最近のトラックバック

« 赤い贈り物と 食べ物話題2コ | トップページ | Girls' Night (ダンナの居ぬ間に・・・) »

秋シーズン最後の試合

先日の土曜は 秋シーズン最後のサッカーの試合でした。
例年この頃の試合はかなり寒くなって、毛布を持ち防寒をがっちりしているつもりでも 試合の終わる頃には凍えてるのですが
この日はおもったより暖かく・・・・見ていてもジャケット一枚で問題ないという日でした。
折角ジェニーさんからいただいた手袋していったのに、汗をかいてしまって この日は使えませんでした・・・ざんねんっ

P1060542_4

最後の試合というだけあり、チアーにもチカラの入る子供達。


P1060532

今年のU-10リーグは いろいろあって3チームのみ。
そのなかで 本来U-8の子がふたりいる我がチーム、女の子も半分で、他の2チームとくらべぐぐっとチカラの差があるのは 有る意味仕方ないところですが・・・


P1060539_5

エースのCクン、もうすぐ9歳。上手だけど背は小さい。下手するとうちの小僧くらい?
他のチームのほとんどの子が ↑のCくんと一緒に走る子くらいの身長。
やっぱり それだけでもハンディーあります。


P1060553_3

うちの小僧とともに U-8から上のチームにあげて貰ってプレーしてるAクン、Cクンの弟。
Aクンも大分コート全体が見えるようになってきました。
ディフェンダーの位置がけっこうイイ。気付くと攻撃にも加われるディフェンダー。


P1060571

女の子の中で この子は一番小さいけれど いつもいつも一生懸命走るんです。
良いミッドフィルダーになってきました。


P1060578_2

お父さんに「クリスチァーノ・ロナウドみたいにプレーしろっ」といつも言われるJクン。
Cクン、Aクンとともに、去年からうちの子供達と同じチームなんです。


P1060602_5

Wクン。背は小さいけどコートがよく見えている子。
WクンとAクン、この日はよく点を取りに行ってました。

P1060615

女の子達もよく頑張った。ディフェンスが大分良くなった二人。

残念ながら3-2で負けてしまいましたが
シーズンスタート時よりずっと良くなってきた子供達。
春にまた会おうね、と約束して解散。

これからは雪でグランドが白くなってしまう時期、のソルトレークシティーエリアです。

P1060640
おまけ。爪研ぎ用椅子(いただいたモノだけど、ループ地が彼らの爪研ぎに気持ちよいらしく・・・部屋のレイアウトなどとは関係なく2脚おいてある)のうえで寝たふりするこーちゃん。
んーかーちゃんは こーちゃんのそのつんけんしたところがまた大好きよ♪


***** ***** *****
ああ、しばらくはサッカーの練習と試合が減るから、かーちゃんちょっと楽になるよ・・・soccer

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 赤い贈り物と 食べ物話題2コ | トップページ | Girls' Night (ダンナの居ぬ間に・・・) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪


こーちゃん気持ち良さそうに寝てる~!
って思ったら寝た振りでしたか(笑)
こーちゃんはツンデレ娘さんなんですね~、
ネコの中のネコ!って感じで良いですね~cat


秋の穏やかな晴天の中、スポーツも気持ち良さそう♪
春の再開がが待ち遠しいですね~soccer

小学生の1歳差って大きいものね。
でも良く頑張りました。
母ちゃんもサッカーマムとりあえず終了でお疲れ様でした。

スポーツチームって親が大変ですよねぇぇ。

こーちゃん、その性格私も好きよん♪
ずっとその調子でいてね。笑

<Juno☆さん>
こーちゃん、この猫らしさがワタシの心を鷲掴み・・・なんです。こーやって美人さんブリするのに ときどき棚から落ちてみたり(まじで)ビックリした瞬間にタイル地のフロアで滑ってたり その笑わせ方(いや、本人はそう思ってないんでしょうが)がまた良いのです♪

春まで、つまらなーいと言うヒトもいるけど、折角雪国にいるので我が家は雪と戯れる方を選びます。スキーのチューニング出さないと・・・

<おね太朗さん>
流石に1レベルすっ飛ばすと、その差が大きいな、だから2歳毎に分けられるんだな・・・って分かります。ま、それでもどうやったら勝てるか、少しずつ子供なりに考えるだろうから それもいいかなぁと。(自分じゃないから別にいい。)


こーちゃん、仔猫が来てからかなり落ち着かない時期がありましたが、ようやくいつものペースになってきました。
是非いちど おね太朗さんにご挨拶させたいモノです。笑

サッカーシーズン、まだ終ってなかったんですね。
こちらは先々週終了し、先週からはバスケが始まりました。
え?ジャケット一枚で平気だったの?
もしかかしたらこちらより暖かかったかもよ。
シーズン、お疲れ様でした。

スポーツをする子供の送り迎えや試合の応援に頑張るお母さんは、
どこの国も同じなんですね~
実際に走り回ってる子供たちと違って、ベンチで応援のお母さんたちは
寒くて大変ですね。
moiさん、子供さん達の様子をホントにしっかり観察されてるんですね~
春まで、しばらくの間ゆっくりできるかな?


これって、寝たフリなんですか~?
ホントに寝てるのかと思いました。こーちゃん、してやったり!!ですね。
σ(^_^)も、そ~ゆ~ところ好きですよ~

<reeさん>
そーなんです、いつも最後の試合は雪にあたるかも?ってみんなドキドキ・・・それならもっと早く終わらせればいいのに! 笑
でもこの日は本当に暖かかった!日中は半袖でした。
フロリダ、今年はもしかして、寒い???

<あっぴぃさん>
ホント、その辺は一緒・・・あ、でも、こっちのほうがかなーり「いい加減」です。コンペティティブと呼ばれる、入団試験(トライアウト)みたいなのを受けるところは別として、楽しむぞ、おーっrock って感じです。

週日は楽になるんですが、これからスキーシーズン、週末が忙しくなります。ま、私も遊びに行くからいいんだけど 笑
こーちゃん、最近ようやくもとの調子で。ひねくれてて可愛いやつナンです☆。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37580127

この記事へのトラックバック一覧です: 秋シーズン最後の試合:

« 赤い贈り物と 食べ物話題2コ | トップページ | Girls' Night (ダンナの居ぬ間に・・・) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ