結局・・・・
明日からこのあたりの学校は秋休み。
最高に良い天気と温度なので、遠出する家族もすくなくありません。
我が家は先週突然「休みになった、秋休み旅行に行けるよ」というダンナのことばに
クローズ直前のグランドキャニオンノースリム(サウスリムは行ったことあるけど、ノースはまだない)の宿を取り ついでにずっと行きたかったアンテロープキャニオンにも行く予定でした。
が。
やっぱり例の仔猫、ヒューメインソサイエティーにつれていくに忍びなく(避妊手術もしてくれるし、予防接種もしてくれるけど、あそこで新しい飼い主を捜す間の環境がやっぱり・・・胸が痛むの) 我が屋の家族とすることにしました。
「二度と猫を拾わない!」「今回の旅行はなし!」という条件で。
そういうわけで、昨日は獣医さんに連れて行かれ、注射、採血をされました。
今は常にソファの下にかくれる「まお」です(浅田真央ちゃんでもなく少年アシベのまおちゃんでもなく、中国語で猫の意味のまお、だそうで。。。)。
人懐こい?猫懐こい?なぁちゃんは 昨日から大接近。
今日はちょっと間を開けた近くで見ています。
時々まおのアタマのグルーミングもしてやるし・・・(まおがすぐ逃げるんですが)
お互いへっぴり腰ながら 二匹は近くにいたりします。
え、こーちゃん???
現実逃避ちぅなり〜
***** ***** *****
まぁこーちゃんについては予想できる反応だから。
3ヵ月頑張っていただきましょう。
***** ***** *****
« 鶏のローマ風煮込みと週末のこまったちゃん | トップページ | 空手はじめました »
「猫」カテゴリの記事
- お留守番のあとの猫たち と 日本からの小包 と パエリア。(2011.02.23)
- 久し振りになぁちゃん、と最近お気に入りのラーメン(2011.01.31)
- 早起きは特になってる? と ねこじゃらし。(2011.01.28)
- 我が物顔こーちゃん(2011.01.27)
- ひねくれ者には・・・(2011.01.23)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
うあはは。やっぱりぃ!?
笑っちゃあいけないけど、そうなるとは思いました。
実家も3匹以上は責任がもてないから。と3匹で止めましたよ。
グランドキャニオンは逃げないし。
まおちゃんはまだまだ人の手がいるし。ね。
ウチは「秋休み」と名前はついてないけど
木曜半日で金曜から月曜日まで休みなんて
秋休みって言っていいくらいです。苦笑
投稿: おね太郎 | 2010年10月13日 (水) 13時06分
わ~!!やっぱり~ぃぃぃぃぃ♪まおちゃんようこそ~♪
見たり、触ったり、もう抱っこしちゃったもんなら、アナタはもう私のものですよ(笑)moiさん家、あっという間に3匹の猫ちゃんを抱える大家族?になりましたね。ふふふ~楽しそう。
窓辺で外を眺めるこーちゃんの後ろ姿、『猫~!!』って感じ。猫なんですけど、これぞ猫って感じ。犬には無い雰囲気が漂ってます、うんうん。
一緒に映る窓の外のかぼちゃが上手く写っていていいです~。ハロウィンのポストカードとかにしたいですね~。あ、まさか家で…採ったもの?じゃないですよね(苦笑)
投稿: みいこ | 2010年10月13日 (水) 13時42分
OMG!!! 3匹目~~~~!
投稿: Nobuko | 2010年10月13日 (水) 19時50分
<おね太朗さん>
ま、そうなんですけどね・・・・夏は暑くて行く気のしないアリゾナ(あ、アリゾナの方、失礼・・・)とくにノースリムはこの週末以降春までクローズ・・・・と思うと、あぁぁーって感じです。
おね太郎さんのおうちは、連休どこかへ?
良い季候だからね。。。お子さんたちが騒ぎそう?!
投稿: moi | 2010年10月13日 (水) 19時52分
<みいこさん>
そうですよねぇ。
まおちゃんがこの家になれるまで、本当に幸せになっているのかどうかは???なのですが(まだいつもソファの下・・・・)すでに先住なーちゃんが面倒を見始めているので。
あ、こーちゃんは今無視を決め込むことにしたようです 笑
それから、窓の外のカボチャ、我が家の収穫物です・・・・食べられないものに興味はないんだけど 大笑
投稿: moi | 2010年10月13日 (水) 19時54分
<Nobukoさん>
はははは。これでもう遊びに行かない、なんて言わないでね。
投稿: moi | 2010年10月14日 (木) 07時50分
そうなんですか・・・
でも、moiさん一家は、本当に優しいですね。
また機会があるといいいですね。
ノースリムはなかなかチャンスがないですよね。グランドキャニオンに行くなら、周辺のグランドサークルを色々見てまわりたいし、そうするとサウスとノース、両方行っている余裕はないし。
いつか旅行記を楽しみにしています。
投稿: buchacchi | 2010年10月14日 (木) 08時45分
家族の仲間入り!!
分かります~、私も放っておけない。
でもうちのニャンズは年寄りなので、他のニャンを受け付けないので、ボランティアに引き取ってもらう事が多いかな。
うちにご飯を食べに来るノラちゃん3匹のうち、もう2匹は来なくなっちゃった。
こーちゃん、たそがれてる・・・。
投稿: ree | 2010年10月14日 (木) 10時47分
こまったちゃんの記事を読んで、気になっていました。
新しい家族になったんですね。
人んちのことなのに、なんだかほっとしてる自分がいます。
何より、moiさんちのみなさんのやさしさに感動しています。
旅行の取りやめは残念でしたね。
今は、先住にゃんこちゃんたちとのにゃんこ関係を見守るということですね。
にゃんこレポートも楽しみにしています。
投稿: あっぴぃ | 2010年10月15日 (金) 01時25分
<buchacchiさん>
ありがとうございます、優しいと言うのかしら・・・?
みんなの母性本能で飼うことに決めた、って感じです(;´▽`A``
まぁノースリムも、ここからだと(がんばれば)1日で着くので、次回トライします!
数日経ってみて 猫関係が変化して それはそれで面白くなってきました。
投稿: moi | 2010年10月15日 (金) 08時34分
<reeさん>
わたしにとっては一番のネックはこーちゃんの性格だったんですが、こっちは旦那が「あいつは3ヵ月あればだいじょうぶだろ」と。まぁ、無視して生きると言う手もありますしねぇ。
でも多分・・・いや絶対、我が家のMAXだな、3匹は・・・
野良ちゃんに餌もあげてたんですね。来ていたのらちゃんがいなくなると、結構どうしたんだろう?って心配になりますよね。。。。
投稿: moi | 2010年10月15日 (金) 08時42分
<あっぴぃさん>
まぁ分かり切った展開というか・・・苦笑
でも親とはぐれたらしいこの若年の猫(7週ですって!)、やっぱり保護するしかなかったし。
今は大分慣れて、おもちゃで遊んだり好き勝手に悪さしたりしてます。
旅行はまぁ、急に決めたところもあるので仕方なかったかな・・・と思うことにしました。
投稿: moi | 2010年10月15日 (金) 08時45分
あぁ、moiちゃん!
なんと子猫が仲間入りしたのね!!!
いやぁ、子供たち、子猫が家に入ったら大騒ぎだったでしょ。
今頃はまおちゃん、我が物顔で走り回ってる?!
もう、しっかり首輪もつけてもらって♪
こーちゃんのほうが身を小さくしてるかな(笑)。
鳥のローマ風煮込み、作ってくれてありがとう!
子猫用のドライフードは別なんでしょ?
カロリー高くて、なぁちゃん、こーちゃんに狙われる?(笑)
とにかく、子猫って見てて飽きないよね♪♪
あぁ、子供たちも楽しいだろうな〜!
投稿: 愛されている妻 | 2010年10月16日 (土) 06時43分
こんにちは、えいと@です。
SC州から戻って来ました〜。ただいまです。
うわ〜〜〜飼うことにしたんですか?
3匹の子豚ならぬ、3匹の子猫ちゃん。。。(笑)
ニャンコによって性格が違うのですね〜。
お世話を始めちゃってるなぁちゃん。
現実逃避しているこうちゃん。(笑)
しばらくしたらきっと3匹仲良くなるでしょうね♪
えいと@
投稿: えいと@ | 2010年10月17日 (日) 12時59分
<妻さん>
はい、仔猫の魅力に負けました。
はははっ
毎日、子供たちは仔猫を構いたくて構いたくて・・・・離れさせておくのが大変です。
こーちゃんも 興味はあるらしいのですが やっぱり怖いらしいです。
でも逆に開き直って ひとりでいるみたいで(今まではなぁちゃんと遊ばざるを得なかったところも。。。)、まぁこれが彼女らの距離ならそれでもいいかな、と思ってます。
ごはんは、丁度良いので3匹別々に(いままでこーちゃん・なぁちゃんは別に出来なかったんです)し始めました。まおのご飯を他の2匹が食べることはない。。。まおはあっという間に食べちゃうんです。。。のですが、こーちゃん、なーちゃんのご飯をまおが盗みに行ってます。はぁぁぁε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
鶏のローマ風煮込み、美味しかったです!夏野菜の時期にはそれらをいれて出来ちゃうのが嬉しかった☆ これもまた、リピート決定です(^m^) どうもありがとうございました。
投稿: moi | 2010年10月17日 (日) 20時59分
<えいと@さん>
おかえりなさーい☆
まだお疲れでしょうに 覗いて下さってありがとうございました。
はは、やっぱり、な展開でした。
まぁ、「今は」ダンナも仔猫のアホさ加減にメロメロになってますし(なんでこねこって、あんなにアホなんでしょう・・・)いいかなーと(^-^;
秋休み中、すっかり私はねこたち・子供たちにふりまわされてくたくたです・・・・ブログもさぼってしまったし 苦笑
えいと@さんの旅行記、見に行きますね!
投稿: moi | 2010年10月17日 (日) 21時03分