最近のトラックバック

« Made in Japanのスグレモノ! | トップページ | 子供とLas Vegasー1 »

スノーストームで・・・・

先週木曜からLas Vegasに行ってきました。
なんと、前回家族で行ってから2年たってた・・・ええええ?って感じです。


大きな地図で見る

片道、普段は6時間ドライブですが、今回はなんと巨大なスノーストームに捕まりまして。
ユタ南部の街で足止めを喰らいました。
高速が封鎖され、下道でいけるところまで行こう、と動いたのですが全ての道が封鎖。
小さな田舎町の、ホンの1kmもないダウンタウンエリアに すごい数の一般車・トラックたちが止められた訳です。

Img_0515

夕食時間でしたが、ファストフードで夕ご飯、はあまり気乗りがしません。
街中の、ユタには珍しく日曜オープンしてたカフェに入りました。
きっと驚きの大繁盛だったに違いありません。


Img_0516_2

小僧の頼んだ ベーコンバーガー。美味しかったです。


Img_0517_3


私はポークフィレのソテーのサンドイッチを。
見た目は色的にも美しくないですが 苦笑 アップルソースがとてもマッチして美味しかった。

結局この町で足止め4時間以上。
帰宅したら夜中1時をまわってました。
ま、帰れたからいいけどね。

フリーウェイ封鎖前、前の車のテールランプも見えにくいほどの大雪の中、私達にはとても出せないスピードで追い越しをかけていく車が居たんですが・・・・どうみてもAWDじゃない車、とか。信じられません。第一、巻き込まれたく無いです。
追い越しをかけられると 舞い上がる雪で本当に何も見えなくなる。(殆ど止まりそうになるまで減速します、もちろんブレーキ無しで)
実際 直前の車が 道を外れかけてました。滑ったのもあったのかも。
そして パトカーがいる、と思ったら その横には大きなコンテナを引っ張っていた商業用トラックが横転・・・ぐちゃぐちゃでした。
まぁ、道路封鎖は当然の行政判断でしょうね。

はやくスノータイヤに履き替えなきゃ、と強く感じた夜でございました。


***** ***** *****
お洗濯中です〜 きょうはこれ(洗濯のみ)で終了でーす☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« Made in Japanのスグレモノ! | トップページ | 子供とLas Vegasー1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっわーーお疲れ様でした。
カフェが開いていて良かったですね。
冬はオットも結構怖い思いをしてます。
でもタイヤの目が磨り減っていたのを
私がさんざん言ってやっと土曜日に変えましたわ。苦笑
我が家もクリスマスに東部に行こうと思ってるのですが
アパラチア山脈がねぇ・・と言ったら
オット、なんと知りませんでした!
キミは大学院で出ていても中学は出ていないんじゃない?
と思った次第です。苦笑

無事に戻れて、良かった〜。家のまわり凄かったよ。今朝もツルンツルン!

<おね太朗さん>
この町に高速から下ろされたとき、念のためにモーテルと食べられるところをチェックしながら通ったのですよ。でも「ユタ」は、日曜は殆どお店が閉まっています。このカフェは 行きのときに見逃したほど、小さな「まちなかカフェ」でした。


あはははは、アパラチアを知らなかったか?てか、英語発音で覚えてたり???


あ、タイヤ屋さんにでんわするの、忘れた・・・面倒だなぁ。英語の電話だと更に面倒です。

<Nobukoさん>
ありがとう。ホントに「(巻き込まれて)事故るかも・・・」と半分覚悟しながら運転したの、久し振りでした 汗
道はこちらは平気なんだけどね。さっきまで庭の木の枝落としをしていたよ。雪で曲がるわ、折れるわ。かなり驚きました。

お帰りなさいませhouse足止め、大変でしたね~。けれど無事に帰って来られて良かったです。コチラへきて事故(発生~その後まで)を目撃することが多くて、今こうして命があることに日々感謝しています。って誰に向けてでもないんですけど。ちょっとした雨でさえ事故るエルパソ人ですから、雪なんてひゃーエライこっちゃですよ。その追い越しを仕掛けた車きっとここら辺のバカタレですね…。な~んて。でも本当に命知らずの荒い運転がイッジョーに多いんです(苦笑)
↑写真、はちみつトーストにバニラが添えてあるものかと思いました!説明が無かったら完全に思い込んでましたよ~coldsweats01

わぁ、お疲れ様でした。それにしても、ハイウェイ閉鎖になる程の雪って凄いですね.当地では経験がありません。分かります、何処にでも居るんですよね〜、命知らずな奴って。そんな人の巻き添えだけにはなりたくないものです。

日曜日に開いていたお店があって良かったですね。4時間も足止めをくった挙げ句に、食べる所もないとなると悲し過ぎるし、、(笑)。moi-san、早めにスノータイヤつけなくちゃね♪

Moiちゃーん、ベガスにいってたのおお?知らなかった。ベガスの話も、これから続くのよね、笑。そっちも楽しみにしているけど。ベガス~~、楽しみ~~。

じゃ、足止めを食ったけど、お家に帰ってこれてよかったねえ。バンクーバーでは、それほど激しいストームは見た事ないのよ。雨は多いけど、雪は滅多にふらない、はず。なのが、今年は寒いの。。。

moiさん、きましたね、ユタの雪の季節・・・
私たちもあさってからデンバーに帰るので、途中のスキーリゾート地帯がものすごい怖いです。あの、追い越しかけていく車がぶはっ!と舞い上がる雪、あれが一番怖いですよね。一瞬目の前真っ白でなにも見えませんからね。あーいやだ。怖いよー。
うち、スノータイヤないんです。

<みいこさん>
ほんと、ぶつかることなく帰ってこられたのが奇跡みたい・・・・
tailgatorとこの無謀なスピード出すやつ。勝手に死んでて、巻き添えを食らわせないでって言いたいですよね。


はははは、じゃ、マッシュドポテトにグレイビーです、って言われたらげげげ、かしら?蜂蜜トーストにバニラアイス!それも美味しそうだな。。。。

ドライブだったの?
そうだよね~、普段6時間なら車を選ぶよね~。
そう言えば随分前に言った時、ソルトレイクで乗換えだったんですよ~。
その悪条件の天候の中、足止めをくっても、無事に着いたってのが一番ですね。
お疲れ様でした~。

<midasjennyさん>
カナダ、すごく降りそうですけど、なかなか閉鎖、にはならないのかしら?
私達も封鎖にあうのは初めてでしたが。スキー場行き帰りには、よくあるんですけどね。除雪なんて出来ない(無駄になる)勢いの雪。こればかりは仕方ないですよね。


スノータイヤ、水曜に付け替えて貰えることになりました。よかった〜ホリデー前で。日曜、これで安心してスキーに行けます。

今日から旅行記かな~?って来てみたら・・・
大変な一日でしたね~Σ(゚д゚;)

日本だと教習所で雪道は急ハンドル、急ブレーキ、急加速を絶対しないように!
なんて教わるのに・・・(汗)命知らずな方々ですね~sweat01

雪で全ての道路が封鎖・・・
大自然のスゴさを肌で実感出来そう(゚ー゚;

<モナちゃん>
はい、ダンナのおまけでついて行ってました。
でも子供もいるので 観光、というより食べること重点、で・・・笑
私達、あんまりアメリカンな食事もバッフェも好きじゃないのです。かといって、「観光地値段」のベガスのレストラン制覇、もお財布が許しません 苦笑


へぇ、バンクーバーって雪も多いのだと思ってました。それは山だけなのですね。あ、でも海近いものね。。。過ごしやすい、って事ですね。
また大型のストームが向かってきているの。ああ、家でじっとしていたい・・・

<locoさん>
そろそろパッキングも済んだころでしょうか?
そうかー スノータイヤ、ないんですね。お気をつけて・・・
でもスノータイヤ、オススメです。私も去年初めて使って、あのグリップの違いには驚きました。一般道はやっぱりグリップが強すぎて「とばすヒトには」嬉しくないと思うんですけど、山道を走ることが多いなら一度トライされては?ここで車を四駆にするより大事かも、と思っちゃった。
スキーリゾート周囲は下手に「慣れてる」と思ってるヒトが多いから・・・怖いですよね。
でもとにかくsafe tripを!!!そして楽しいサンクスギビングを!

<reeさん>
6時間だから、その辺の国立公園同様 やっぱり車が手軽です。(途中ねずみ取りも多いけど・・・)安いし荷物の量を気にしなくてイイし。
でもホント、無事に帰ることが出来てよかった・・・疲労感が昨日まで残ってました。

<Juno☆さん>
ははは、また旅行記は後ほど・・・笑
今朝は猫を予防接種に連れて行ったりしてたんで。

雪道、と言ってもこちらは流石にあっという間に除雪は入るのですがね。
でも一番怖いのは降り始めの 表面がしゃりしゃりして来た頃かもしれません。ブラックアイスと同じようになってしまいます。
そしてその上につもり始めたとき・・・これはグリップが突然効かなくなることがあるんです。積もった雪の上はあまり滑らない、というのは本当だけど、この「突然」が怖いから。
雪国に住んで、教科書には載ってなかった怖さは身をもって体験(笑 嬉しくないけど)しました・・・できればもう経験したくないですよ〜 (^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37799133

この記事へのトラックバック一覧です: スノーストームで・・・・:

« Made in Japanのスグレモノ! | トップページ | 子供とLas Vegasー1 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ