最近のトラックバック

« オーブンさまさま | トップページ | Speech#2終了! »

Trick or Treat night

子供がとっても楽しみにしてたハロウィンナイト。
正確には明日、ですけど。
でも、でもね・・・・

P1060434

 雨 ! ! rain

今日はどれくらい来るでしょうねぇ・・・?


P1060423_3

風も結構あって、うちの猫が倒れかけました・・・あらら。


P1060428_3

でもやる気満々の子供達・・・警官とパークレンジャーになりました。

P1060417

甘いモノのほうが人気があるのは知ってるけど、個人的趣味(残っても何とかなる)で 今年はプレッツェル。写真がぶれてしまいましたが、アホがa scary pictureにする、と頑張ってました。分かる?


P1060437

P1060446

P1060447_2

6時過ぎ、ダンナと子供達は冷たい雨の中 Trick or treatに出発。
私はお菓子を配るのでお留守番。


そして何故この猫たちが怯えたようにこっちを見ているか・・・は

P1060460_4

私のせい。黒い耳と尻尾に、ねこたち釘付け・・・・(こーちゃん、2度目なんだし慣れてよ・・・)
なぁなんて、私の耳を見て走り寄り、にゃーにゃー言って匂いをかいだあと、机の下に逃げ込むし。


P1060462

やっぱり今年は来る子供の数は少なかったように思います。
子供達の戦利品。
この子達、この数年でもう「trick or treatの甘いモノは食べきれない」と分かったようで
そんなに貰ってこなかったのですが。
多かったら寄付って言う手もあるよ、といったら 貰ってきた、と言う感じ。


P1060465_2

こんなのもあるらしい。ボディーパーツグミ。

P1060467_2


言われないと気付かない目玉とか

P1060470_2

「ゆび」とか(グ、グロい・・・・)。

P1060471_7

見た目のグロさはそんなに、だけど 「クチを、口に入れるのぉ?」と言いたくなる・・・・

P1060474

ハロウィンバージョンキットカット。
味は同じです 笑


相当寒かったみたいなので、帰宅した3人にはホットチョコレートを。
夕飯は簡単にシチューでした。
まぁまぁ、楽しめたTrick or Treatでしたね。

***** ***** *****
今日もお菓子を貰いに来る子、いるのかなぁ?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« オーブンさまさま | トップページ | Speech#2終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪moiさんも顔にペイント???ノリの良いママでお子さんたちも幸せですねgeminiheart04私もお菓子を用意しようか迷って、結局今日になってしまいました(苦笑)昨日も一昨日もだ~れも来なかったんですけど、今日は来るのかなぁ。ちょこっとだけ用意して置いたほうがいいだろか。ふふふ、お菓子選び私も同じです。スーパーで(一応ハロウィンぽい)お菓子を見ますが、余っても自分が食べられるものを~searchと探しています。キットカット、普段の物と同じなんですね。いいこと聞いた♪よし、それにしよう。
そうそう忠タロの散歩コースで住宅地を一周するんですけど、全然ハロウィンの雰囲気が無いんです。何だか寂しいです。クリスマスも結構地味だし。…何もしないオマエが言うなって。

雨だったのですね。残念。
我が家は只今モールへの第一弾が終わりました。
夕方から本番です。笑
ウチはくる子が少ないので子どもたちがもらった
食べないものを入れて用意。苦笑
頂いていも結局は半分も食べないのですよね。。
勿体ないけど、全部食べられても困るので。。

去年、ハロウィンの後に高熱をだした我が家は参加を見送ることに・・・。あげるお菓子はかったんですけどね。新しい土地に来たので、どれくらいの人数がくるのか不明です。
もう少し暖かい時期にやって欲しいなぁ~。暖かい変装にするべき??子供たちはやはり、指折り数えてまっているんですね~~。

雪から雨!それにしても寒そうですね~
寒さが伝わってきますよ。ぶるっ(笑)

お子さんの変身ぶり、素敵です(^^)
うちも結構子供たちが訪ねてきましたが、なんと2時間でキャンディがなくなったので…
今ベースメントに隠れています(恥)
いつになったらご飯が作れるのやら…

それにしてもいろいろなキャンディがあるのですね~
おっと、よく見るとこっそり瓶がぁ♪
(お世話になります、ほんとに)
お菓子のバケツがまた可愛いです。手作りかな??

日本でも最近、ハロウィンの飾り付けをするお店が増えてきましたが
やっぱ本場はすごいんですね~
↑でも書かれてますが、ノリのいいお母さんだと子供さんもお菓子を貰いに来たみんなにも
評判がよかったことでしょうね。
それにしても、パーツグミ(特に指)食べるのにも勇気がいりそう~
かわいいバッグはお手製ですか~

あらら、ハロウィンは雨だったのね。
プレッツェルのポットの向こうに写り込んでる手が心霊写真みたいshock

moiちゃん、しっぽもつけてたの?
moiちゃんのしっぽ、見た〜い♪

<みいこさん>
ははは、やっぱりお家でも多少ノリのよさを見せてあげたほうが、貰いに来た子供も嬉しいらしいのでね。そして子供に喜んで貰えると 私も嬉しいのです(ダンナには化け猫と言われたが)。
私も昔は一番小さなfun sizeの袋を買いました。今のところは40人くらいだと思うんですけどね、現れるのは。だから大きめのモノをひとつ。念のためにポテトチップスとかの小さい袋(やっぱり甘いモノは避ける・・・)も準備しますが、大体は我が家の家族が食べてます 笑
クリスマスも地味なの?それは寂しいかも・・・地域をリードする家になってください、是非!って、今年はみいこさん、日本だったっけ?

<おね太朗さん>
さっきおね太朗さんのところのハロウィンの様子を見せていただきました。
良い天気だったんですね、良かったですね。
雪ではなかったけど 今年は寒かったから子供達にはスキー用のアンダーをがっちり着せた(汗をかくかな?と心配したくらい)のですが、やっぱり冷たい雨は思ったより体温を奪うらしく、帰ってきたときは歯をならしていました・・・うちのダンナ 大笑 子供は寒かったけど大丈夫!って。
そんなにもらってこなかったけれど、やっぱり既に「誰がこれ、たべるの?」って状態です。

<よっぴいさん>
そうかぁ、じゃぁななちゃんはお客さんをお迎えしていたのかしら?
我が家も もし子供が小さかったら 今年は行かせたくなかったな、あんまり寒くて。


この辺りは、ハロウィン時期は雪がふる、とよく言われ、子供の衣装は「保温」が出来ることを前提に準備されてます。じゃないと、凍えるからね・・・(でもアメリカ人だから、うっすい格好でくる子供も勿論居る。)
ま、ななちゃんも来年くらい?がんがん歩くのは・・・ね。

<Hiromiさん>
えええー?2時間で全部なくなったの?
凄く沢山来たのですね。
夕飯、遅くなっちゃいました?


へへへ、気付いて貰えました?
可愛いのであれこれに使わせて貰ってます。
あ、普段は蜘蛛の指輪(写真で入っているモノ)なんて入れてませんからね〜
バケツは Targetで$1.50、作るよりやすいっ 大笑

<あっぴぃさん>
地域でものすごくチカラをいれる、っていうところもあるみたいですが、我が家の辺りは比較的大人しい方?子供のいる家はぽつ、ぽつ、っとしか無いから。
このあたりでもビックリするほど、毎年すごーい!っていう飾り付けをしているお家も勿論あります。ただ共通してるのは おどろおどろしいのは近所はみんなやってないのです。趣味の問題でしょうが、可愛い、もしくはキレイなほうが この辺りでは「流行ってる」らしいです。道一本向こうになると いかにも、のこわーいのが沢山・・・笑


ね、あのパーツグミ、いただけないでしょ?あーゆうブラックジョーク、こっちのヒトすきですねえ。面白いけど 私は食べたくないです。

<妻さん>
あ!ありがとう〜 あの「手」に気付いてくれたのですねっ 大笑
娘のいうscary pictureです・・・(アホらしい)
 

使った尻尾とみみ、そのうち載せますね。確か8ドルくらいで手に入れた・・・笑
顔に油性ペンでひげとハナを書くと(自分が)臭いのですが、まぁ手軽だし、顔を洗えば落ちるし。人懐こいなぁちゃんが逃げ回ったのは寂しかったですけどね 苦笑

雨だったとはかわいそうだったね~。
みんな、風邪をひかないといいけど・・・。
うちは去年より多かったよ。
しかもスウィート系ばっか。
今度は大量のキャンディをどう処分するかが問題ですね。

<reeさん>
うちの子はアホなので風邪知らず 大笑
お隣の子は風邪をひいてしまいました。そうだろうねぇ・・・

余ったキャンディー、こんな風にドネーション出来るようです。
http://online.wsj.com/article/SB125702566786620951.html

moiさんこんにちは!


せっかくのTrick or Treatに雨で残念だったけど、
子供さん達には関係なかったようですね(笑)
楽しんで過ごせてよかったです♪


猫になったmoiさんにビビる猫たちがかわいいですね♡
ボディーパーツグミ、油断している時に見たら「ギャー!」ってなりそうですsweat01


あの・・・図々しくお願いしちゃうんですが、リンクを貼らせてもらっていいですか?
  

<Juno☆さん>
子供は風の子・・・本当に、こっちがひやひやです。まぁ何とかは風邪引かない、って言うのも本当なので 大笑 いいんですけど。


ボディーパーツグミ、日本で売ってたら売れるかなぁ?
結構・・・グロいのばっかりです・・・


リンク、嬉しいです。私も張らせてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37479995

この記事へのトラックバック一覧です: Trick or Treat night:

« オーブンさまさま | トップページ | Speech#2終了! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ