない私とダンナでした)

<AKEMIさん>
いえいえ こちらこそこんな所にコメント残していただいてとても嬉しいですよ〜

写真はさておき(私も全く分からないし 笑)
キンモクセイかぁ。そんな時期なんですね。
キンモクセイも懐かしいけれど、私はギンモクセイの香りのほうが好きでした。なかなか見ない木だけどねー。
あれってアジアの木なのかしら?こっちにはないんですよ・・・・

<えいと@さん>
えいと@さんなら、あの「荘厳さ」までも撮れたかも??
Cクンママ、ケータイで撮ってたんですよ、これ。(私もやれよって?笑)
ホントに何だったんでしょうねぇ?

<モナちゃん>
はははっ そうそう、私はちょっと手を加えただけ〜 笑
だれか物理に強い人、おしえてーって感じ(あ、思い出した、義兄がいるじゃん!みっかまー、是非尋ねて欲しい〜)


ジェニーさんにお願いしちゃって、ゴメンナサイね。どうもありがとうございます。
モナちゃんも もったいないなんて言わず食べてくださいませ。カレーのコク出しに使うって言うのでなければ 食べていただける限り私は嬉しいです♪

<妻さん>
あはははは、レミドソレー♪ 確かにそんな感じ???


妻さんもMacだからiPhoto使うでしょう?そこで編集、と言うボタン(下にある)を押すと、トリミング、傾き補正なんかと一緒に調整、というのが出てきます。これを使って色味を変えたり光を多くしてみたり、簡単にできますよ(デジタルのいいところ!)。保存しなければいいだけなので(もしくは一枚複製を作って、それで試してみればいい)是非遊んでください。暗くてダメだわーとか、イマイチ対象物を大きく撮れなかった、というとき ごまかしは効きます 大笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37134876

この記事へのトラックバック一覧です: どうなっているの????:

« Walk to School Day Ceremony | トップページ | 鶏のローマ風煮込みと週末のこまったちゃん »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ