最近のトラックバック

« か、かわいい・・・ | トップページ | 猫 その後。と Sさんからの荷物。 »

Pumpkin Patchに

10月の声を聞く頃から、あちこちのスーパーや道端の小さいイベント場、ナーサリー(花屋さんというか、苗とかガーデン用品一般も売ってる)は「パンプキン畑」を模したりしてパンプキンを売り出します。もちろんハロウィーンの時期だし、皆にとってパンプキンパイやパンプキンスープはこの時期の楽しみなんだそうで。私はシナモンやいろんな香辛料が入ってるパイが苦手ですが。。。(シナモンは好きなの。ただ、カボチャの香りが消えちゃっているのが好きじゃない。)

P1060313_2

小僧の空手教室のちかくに小学校があり、その手前(大通りに面した一区画)が大きなPumpkin Patchになっていました。そろそろ時期なので(あんまり早い時期にカービングすると縮むし腐るんで)空手のレッスンの間に娘と買いに行きました。

P1060315_2

パンプキンだけ残して、茎や葉は既に取り払われています。そういう売り方もするのね・・・・
向こう側にbusy roadが見えますか?こんなところで売ってるのもスゴイですよね。


P1060319_2

こういうちっちゃい(?)ことにも凝っちゃうアメリカの人達、このノリは嫌いじゃないです。

P1060321_2

裏に穴が開いていたり、実は裏側は酷く不格好だったりするので、気に入った大きさ・形のモノは念入りにチェックです 笑


P1060324_3

これでようやく1/3きたところ 大笑
面倒なので、この辺で妥協して2コ選びました。


P1060325_2

大きいのは重いだろう、と思ってカートを借りてきましたが 結構軽い・・・中がすかすかって事ね・・・大笑  そうなんです、この大きなカボチャ、実は少ないしあんまり美味しくないし・・・

日本のカボチャは優秀だと思います、ほんと。。。

P1060330

他にもいろんなモノを売ってます。

P1060331_2

この白いかぼちゃとか、食べられるのかな?(気になるのはそこだけ)


P1060334_2

レジ周りには(多分売り物じゃない)こんなかぼちゃも。
なんとなくほのぼの感があっていいでしょう?

P1060335_4

カップケーキ、クッキーなども売られています。
このMr. PotatomanならぬPumpkinman、売ってたら買うのに・・・

私が両手でようやく抱えるくらいの大きいパンプキン3ドル、娘が抱っこして丁度、という大きさのが1ドル。かなり安いです、ここ。

***** ***** *****
でもカービング、結構面倒なのよね・・・どうしようかなぁ・・・(と、すでに消極的な私 笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« か、かわいい・・・ | トップページ | 猫 その後。と Sさんからの荷物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カーヴィング用のカボチャって、食用なの?
...にしても、カボチャの向こうのbusy road、ほんとにすごい!
そんなに通行量の多そうな地域には見えないんだけど。
歩かないで、車に乗ってるってことなのかな〜。

moiちゃん、ほかのお友達のところに遊びに行ってくれてありがとう♡

こんばんは♪(そちらはお昼?か朝?)
最近は日本でも、スーパーやデパートではかぼちゃの飾りつけが当然の様に
なって来ました!

家に訪問して「トリック・オア・トリート!」をしたって話はまだ聞いた事ないです。
あと10年くらい経たないと定着しないかな?

茎や葉だけ取ってそのまま販売!
合理的ですね~happy01

こんにちは、えいと@です。

そろそろハロウィンお祭りモードに入って来ましたね〜。
しかし、もう感謝祭のグッズは売られ始めてるのはなんだかねー。
11月中旬からはクリスマス商品が出回るし…。
イベントが終わってからにしろよと言いたい。(笑)

バターナッツスクワッシュ、かわいい〜〜〜。
こんな風に顔をかいたら、しっかちハロウィングッズにはやがわりーですね。

このカービング用のカボチャ、まずいそうですよー。
カービング用だから味はどーでもいいんでしょうね。(笑)
アメリカのかぼちゃは全体的に味が薄いように感じます。
甘味がないっちゅーか。
日本のカボチャは優秀ですねー。

お子様たちとカービング、がんばってちょ、moiさん♪

    えいと@

ハロー。
パンプキンパッチも娘が大きくなって
ほとんど行かなくなって寂しいです。
カービングするのはおもしろいけど、すぐに黴びるのが難点〜。

今年はハロウィーンの日にmove outなのでハロウィーンどころじゃないのが
悲しいです。
お菓子も用意してないし(笑)

あーー私もカービングかぼちゃ買ってこなきゃーー
明日またパンプキンファームに行く?と言っていたのですが
お天気が悪そうだし(でもってここは高かったりする)
オットが帰るのは木曜日だし
しゃーない私が作るかぁ。。はーあっと。

さすが~。こういう季節の催し物、この辺には無いですねぇ。(たぶん、探してもいないのですが)カービングってやっぱり難しいんですか?私も暇だしやってみようかな~。そうそう考えれば当たり前のことなんですけど、腐ると知ってやたら驚いた私です。あ、でもmoiさんの町も私の町も乾いているし、や他の町に比べたら腐りにくいんですかね??
あ、ダメだ玄関先に置いたりしたら、ビビるヤツがウチには居るんだった。出入りするたび、ピタっと動かなくなりそう(苦笑)
↓記事のニャンコの餅?カワイイですね。…で、猫餅ってなんですか?

<妻さん>
今は豊かになったのでこのカボチャを食べる人は少なくなったと聞いてます。でも本来のパンプキンスープやパンプキンパイはこれから作るものだったと NYのファーマーズマーケット(といっても、大きな店舗を街中に持ってるんですけど)で教わりました。
この辺りは我が家から更に南にいったところで、新興住宅街が周囲にあってfreewayへのアクセスがある道なので スゴイ交通量です。Freewayがあればダウンタウンまで20分かからない、というのがこの交通量を生み出してるんじゃないでしょうか。片側2車線+両側に一車線分の余裕と中央車線。。。大陸の広さですよね。多分「歩く」という選択肢は、大都会もしくは街のホントの中心部以外はないんですよね。(だからこっちの人はデカイ。。。)

<えいと@さん>
ねぇ、ハロウィン前に一ヶ月先のもの?とも思う。でもハロウィンのものが出回る前にクリスマスのモノが並んだときは店頭で笑っちゃいました、どれだけ好きなんでしょうね?
カービング用カボチャ、食べたこと無いですか?私はありますよー。スープにして。クリームやらコンソメやらいれたけど、いやぁカボチャの味がない、ない・・・こっちのカボチャはbutternut squashであっても味が薄い、ホントにえいと@さんに同意します。というか、このデカイカボチャが味覚の最初だったら、日本の「くりかぼちゃ」なんて信じられない美味しさでしょうね。


カービングは面倒なので、ペイントで済ますかも・・・笑

<Juno☆さん>
あれ?!すいません、また投稿出来てなかった 滝汗
ハロウィンの飾り、可愛いモノは私はOKですが、おどろおどろしいのはねぇ。かざりつけ、と割り切っても我が家には「要らない!」です。
Trick or Treatも、地域でいろいろやり方があるようで。この辺りは比較的どこも子供を受け入れるし、子供も沢山くる所なのですが、地域で事前にパーティーをするところもあるし(各家への訪問は基本禁止)「来ても良いよ」という家は表にそのための張り紙(事前に配られる)を張っておくことになってるところも。
やっぱりそれにかこつけた犯罪があるっていう事実ですよね。
強盗もそうですが、貰う方でも 子供達が貰ってきたおやつは必ず親が一度チェックします。手製のもの、パッケージが開いているモノはその場でダメ、と。毒もそうなんですけど、マリファナを混入させるというのもあるらしくて。こわいこわい。

<ミントさん>
サンフランシスコはこっちより湿度があるから、気温が低くても黴びるでしょうね。
でも今年はそれどころじゃない・・・ってことは、ミント家のあの可愛い飾りは出てこられないのですね。
何だったら、ハロウィンの週末、泊まりにいらっしゃいます?雰囲気だけ楽しみに・・・笑

<おね太郎さん>
我が家では「イベント嫌いのダンナ」はその準備にも、当日にも頭数にカウントされません。大笑
カービングはやっぱりめんどうなので、ペイントで。。。。もしくはそのままで。。。。爆笑
子供がやりたいって言うなら今日やるけど、「庭でやって!!!」の世界ですよね。

<みいこさん>
ほんと?ほんと?やってないの?
メキシコの影響が大きい文化圏ってことかしら?
カービング、言ってしまえば「簡単」です。だって「最初から中身すかすか」のカボチャの中身をくりぬいて(細かいカービングにするならできるだけ薄い方がやりやすい)、凝らなくていいなら 目とクチを包丁でざくざく突き刺すようにして切り出すだけ・・・
でも汚れちゃうんですよね、生のあのカボチャの匂いもちょっとダメ、私は。。。


はははは、忠たろさん、そんなに臆病?出入りする度凍り付いてる図を想像しました 大笑


ネコ餅ってどこの言葉なのだろう?あんな感じでまぁるく、フワフワのおもちみたいに寝てる猫のことを、私の周りでは昔からそう言ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37352297

この記事へのトラックバック一覧です: Pumpkin Patchに:

« か、かわいい・・・ | トップページ | 猫 その後。と Sさんからの荷物。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ