最近のトラックバック

« 子供とLas Vegasー3 水族館〜 | トップページ | 最近ユタはすっかり真冬です »

子供とLas Vegasー4 すし六

Las Vegasに2年前来たとき 小僧に「ここに引っ越したい!」と言わせたお寿司屋さん、すし六が 私達にとってのこの日の一大イベントです 大笑
The Forum Shops (シーザーズパレス隣)の3F(だったかな?)にあります。
めっちゃ飲む気で、タクりました 笑

P1060887_2

もうあれこれ言うのはおいといて、この鮮度のお魚がこの砂漠地帯で食べられることがすごい。
SLCにはないクオリティー・・・・ああ、海の幸〜

P1060890_4

魚は日本から空輸されるものが殆ど。
鰺は九州から。

P1060894_2

ちなみに、子供にはまず豚骨ラーメンで腹ごしらえをさせ(爆笑 でもここのラーメン、美味しいよ!)その後単品・・・という方向で。でも躾がいいので?かっぱとか納豆巻きとかをリクエストする子供です はははははは。


P1060897_2

ラスベガス、美味しいモノも多いけどやっぱりストリップ辺りにあるお店は高い。
日本並みです。
でもどうせお金を出すなら、良い質の美味しいモノをたべたい!
ホント、散財とダンナに言われましたが アメリカ(SLCに住んで車で来られるところ、ですから!)でこんなに美味しいお魚をいただける、それだけでも十分Payしてます!!!


P1060898_3

私達はシェフおまかせ、を選んだので刺身中心にですけどね。
もちろん、いろんなものがありますから、ちょっと夕食おいしいものを、と言うときはぜひ。外すことはないです!


P1060899_2

魚は小僧にかなり中間搾取されましたが
それでもお腹いっぱい。戴きました。
ホントに お腹いっぱい・・・いいのか?!と思いつつ、食べちゃった。

ダンナ様とわたしでかなり日本酒も飲み↓ 笑

P1060902_2

飲みきれず お持ち帰りですbottle


P1060903_2

最後にいくつか握って貰って・・・


P1060906_3

デザートまで、は食べ過ぎだっっ 大笑

***** ***** *****
幸せな夜でした〜 とーちゃんごちそうさまっ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 子供とLas Vegasー3 水族館〜 | トップページ | 最近ユタはすっかり真冬です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へぇぇ、ここってこんなに本格的だったのね。
フォーラムショップスに行ったとき
「ここにも和食があるね。たかそーだけど」
なぁんて会話をしてました。

納豆&かっぱ、いいぞー!爆笑
ウチだったらまず「マグロ!」
で、サーモン、いくら・・と続くわ。。涙

ラスベガスって元々砂漠とは考えられませんよねぇ。
これもアメリカのすごさでしょうか。

小僧ちゃんに「ここに住みたい!」とまで言わせたお寿司やさん、本当に美味しそう、良さそうですねぇ。SLCって、そんなに新鮮な魚が手に入らない所なんですかぁ、、。それって日本人にはかなりキツいですねぇ。こんなチャンス、逃す訳にはいきませんよね、タクシーで行ったのは大正解です! いやぁ、ますますバンクーバーって食に関しては本当に恵まれている土地なんだなぁと実感です。お高い所もありますが、そうでない所も多くあり、選択肢があるという事だけでも贅沢ですよね。お子達、納豆巻きにかっぱ?幾らでも食べて良いわよ〜っと太っ腹にもなるってもんです。教育行き届いていて、こちらもブラボ〜!

↓楽しそうな水族館♪
たしかニモに出てくる銀色の魚はロウニンアジだったかな?(自信無し)
クラゲってキレイですよね!刺されると痛いけど(汗)

水族館の後にお寿司(笑)
本当に美味しそ~う♡
真夜中なのにお腹が空いてきました(;´▽`A``


日本並みのお値段でも、日本並みの味だったらいいと思う。
ここって日本並みのお値段だけど、味は・・・だもの~。
私、お刺身は白身しか食べれないけど、写真を見てて食べたくなっちゃった!
あ・・・ラーメンもいいなぁ・・・。

<おね太朗さん>
でも知らないと入れないですよね、特に鮨とか・・・
子供達はもちろん いくら、とろとか大好きですが
ある程度おなかが落ち着けば かっぱなんかが一番美味しいと感じるらしい。
一応 お魚系は「かなりのゼータク」と認識はあるらしいです 笑


砂漠をここまでエンターテイメントの街に変えるチカラ、恐ろしいです・・・

<midasjennyさん>
そうなんです〜 泣 だからジェニーさんとかモナちゃん(日本にいる方のものはもっと、だけど!)の美味しそうな魚系の写真を見ては くぅぅぅぅ〜と苦しんでるんですよ。


子供もお腹が空いてると 当然のようにこってり系の高いものを欲しがりますので 笑 「ここのラーメン、おいしいよねっ」と持っていくとそれで幸せになってくれる( ̄▽ ̄) いつか気付いて「とーちゃん、かーちゃん、ひどいっ」って言われるかも・・・・
でもラーメンもSLCでは貴重な食べ物(とんこつなんてまず・・・インスタントくらいです、手にはいるのは。)なので、十分嬉しいものなはず・・・・汗

<Juno☆さん>
ロウニンアジ、ですか!・・・って 今ググったら、えらくでっかい!!!!
ってことは私の勘違いかな?手のひら拡げたくらいの大きさだったんで・・・失礼しました。


クラゲ、私はさされたこと無いのですが、姉たちが何カ所もさされたことがありました。大泣きしてたのを覚えてます。美しいモノには棘??大笑


魚に飢えてしまう土地に住んでいるので、こういう「思い出」でしばらく幸せを持続させなきゃいけないんですよ・・・滝汗

<reeさん>
そうですよね、ネタが良くてちゃんとしたモノを出してくれる、って、本当は当たり前であって欲しいけど異国に住む悲しさ、なかなか・・・なんですよね。

ラーメン、おいしかったですよー。
実は翌日ラーメンを食べに行ったんですが、それぞれにきちんとスープを取ってて感激でした。
だれかSLCでもラーメン屋やってくれぇぇぇぇ。

すっごく、ジェラシー!!!!
クリスマスイブ、お店やっていたら、行きたい!

こんにちは、えいと@です。

うわ〜〜〜! 本格的なお寿司屋さんですね!
これがラスベガスで?
すごすぎ〜〜〜!
砂漠なのにお寿司屋さんができちゃうってのがすごいですよね。
お客さんはどういった層が多かったのでしょう?
やはり日本人、日系人が多かったのでしょうか?
それともアメリカ人?
こういう所でお寿司を食べるアメリカ人はすごいですよね。味がわかってるって感じ?
それにしても…これだけのお寿司、高かったでしょ〜〜〜。
えいと@夫妻ニャ〜無理ですな。ははは。。。(力のない笑)

     えいと@

<Nobukoさん>
クリスマス、ベガスなの?
ぜひぜひ行って〜 やってるはずよ。
今の板長さんはたぶん ハルさん。私達も御世話になりやした。
ホントに美味しいかどうか分からずに高級店に入るよりずっと安心できると思います。
日本のお値段、と思えば納得できると思うわ〜。
あ、Dは納得しない??? 笑

<えいと@さん>
そうなのですよ♪ でもベガスって意外とロスに近いから、輸送は難しくないのかも知れません。
お客さんはねぇ・・・・ベガスのおしごとされてる女性の方がいらっしゃることも多いとか。お金持ちだもんね、あの方達はプロだから。
地元の方も結構多いそうです。信頼されて居るんでしょうね。
ネットの評価には「60ドルでお腹いっぱいにならない!っていう怒りのコメントも見られましたが 笑 それは店を間違ってるでしょ、って日本人なら思うと思うのです。

多分1個1個で頼んだらすんごく高いだろうな・・・でも「Omakase」と「シェフおまかせ」というのがあって、これは全体で見たらすごくリーズナブルなんじゃないかと。
前者は一人100ドルくらい。後者はもちょっと高めですが、ベガスの食事が基本的に高い、という事実と間違いのないものを必ず出してくれるということ、ここでの単品の値段を考えるとかなりお得感ありまくりです。
うちは2年間我慢したんだから・・・という散財です 爆笑 

顔がロウニンアジっぽいって思ったんですが、手のひらサイズだったんですね(汗)
間違った情報を書いてしまってごめんなさいm(_ _)m


アメリカの砂漠の真ん中で、こんな美味しそうなお寿司屋さん!
ラスベガスってスゴイ街ですよね~coldsweats01
我が家は日本に住んでいるのにお寿司屋さんは回る所じゃないとお勘定が怖くて行かれないです(笑)

お子さんと行かれた水族館の横にあったりして…?へへへ、んなわけないですね。いや~、ヨダレが出ちゃう。こりゃ美味しそうだわlovely日本から直接仕入れとは、こだわりまくりの職人だわ、スゴ過ぎ。
お子さんたち、カッパに納豆巻きだなんて子供らしくて(?)可愛いです。ほ~んとお母さんの躾、バッチリなんですねhappy01
なみなみ注がれた水に縁に刺さったレモンが、ここはアメリカなのよと教えてくれますね(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37897986

この記事へのトラックバック一覧です: 子供とLas Vegasー4 すし六:

« 子供とLas Vegasー3 水族館〜 | トップページ | 最近ユタはすっかり真冬です »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ