最近のトラックバック

« ちょっとヒットなガーリックチョッパー | トップページ | 秋シーズン最後の試合 »

赤い贈り物と 食べ物話題2コ

子供が帰る前に買い出し〜とばたばた出かけて帰ったら 丁度郵便屋さんが来たところでした。ラッキ〜good
うちのあたり、郵便屋さんが来るのは比較的遅い・・・下手すると4時過ぎまで来ません。
で、つい郵便を取り忘れ、翌朝に・・・ってことも、やっちゃう私なのです。

ポストを覗くと・・・?あれ、なんか小包だ。

P1060499

きゃーっ カナダから、midasjennyさんからのお届け物ですっpresent
 (↑リンクします、是非遊びにいって下さいまし、可愛いジェニ仔ちゃんが迎えてくれます)


P1060500_2

お手製(ですよね?)のにこにこジェニ仔ちゃんのスタンプ付き。

P1060501_2

か、かっわいーっっdog (倒れそう・・・)


P1060521_2

なかには こんなに可愛いカード(もちろんメッセージ付き。)の上に、「書くところが小さかった!」ともう一枚カードが 笑  律儀さが出ているジェニーさんのカードたちshine
ジェニーさん、想像通りの美しい文字です。
ああ、人柄って文字に出るよねぇ。憧れがさらに深まる私heart04

「種、チョコレートをありがとう」って・・・・えええ、あの程度、なんで逆に恐縮なんですが(めちゃうれしいけど)。


P1060508

包みの中には・・・
ジェニーさんの記事に出ていて、「可愛い」と私が騒いでいた手袋です!
うそー嬉しい!
(ジェニーさん、ちゃんと先は「丸く」なってますよ!笑 選んでくださってどうもありがとう〜)


P1060511

手のひらを合わせると、カナダのメイプルリーフが。
これ、内側がフリースで、暖かいんです。(流石カナダ!)
とっても嬉しい、今年の冬、絶対大切に使わせていただきます!
本当にどうもありがとうございました。

嬉しくて嬉しくて、早速写真を撮り、あ、お礼のメールを!と思い立ち。
メールに「とるモノもとりあえず」と打ち込んだ時点で まだ車に買ってきた冷凍食品が乗っていることに気付く私coldsweats02 はははは。サザエさんです、私。


ジェニーさん、かなりエビ鯛でなんとお礼を申し上げて良いやら・・・来年もまた、何か種送ります〜(もう種、いらんて?)。あ、それよりガーリックチョッパー?笑


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先日のジェニーさんの記事で思い出して 私もナッツを仕入れてきました。


P1060518

(この容れ物は結構お気に入りで お揃いのもう少し薄くて細長いのを愛されている妻さんに差し上げました。そしたら。。。「とってもフォトジェニック」な器で、ナンに見えてましたねぇ 爆笑 ごめんね、妻さん。)

殻付きナッツって、結構上手に剝くの、大変なんですよね。
わたし、しょっちゅうその辺を汚くしてます・・・
ところで、ミックスナッツの中にある 茶色い殻のナッツは何でしょう?チェストナッツ、ウォルナッツ、アーモンドは分かったけど、これは全く分からない私・・・・だれか教えて〜。

さてもう一つ、昨日お米を買いにいった韓国系食料品店で。
「三女の陽気なひとり言」のみいこさんの記事で 我慢してた梨大好き病 が再発した私。
韓国産梨、6個入り$10!速攻買いました。

P1060520_2

だって 先日1個$2.95を(1コだけ・・・思い切って。)買ったばかり・・・ 同じくらいの大きさで、この値段は買うしかない!

幸水と豊水を足して2で割ったような食感と香り。
かなり満足度高いです。・・・って、今我が家の稼ぎ頭、ダンナ様は日本。

・・・ま、いいか。日本で美味しいモノ、食べてくるでしょう(と勝手に解釈)。

***** ***** *****
ダンナ様は仕事で行ってるから結構なスケジュールだけど、それでもこの時期の日本は、かなーり羨ましいぞっfuji

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« ちょっとヒットなガーリックチョッパー | トップページ | 秋シーズン最後の試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ。ウチも昨日子どもが帰ってくる直前に郵便屋さんがきて
日本からの荷物でした。
けど、昨日はピアノ&息子二日分の宿題だったので
隠しましたよ。笑

手袋かわいいーっ!裏がフリースってのがいいなぁ。
この辺でも売ってないかな?

梨は私もHマートで悩んで買わなかった。。
やっぱ買っておけばよかったかなぁ。。

真っ赤な手袋!可愛い♡
五輪マーク、そういえば今年はカナダでオリンピックでしたね~happy01
ついこの間の事の様な、すごい時間が流れた様な・・・coldsweats01

スゴイ沢山のナッツ達♪秋ですね~maple
なのに何故か天津甘栗を思い出してしまいました(;´▽`A``
あの栗の殻をパチって爪で割るのが大好き
(食べるのは余り好きじゃないんですが 笑)です。


この手袋、本当にかわいい~。
ここじゃ無用だもんなぁ・・・。
我が家も韓国梨を買うんですが、洋梨より子供達、好きですよ。
味覚がアジアン。
ナッツって大好きだけど、全然分かりましぇん。

キャワイイ~><手袋maple中がフリース!?お~それはすごい、毛糸はスースーして結構寒いんですよね。実用的じゃない?というか。その手袋を作った人、カナダ人なんですかね?そういうところに目が行く、気が利くなんて、カナダ人すごいわ。真っ赤なデザインがまた可愛いですね。アクセントに鮮やかな色をどこかに取り入れるの、私好きです♪
梨、我が家はまだもう一箱行くかな~。夫が梨を剥いている時の目、忠を見ている時と一緒です。私にはあんな目しないのに…キーッ><
そうそう今月からあっちこっちインタビュー通いです。北の町ばかりで、寒いよぉcryingでもでも、今年中に決まってくれと、願うばかり。

moi-san、お恥ずかしい限りです。こんなチープな、手先の部分も丸くなってないミトンでここまで素敵に記事にして頂いて、、、滝汗、、、。超チープな手袋ですが、流石カナダ用。中のフリースが暖かいんですよ〜。って、当地(バンクーバー)では手に汗かいちゃうんですが、、、滝汗。

ジェニーのスタンプ、超可愛いでしょう?? これ、犬ブログのお友達、テディジュジュママさんの手作りなの〜。私も見た時にクラクラァ〜〜ときた程よ。可愛くて、何にでも押している、いい年したオババなの〜(笑)。

ナッツの入った器が素敵♪ これってオリーブの木で出来ている? ナッツにぴったりね♪ 中央の右よりに写っている、ちょっと型の変わったナッツはブラジリアンナッツ。実がかなり大きいでしょう? 同じ様な色で繭玉(まゆだま)の様な数があまり入っていないのは、ピーカンナッツ(お高いから、、、あまり入っていない。我家では夫と取り合い、,汗)。小さな丸いコロコロしているのが、ヘーゼルナッツ。ナッツって食べ始めると止まらなくならない? ヤバっ。

梨は絶対にアジアの梨だよね〜。あとは緑のみかん(これは北米でも見ないけど、、)が日本の秋って感じ。

わああ、ジェニーちゃん、すごいお洒落なギフトだわ。わたしも、ジェニー子のスタンプは、前から、いいナーって思ってみてたの。この手袋、Gp Canada Go!の熱い気持ちを思い出すわよねー。

Moiちゃんのお人柄ですよ、Moiちゃんって、ほんとに優しい方だって、いつも思う。わたしも、Moiちゃんのコメントとかを読むと心が温まるもの。わたしも、チョコとかギフトをたくさんいただいて。。クリスマスくらいまで待っててねー。

このナッツがはいっている器、素敵~~。今、サラダボールになる大きな木の器を探しているのよ。わたしも、一生懸命探して、素敵なテーブル周りにしたいです!!!

かわいくてあったかそうな手袋!!いいですね~
裏がフリースっていう心遣いもうれしいですね~


ナッツもたくさん!!
σ(^_^)ね、ナッツはどれも大好きです!!
ひや~ナッツ、食べたいな~


韓国産の梨って、おいしいんですか~?
幸水と豊水ね、それはおいしい!!
梨って日本のものかと思ってたけど、韓国にもあるのね。
σ(^_^)の狭すぎる世界では分かりませんでした~

ジェニーさんのスタンプ、いいですね~

よく見たら、名前やJの文字が入ってて、おしゃれです!!
こういうのがあったら、お手紙を書くのも楽しくなりそう~


moiさんの言葉に誘われて、先ほどジェニーちゃん拝見させていただきました。
大きな声で言ったら怒られそうですが、σ(^_^)好み~かわいい~(笑)
しかも、すき焼きにめっちゃ反応したり。。。
moiさん、素敵なお友達に囲まれて幸せですね!!

<おね太朗さん>
荷物って、うれしいですよねー
日本からは うちはあんまり来ないから羨ましいです〜


梨! あっという間に食べてしまいました。 大笑
普段なら「1個3ドル、大事に食べなきゃ・・・」なのに〜
でもあのジューシーさとぱりっとした食感、止められないですよねぇ。

<Juno☆さん>
本当に、スゴイわーこの手袋!って感じです。昨日初めて使ったんですが、ちょっと暖かめの朝だったこともあり 手に汗・・・はははは。


ナッツを割って食べていると そのゆっくりした動作とかその雰囲気に酔ってるわ、私・・・と時々恥ずかしくなるんですが 食べ過ぎないのはいいかも〜
でもでもでも、あつあつの天津甘栗、指先を茶色くしながら食べるのがやっぱり一番好き〜(熱々のは、手に入らないけど・・・)

<reeさん>
やっぱり、手袋までは要らない位なのかしら?真冬でも・・・


梨ね、うちの子供達もアジアンのが大好き。でも私が「高い、高い」と言うのでねだるのは控えるようです 大笑(ひどい親)
ナッツ、昔は興味も無かったんだけれど・・・味覚は本当に変わってきますね。

<みいこさん>
ちょうどね、冬用の手袋を探していたところだったので 嬉しかったんです。良く使うのは薄手のものなんだけれど、ちょっとしたときにあったかいのが欲しいんですよね。
裏地にフリース、流石はものすごく寒いカナダだ!と。。。オリンピック用だから さらに観戦も暖かく出来るように、という配慮だったんでしょうか。
 

旦那さまがインタビュー旅行時期は忙しいですよね。よいところとマッチしますように。
あれ、マッチング発表は年明けじゃなかったっけ???外科系はちがうの?

<midasjennyさん>
本当にどうもありがとうございました。そうそう、冷凍食品、無事でした 笑
冬 ちょっとした時間外にいるときに使える手袋を探してました。なので「うわ!私の欲しいモノが分かってた???」と、かなり感激でした。


Jenny仔ちゃんのスタンプ、本当に可愛い!あれはあったら、私もあちこちに押しそうです。
あの肉球スタンプなんかあったら 子供のプランナーのサイン代わりに押していたりしそう・・・


あの器、なんの木だったかしら?エコをうりにしてたから 成長の早い木だったと思うのですけど。全部違う形で、それがまた好きだったり。今は戴いた洋なしが入ってます。


ジェニーさん・・・緑のみかん、って???イメージは出来るのだけれど、ええ?たべたことあるかなぁ?それって普通に出回ってました???

<モナちゃん>
そうそう、モナちゃんの記事をみて あの熱気とともに「あーこの手袋、かわいいなぁ」っておもってたんですよ! 良い冬期オリンピックでしたよね・・・
 

あっsweat01モナちゃん、催促してないからねっ?! ゴメンナサイ、何かを見つけて(モナちゃんの場合は例のWitchの・・・)誰かのイメージがぽん、と出ると あ、送らないと!って思っちゃう おしつけばばぁなんです 汗汗


ナッツを入れてる器ね。大小様々売っているんだけど(ターゲットで 大笑) 本当は欲しかった大きいやつは良いお値段で、手が出なかった・・・(ときどき身についてしまったビンボー症がね・・・) でも この大きさはそれはそれで、我が家のちっちゃい食卓にはちょうどよかったのでした( ̄▽ ̄)

<あっぴぃさん>
福岡って、結構寒いと聞きますけど、やっぱり手袋必需品なんですか?
私の実家(水戸)は空っ風がすごいので 絶対必要なんですけどね・・・
 

ナッツ、こっちに来て「殻付きを買う」ことを覚えました。日本でもあったのかな?
ナッツといえば、ピーナッツでしょ!と思わず言っちゃう、ピーナッツ産地北関東出身者なり・・・はははは。


あっぴぃさんは韓国では果物は食べなかった?
なんかね、韓国のヒトの味覚は 日本人に近いのかもなぁって 最近ますます思うんですよ。
あ、違うか、日本が韓国のまねッこかな?順序としては・・・・


Jennyさんのところも覗いて下さったんですね、どうもありがとう!
私 ブログを通じてのお友達は、尋ねていただいたり尋ねていったり、あるいは尋ねた先から覗きにいったり・・・が続いた方たちです。それこそ あっぴぃさんのところにHiromiさんの記事から行ったみたいに・・・ずうずうしいかなぁと思いつつもネットの世界がリアルに近づく感じがしますよね。
図々しいですが、私の中ではネットを通じてのステキなお友達の中のお一人ですよ!あっぴぃさんは!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37539237

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い贈り物と 食べ物話題2コ:

« ちょっとヒットなガーリックチョッパー | トップページ | 秋シーズン最後の試合 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ