最近のトラックバック

« 秋シーズン最後の試合 | トップページ | しあわせmaoちゃん »

Girls' Night (ダンナの居ぬ間に・・・)

ダンナ様が日本なので なかなかお出かけも出来ません(子供連れて行かないと駄目だし)。
ということで?土曜の晩、我が家にてgirls' nightをすることに。
本当に急な計画だったので、参加はそんなに居なかったんですけどね。
とりあえず 食べ物と飲み物を準備して〜♪

P1060622_3

アーティーチョークのイタリアンプロシュート巻
(簡単なのにお店で食べると、高いんだよね、これ・・・)


P1060624

カルパッチョサラダ。


P1060628_2

先日はまった ローストポーク♪

P1060621_2

いつものオーブンベイクドポテト、今回はパプリカ無し(忘れた・・・)

P1060633

ここ数年作ってなかったけど、ブリュッセルスプラウトを食べたくなって。
ビタミン補給にいいしね!(飲むんだし!)

P1060619_2

シュリンプサラダ・・・は出来合いです 汗

P1060627_2

友達がピザ(それも二枚!)を持ってきてくれました。
遅れてきた友達は、沢山の葡萄とサラダを(甘いもの、欲しくなるからねぇ。ありがとう!)。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

このあとは楽しく、ほんとーに楽しく飲んでお喋り。
子供達は 我が家の「遊戯室」(つまり何も家具を置いてないファミリールーム!大笑)で遊び狂っていましたから 親たちは好きなようにしていられます。

そして 猫を含めて 本気でこの日はオンナばっかり。(あ・・・小僧のみ男の子でした。可哀想に、彼はこうやってオンナの間でたくましく育たねばなりません 笑)

お出かけしてのnight outは 
普段自分では作れないような美味しいモノがたべられるのも楽しみのひとつ。
でも、お家でgirls' nightは 何より気が楽。
特に子供が小さいとね・・・ダンナさんたちにも気を遣うし。

友達のひとりは 酔っぱらってピアノを披露してくれたし 大笑 
(彼女曰く、生まれて初めてだったそうです、酔ってピアノを弾くのは!いつも恥ずかしがって弾いてくれないのよ〜プロなのに。)
途中からお隣の仲良くしてる奥さん(アメリカ人だけど、とっても私達のような異文化に育ったヒトに関心を寄せてくれるの。わたしの強いアクセントある英語も、一生懸命理解しようとしてくれるし)も参加してくれました。

ホントに気持ちよく酔っぱらって(・・・正直飲み過ぎた)食べて、大笑いして。
写真なんて撮ってる余裕無く (^^ゞ 夜は更けていきました・・・

たまには、こんな心の充電も大事って思うんだよね。
それぞれのご主人、奥さん達を出してくれてありがとう〜

***** ***** *****
我がダンナさんは日本でお仕事だけど、美味しいモノは食べてるって言ってたから、まぁいいよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 秋シーズン最後の試合 | トップページ | しあわせmaoちゃん »

コメント

女子トークは止まらないですよね!
時間もあっという間に過ぎちゃう♪


日本ではお目にかかれない食べ物がいっぱいですね~!
アーティチョーク、それからブリュッセルスプラウト?って芽キャベツの事ですか?


楽しい夜になった様で何よりですhappy01

おいしそう~~。moiさん、料理上手でわたしも参加したい気分です。家でやるのはまわりを気にせず、リラックスできますよね~。子供たちは子供たちで楽しいし、言うことなしです!!Girls night私も夢です。(←小さい夢)その前に料理の腕、あげとかなくては!!

本当、心の充電してまた、いろいろがんばりましょう~。

おうちでガールズナイト!
それも楽しそうね♪
どうせなら、パジャマパーティーにしちゃいたいくらい!
旦那様もいないんだし(笑)。

小憎ちゃん、女の中でたくましく育て!(笑)

いいですねぇ。
気持ちのいいお酒ほど美味しいものはないっ!笑

おぼっちゃま男一人か~
それもいいじゃない。
口では言い負かされるけど。笑
でも、それでウチの息子はやさしいのねって納得されてます。
これも怪我の功名?爆笑

<Juno☆さん>
アーティーチョーク、これは瓶詰め使ってますが 瓶詰めは最近、時々見かけるようになりましたよね。でも私は生のを茹でて食べるのがすきだなー。


そうそう、ブリュッセルスプラウトは芽キャベツです。ほんのり苦みがあるじゃないですか。あれが好きなんだけど(特に春は、季節だ!って感じで)まだ子供には難しい味のようです。


結婚すると付き合い悪くなるよ、とみんなに言われ、当時の私「私が?ないない!」と言ってましたが その通りでした 苦笑。ま、時期的に仕方ないけど。でもたまにはね、こうやって発散、発散・・・

<よっぴぃさん>
んーと、最近「クッキングの時間をかけずに沢山作る」ことは覚えてきました 笑
下ごしらえ、はありますけどね。
そうそう、子供が小さいうちはね・・・やっぱり、ダンナに任せるのが不安・・・もとい、悪いと思うところもあり。
久し振りに弾けました・・・・ははは、飲み過ぎ、です。その後、肝臓が「しばらくお酒要らない」って言ってます・・・

楽しそうですね!とりあえず準備って…ものスゴイきちんと準備されているじゃないですか~!アーティチョークの巻物、気になります。いつも買ってみようかな~と思って結局手に取らず2年間、素通りしているんですよねぇ。いや~、本当楽しそうです。
気の合う友人とのお喋りって、心の深いところからざっくり、ふんわりほぐしてくれるんですよねぇ。ああ、友人が恋しい。な~んて言ったら友達の居ない人みたい(笑)

<愛されている妻さん>
妻さん、大変なときなのに コメントまで・・・ありがとう。少なくとも私の所、読み逃げしててもらっても構わないからね。毎日3回くらい妻さんのところ、覗きに行ってしまいます。
みんなで祈ってます。妻さんもダンナさまも、そしてキアちゃんも、がんばれ。


パジャマパーティーにしたかったのは山々・・・でも、それぞれ、ご主人に悪いな、って。そうですよねー。お一人は半分スリープオーバーだったけど、朝方(もともと早起きの)ご主人が(寂しかったらしく)お迎えに来ました。はははは。


小僧はすでに「女の子きらい!」と言い放ってます。( ̄○ ̄;)!

<おね太郎さん>
家だということもあり、かなーり平気で飲んで弾けました 大笑
久し振りに二日酔い・・・
その後2晩 アルコール抜いてます。( ̄▽ ̄)


小僧は「将来 奥さんにこういうことをさせてあげないと お家でいじめられるよ」、と言ったら
うんうん、と真剣に頷いておりました 笑

<みいこさん>
アーティーチョークのオイル漬け、私は大きいのはどうも使い切れません。イタリア人にはなれない・・・でも小さいのだったら、こうやってちょこちょこと使っていけるかも?
この巻き巻きは、ゆで卵とオイル漬けアーティーチョークをフォークで潰して、塩こしょう・白ワインビネガーで味を調えてプロシュートで巻くだけ。イタリア人の友達曰く、イタリアの家庭料理の味だとか。


みいこさんは友達が多いですよね。多すぎて集まるのはなかなか大変かもね。
これは多分、異国で日本人の比較的限られた土地だから・・・っていうのがあるかも。
是非そのうち遊びに来て下さい、ダンナは追い出しておくんで 笑 一緒に飲みましょう!


こんにちは、えいと@です。

うわ〜〜〜いいなぁ〜〜〜。
ガールズナイト!
男抜きのおしゃべりほど楽しいものはないですよねー。

それにしても、ものすごいお料理!
moiさんが全部作ったの?(ピザ以外)
すごすぎ〜〜〜〜! そんけー!
修行に行きたいくらいでっす!

     えいと@


moi-san、ガールズナイト@Homeだったのね??飲んベイの私にはそれが一番〜〜(笑)。更に、豪華ごちそうだしっ!! いやぁ、分かります。女子は時々(男子も?)息抜きが必要だって、、、。同じ言語で、言葉の行間読む必要もなく理解出来る関係ってとても貴重。

私も同じ日(笑)、ほろ酔い(を通り越してましたが、、、汗)気分で家に帰ったら、一人でテイクアウトピザでディナーを済ませた夫が、「楽しかった?あぁ、良かったね〜」と迎え入れてくれ、しみじみ幸せを感じました。

私も加わりたかった~!
私もそうやって、息抜きする事って大事だと思う。
今度は誘ってぇ~。
って言いたいわ!

<えいと@さん>
ときどき、どーして女同士のお喋りってこんなに尽きないのか?と本当に考えてしまうほど、次から次へと。。。。こればかりは、替えられない!笑
オンナはきっと、そういう風にできてるんでしょうね・・・はははは。


料理、簡単なモノばっかり(オーブンに入れておけばできるとか、巻くだけ、とか・・・)なんですよ 滝汗 時間かけるのは普段サボってる掃除のほう? 爆笑
あ、シュリンプは買ってきました!いつも「おいしそーだな」と横目で見てたから。
でも作りすぎ・・・次回、えいと@さん参加して下さいなhappy01

<midasjennyさん>
そう、この日は運転を心配しなくていい!これは嬉しかったです。
>同じ言語で、言葉の行間読む必要もなく理解出来る関係ってとても貴重。
Σ(・ω・ノ)ノ!そーですよね!
いや、別に男の人が駄目、と言ってるんじゃないの・・・もうこれは、本能にちかいの〜って。


ジェニーさん、旦那さまがとても優しい・・・
うちはその一言がないんだよなぁ!ま、それでも出かけちゃう妻ですが。はははは。

<reeさん>
reeさんは、(記事を見てると)いつも沢山の人をもてなしてるから
是非「もてなされに」来てください!
本気よ、ホンキheart02
この程度で良かったら・・・あ、でも猫3匹付きね!!!笑

お料理、どれもおいしそう~!!
これが、とりあえずのお料理なんて驚きです。
食べるものが用意できたら、あとは食べて飲んでおしゃべりして。。。
楽しい時間になりましたね。
σ(^_^)としては、アンティーチョークのお料理が気になりました。
日本でも都会だったら手に入るのかもしれないけど、σ(^_^)のいる田舎では難しいです。
あと、ピザの真ん中に見える白くて丸いものが気になるんですが。。。
あれって、箱がつぶれないようにするためのもの?それとも。。。??


うちも今だんなが出張中で留守です。
いつも以上に気ままにのんびりしまくっています。

<あっぴぃさん>
いや、一応計画した前日は一生懸命簡単に作れるモノ、をかんがえましたけどね・・汗
アーティーチョークはオイル漬けが最近は出回ってると思うんですよ。
マヨネーズで焼いたりするらしいですけど、私は「つまみ」系です・・・苦笑


ピザの真ん中の白いもの、ピザを箱に固定するモノです。先がちょっと尖ってて、段ボールにぷすっと刺せるのです。


うちは昨日ダンナが戻りました。早速ケンカ中なり〜笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37589604

この記事へのトラックバック一覧です: Girls' Night (ダンナの居ぬ間に・・・):

« 秋シーズン最後の試合 | トップページ | しあわせmaoちゃん »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ