最近のトラックバック

« お手紙ついた♪ | トップページ | オーブンさまさま »

急に寒くなりました

昨日の朝は結構雪が積もりました。

P1060397

日中の気温が上がる、と知っていても 雪かきが出来るならしておいたほうがいい、というのは流石に学んだ・・・

P1060396_2

ダンナは昨夜11時頃に呼ばれて出かけちゃったんで、ガレージ右側、空いてます。
はぁ、この雪かき、私の仕事ね・・・(ダンナがいても半分は私の仕事になるけど┐(´д`)┌ヤレヤレ)

P1060401_3

この黒い丸い物体はコンポスターです 笑
綿帽子をかぶってちょっと、可愛かった。


P1060402

まだ雲がかかっているけど・・・うっすら、山が見えますか?
他の山は雲の中。白い山を見ると 一気にスキーシーズンの気持ちになります。

P1060398

木々もブッシュも 葉っぱがまだついているのでお辞儀しまくり。
この程度では折れないだろうけど。。。。ちょっと心配。

比較的てきとーに雪かきしたんですが、平気で30分以上かかります。
だから冬の朝は寝坊できない・・・


でも 雪の後の空気は本当に美味しくなってる。
雲の間から見える空もキレイな気がする。

P1060399_2

***** ***** *****
日中は気温があがったので、7割方雪は消えましたが 今朝の気温3℃。
あちこちに氷が張っているだろう、ということで学校までのウォーキング中止ですrun
(意志よわっっsweat01
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« お手紙ついた♪ | トップページ | オーブンさまさま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪


真っ白ですね~coldsweats02
一人での雪かきお疲れ様です!
どこかのスキー場のペンションのようなお写真!
きっと住んでいると大変ですよねsweat01


こちらも秋がちょびっとで冬到来!って感じの気温に
なっちゃいました(涙)
そうそう、冬場は埼玉県にも空っ風(赤城おろし)がやって来るんですよ~sad

<Juno☆さん>
あ、埼玉にも「あの」空っ風はあるんですね!
そう言えば赤城おろしって有名でしたねぇ、しつれいしました・・・

まだ紅葉も半分、というところでの雪だったので
葉っぱも沢山ついたまま・・・ここまで「山奥」的な雪の風景は、年に何度もありません 笑
でも雪かき、時期になると諦めて「除雪機」出しますから。笑
パーフェクトじゃないけど、少なくとも腰の痛みは減ります。
冬の運動と思って、やってますΣ(;・∀・)

結構積もりましたね~。
私の実家も降ったらしいよ。
本当、雪かきがね、冬で一番嫌だった。


こんにちは、えいと@です。

おぉお〜〜〜ホントだ! 雪だ〜!
ユタ州ははやいですねー!
寒そうですねー。

しかし、葉がまだ落ち切ってないのにこれだけ降ると…。
木がかわいそうですね〜〜〜。

     えいと@

はぅ〜〜なんて美しい景色
まるでポストカードの様きっと すご〜く大変だろうから こんな事気楽に言うのは。。。雪かき した〜いw (特に玄関前の掃除大好き)

家の近所の商店街では
日曜にハロウィン祭りするよ〜(祭りです )和菓子屋さんが かぼちゃまんじゅうとか売ってます('-^*)

おぉ~!見事!ですな。笑

こちらは雪は降りませんでしたが寒かったですよ。
オヘアにオットの上着を持っていってあげた私って
なんて良い妻なんでしょう!笑

ウチのタウンハウスは雪かきが早いので
これはタウンハウスでよかったなぁと思ってます。
今日はオヘアから帰ったら郵便ポストがなくて
何?と思ったら夕方新品に変わってました。
ウチは賃貸だからすべて家賃込みだからわかんないけど
持ち家の方はこういう経費って結構かかってんだろうなぁと
思っちゃいます。

ひゃ~本格的に積もってる~
しかも、どれもそのまんま絵ハガキになりそうな感じ!!
これだけ積もったら、雪かきも大変だったでしょうね。
腰を痛めないように気をつけて下さいね~

写真で見ると、なんて素敵な景色!!!
雪の朝って、音も吸い込まれて、シンとしてるのよね。
そういうのは暖かいお家の中で見るのが一番!(笑)
あぁ、moiちゃん、朝早くから雪かきとはほんとに大変!
30分もやったら、ものすごい重労働でしょ。
お腹空きそうだわ〜!(笑)
あ、ほんと、あっぴぃちゃんの言う通り、腰を痛めないようにしてね。

<reeさん>
reeさんは雪の静けさ、懐かしいでしょう?
雪かきね、この辺りは例え雨が先行してても、降る雪自体がすっごく乾燥してるんで 結構楽な方だと思うんです。
まぁ、やらなくて済むなら・・・一番いいですけどね。

<えいと@さん>
今年は去年より一週間早かった・・・数年前は11月半ば過ぎまで暖かかったのですけどね。

なんとか木々は大丈夫でした。
でも一気に落ち葉が増えました 苦笑
ああ、庭仕事が、山のように・・・・

<AKEMIさん>
はははっ 遊びに来て!もれなく雪かきついてきます 爆笑

祭り、いいですねぇ。
カボチャまんじゅう、さらにいいですね!!!
そっちのほうが美味しそう・・・

<おね太郎さん>
ほんと!良妻を地でいく!!!笑
旦那さま、奥さんの優しさに感激してなかった?(口に出さないかしら・・・日本人。)


雪かき、さっさとやってくれるならいいですねぇ。
え?ポストの交換?!そんなこと、するの???
そっちがビックリでした〜 笑
我が家、門柱と一緒だから 多分変えることは無いかなぁ・・・
石造りの門柱は、私のエリアで統一しているモノらしいのですよね。

<あっぴぃさん>
雪景色、それだけで胸を打つモノがありますよね。
私もお隣さんと、キレイねぇといいながら雪かきしてました。
腰・・・シーズンになると一度はやってしまいます。
でも雪が軽いので、こまめにやってればまず大丈夫。あとは・・・日々の小さなcoreを鍛える運動かな?!

<妻さん>
ここに来て暮らすようになり、小さい頃の夢が実現してるのに驚くことがあります。
雪の国にすみたい、とか
猫沢山とくらしたい とか
お花を育てたい とか
嫌になるほど桃を食べたい とか(大笑)

でも雪国に 朝の雪かきがもれなくついてくるのは誤算でした・・・
大抵汗だくになります。良い運動、と思えばいいけれど・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37435034

この記事へのトラックバック一覧です: 急に寒くなりました:

« お手紙ついた♪ | トップページ | オーブンさまさま »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ