最近のトラックバック

« 子供とLas Vegasー2 | トップページ | 子供とLas Vegasー4 すし六 »

子供とLas Vegasー3 水族館〜

サンクスギビング休み、何をしたわけじゃないけどだらだらと忙しく(大笑)
いやーご無沙汰しましたcoldsweats01

Las Vegas記録、もうちょっと続きます・・・
2日目、一度部屋にもどって子供とごろごろしてから Mandalay Bay のホテル内にあるシャークリーフという水族館へ行きました。


P1060732

とーちゃんの仕事は5時半に終わる予定だったので、2時間弱をみて行きました。
久し振りの水族館、妙にはしゃいでます。いや・・・すでに疲れてハイになってる?笑


***** ***** *****
この先写真ばかりなので お忙しい方のため(?)、ここらでぽちっと・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

P1060743_3

一応サメの水族館なのですが、
どこかの南国の島で、今は無人島になっているところ・・・という感じにしてあります(沈没船のイメージで中も作られてます)。

なかなか見ていても楽しい。


P1060742_2

魚をみてると条件反射で食べたくなる私(爆笑)、でもこいつは・・・いいや。大笑

P1060758_2

張り付く子供達 大笑


P1060762

この青い魚(名前はどれも覚えてませんっ)、とても好奇心が強いんだとか。
掃除のひとが水槽にはいると、ついて回って邪魔したり、掃除用具を持って行っちゃうとか。


P1060764_3

良い感じですが 何故仏像???(LOSTを思い浮かべてしまった・・・)

P1060774_6

水族館ってなんでこんなにうきうきしちゃうんでしょうね。
思っていた以上に喜んでます、子供達。

P1060776

暗い上に動きが速いので写真がなかなか撮れませんが・・・苦笑

P1060786_2

カサゴってライオンフィッシュって言うのね。なるほど。

P1060789

・・・じーさん顔でした・・・

P1060793_2

こんな浅い水槽には 砂に潜る魚(・・・か?)たちが。

P1060805_2

私はエイがすき〜 あの笑ってるような顔が好き〜(あれ、顔か?)

P1060813

みずだこっっ (でかっ こわっ)

P1060819

一番奥は、沈没船の中から海を見る・・・イメージです。
(やっとサメの写真・・・)

P1060823_2

こういう魚はちょっと食べたくなるわ。(そっちかっっ)


P1060830_5

サメらしいサメでしょ?

P1060832_3

このアングルでアタマに流れた曲は勿論・・・・と、自分で「?」になったときは
ゴジラのテーマを口ずさんでいた私・・・・・滝汗


P1060846

このキラキラした魚、映画Nimoに出てきたよね?ドーリィに「トレンチを通れ!」って言ってたやつ?ちがったっけ?


P1060854

ウミガメ、近くに来たとき撮れたのはこれだけ。・・・ぶれぶれじゃんっ


P1060871_3


子供が大うけしてたのはクラゲ。
でも見てると不思議〜な気分になりますよね。
昔クラゲばっかりの展示会で ホンキでクラゲを買いたいと思ったことがあります。

脳は無いそうですが、じゃぁ自分たちが浮かんでいる事に対して「なんでこんなことやってるのかな?」とか疑問には思わない訳ね・・・・

P1060875

そろそろとーちゃんも終わる時間なので部屋に戻りましょ。
Mandalay Bay(隣のTHEhotelも)はきんきら金色の建物ですが、夜はなんとなく良い感じです。

おまけ。
シャークリーフの水族館前に、こんな映像が壁に映されています。

ね、前を通ると水面が動くみたいに動くの。
どうやってるんだろう・・・・

« 子供とLas Vegasー2 | トップページ | 子供とLas Vegasー4 すし六 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな水族館ですね~。私も水族館大好き人間です。魚を見ると食べたくなるという現象は私もです。(笑)あれは鯵かな~。とか良くつぶやいています。マグロは水槽で飼えないよね~とか。何度行ってもあきません。
サメも地元の水族館のよりはるかに大きいhappy02熱帯魚系はきれいですよね~。

鶴瓶だよね~、エイって。
私も先週見て来たよ。(エイをね)
水槽って前に座って見てるだけで、気持が落ち着くよね。

<よっぴいさん>
よっぴいさんはそちらの水族館(じゃなかったでしたっけ?)のパスもお持ちになってるんですよね。いつもななちゃんと行ったときの写真をうらやましいなぁと見てますよ 笑
この辺りにも一件、「すいぞくかん」と名のつく怪しげな小さいところが・・・ ホントに水族館なのかなぁ?ってところで、疑いの気持ちが強くてまだ行ったこと無いです。笑

ここは最後にサメが一杯居たせいか、たいして「さかなたべたーいっ」にならなかったんですが、でもそれはこの後に寿司屋に行くことが決まってたからかしら? とことん食いしん坊な私です。

<reeさん>
「鶴瓶????」と思いました、最初コメントをみて。
で、「エイって」と続く部分で吹き出しました。

なるほど、同じ系列だ〜(おいおい)
ちなみに、鶴瓶さんほど ヒトを和ませる笑顔の持ち主は居ないと思いますわ。


そうか、あの落ち着く気持ちって、魚、というより水にたいしてなのかなぁ?そう思うと納得できちゃうな、川も湖も海も、みてるだけで落ち着くもんね。(生存本能???)

うっわーーいいな。
ここに行きたかったけど行けなかったんです・・。
フォーラムショップスの水槽でもウチの子らはへばりついてました。笑
美味しそうなのがいっぱいいますねぇ。笑

下の記事のジェットコースター、ウチも乗り場まで行って
怖気づいて止めたのです。
翌年のディズニーでは乗っていたので年齢だったのかしら?苦笑

楽しそうな水族館!!無人島とか沈没船とかイメージがあるのも「らしい」ですね~。
行ってみたいな~。

我が家は水族館や動物園が大好きで、地元の小さいところでも
すご~く長居しちゃいます。
それでもって、年に数回は行くくらい好きです♪
動物園なんかは、考えさせられることも多いところですけれど。
そういえば、地元の動物園にはHogle Zooからやってきたホッキョクグマも
いるんですよ~♡

楽しそうな水族館ですね~
きっとバカでかい水槽なんでしょうね~
子供さん達も楽しそう~!!
サメは本当にサメの中のサメって感じだし。。。
ビデオ画像もおもしろい~


σ(^_^)もエイさんのかわいいお顔好きです~
あれは顔でしょ~!!

え~、ホテル内に水族館、それ便利ですね~!!しかも、その規模で(ってどんなもんか想像できませんが)サメの水槽!?スゴッ!
わはは、大仏→LOST(笑)あ、私も見てます。てか、最後のシーズンもう終わっちゃいましたよね。日本に帰ったらDVD借りて見ようと思ってるんです。悲しき要字幕(苦笑)
そうそうピラミッドのホテルの窓、あれ斜めだったそうです。あまりアメニティとかは良くないそうで、日本人には不評と聞いたことがありますねぇ。

あーーー、うちもっ!
この夏、江ノ島水族館に行ったあと、夫が“お魚食べたい”って、カサゴを食べた!(笑)
あそこはお泊まりもやってるのよね。
あとね、私があくびをすると、夫がジョーズのテーマを口ずさむ...
私はお嬢ちゃんのTシャツでゴーストバスターズの曲が聞こえたわ!

飲茶、食べたいな〜。

<おね太郎さん>
前に来たときは「ちょっと高いよな・・・」と思って行かなかった(今思えばそんなことない、私は物価の安いユタ値段に慣れすぎです・・・)のです 笑
でも思ったより楽しめて、良かったです。


ははは、あのコースターね!何ででしょう、全景が見えないのがさらに恐怖感???
ま、ジェットコースター(ローラーコースター)系は基本ダメな私なので別にいいんですが〜

<sachiさん>
どうして動物園、水族館ってあんなに楽しいんでしょうね?
え?!Hogle Zooから?!
すっごい話題がローカルなんですが 大笑 なんか嬉しい話です。
おこちゃまたちは こっちのこと、少しは覚えてるかな?
私のことは忘れてるよね・・・coldsweats01そりゃ仕方ない。

<あっぴぃさん>
「エイの顔」に賛成していただいてありがとう〜o(*^▽^*)o
なんか、あの「顔」見ると、こっちまで( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいませんか?


水族館そのものには1時間半もいなかったくらいなんですが
↑のビデオ画像のところで
子供たち、20分くらい遊んでました・・・・

<みいこさん>
流石はラスベガス、ですよね。
ホテルにはオトナだけじゃなくて子連れも楽しめる(あ、水族館はカップル向け?)ところも必ずあって。
LOST、うちはNetflixでSeason4見たんですけど(インスタントにその頃は入ってた)うちのダンナ忘れてたらしく、「Season 4はどこに置いた?」とか言ってたし 苦笑


へぇ、やっぱり「斜め」の窓なんですね。
アメニティーと言えば、THEhotelも2年前に比べてアメニティーがぐぐっと減ってました。部屋のバーの飲み物高くなってたし。不況の波ですかねぇ。

<妻さん>
ふふふ、妻さん達の江ノ島小旅行、ですね。カサゴって美味しいんですよね、実は。
水族館で魚をみて、魚が食べたくなるのは日本人だけじゃないのか・・・大笑 あっでも妻さんの旦那さまはかなり日本人的?だろうから一概には言えない?

ジョーズのテーマをね、この時は私どうしても思い出せなくて・・・なぜか「じゃじゃじゃん、じゃじゃじゃん、じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん」(わからんっつうの)のゴジラになっちゃって。仕舞いには「ママ、その曲なに?」「ゴジラって何?」と言われ、先日子供に見せました・・・


飲茶、日本の見たいな一口でパク、のサイズじゃないんですけどね 苦笑
でも美味しかったです。中国語には閉口しましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37897871

この記事へのトラックバック一覧です: 子供とLas Vegasー3 水族館〜:

« 子供とLas Vegasー2 | トップページ | 子供とLas Vegasー4 すし六 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ