最近のトラックバック

« しあわせmaoちゃん | トップページ | 週末の出来事 »

ちょっと忙しくしてました

うわーこんなに間が空いてしまった・・・
ちょっとだけ、気ぜわしい日々だったんですよね。
お友達と出かけたりはしてたけど・・・
私は相変わらず元気です。(って、誰も心配してない??)

カメラも持参するのを忘れたり(最近の私としては珍しい)で
今日は殆どがiPhone画像。
しかもカバーがちょっとレンズにかかってて・・・汗

娘の習い事の間、本当に45分くらいぽかっと空くのですが
寒いながらも雲の切れ間から差し込む光が美しい日でした。
私達の住んでいるエリアより 更に木々の多いところなので
カーナビで見える公園に 息子と行ってみました。

Img_0499_3

行った公園。豪邸街(小僧は「うわーみんなお城みたい!」とはしゃぐ、はしゃぐ・・・)を抜けた先にありました。
多分周囲の方は 大きな犬を連れて毎日散歩されるのでしょうね。。。。ああ、羨ましい生活。


Img_0486

奥には ショートトレイルがありました。
でもマップなんて無いの・・・・はははは。
この辺を知らない人間には 敷居、高いなぁ。


Img_0487

寒いし木々ももう葉が落ちて、枯れた色ばかりなので この橋を戻ってプレイグラウンドへ戻ります。


Img_0489

小僧が脅かしてみんな逃げちゃったけど、トリも沢山いました。


Img_0491_2

こんな田舎に住みながら、木登りをしたことのない小僧。
こんなんでいいんだろうか・・・とちょっと不安になる母。
私としては、木登りは「足の裏」「膝の内側」を使って欲しいんですけどねぇ。

Img_0494_3

下手すると小学校の校庭にあるプレイグラウンドのほうが大きいけど
いつもと違う場所で遊ぶのは楽しいらしい。

ここには大きなタイヤが沢山埋め込んであって
タイヤ飛びができます。
でも!なんと小学2年生の小僧、出来ないんですよ?!
ジャンプして渡れなくて、いちいち座り込んで足を伸ばす・・・・えぇぇぇぇー?!
私は幼稚園の頃からやってたけどなぁ・・・・

手を貸して、ジャンプして渡る練習をさせていたら
だんだんコツとタイミングが分かったらしく
帰る時間まで ずーっとタイヤの上を飛び跳ねていました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1060648

この日も無駄に疲れたので(笑) 夕飯は愛されている妻さんサーモンの白ワインクリームソース
材料はあるからいつでも作れるな・・・と思っててずーっと先延ばしになっちゃった 笑

とても美味しくて、大きなサーモンだったのに子供達までぺろり。
残るのを期待した親たちはちょっとがっかり。大笑

***** ***** *****
これから小僧のSEPカンファレンス(3者面談みたいなもの)。めんどくさっ(言われることは分かってる。。。。)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« しあわせmaoちゃん | トップページ | 週末の出来事 »

お散歩日記」カテゴリの記事

クッキング」カテゴリの記事

コメント

あら~、うちの小学5年生、木登りもタイヤ飛びも出来ないよ~。
3年生は得意なんだけどねぇ。
45分あるとたっぷり遊べるけど、もっと寒くなったら辛いね。
私は娘のバレエの時間、スーパーで食料品の買出し。

うんうん。いつもと違うとこは楽しいのだよねー!
今日私はこれからスイミング×2ですが
順番なので私の時間にはならず・・・。

忙しいのは良い事ですが
コチラは大人にもストマックフルーが流行ってます。
お気をつけくださいね。
↑自分にも言い聞かせ。笑

<reeさん>
私達が子供の頃やっていた遊びって、結構身体能力が必要だった、ってことでしょうか?
子供はサルだ、と信じていたのですが。。。苦笑

私も 送り迎えの間の時間は買い出しが多いかなー。でも時間切れ、って言うのもあったり(買い出しのモノ、溜めすぎ?)。
思いがけず ちょっと散歩を楽しみましたです、はい。

<おね太朗さん>
>これからスイミング×2ですが
・・・んー二人、になると大変ですよね。
片方が終わると片方が出てきて・・・
それもまた、おやの時間の調整が必要だし。

寒くなってきましたね。
お互い、体調には気をつけましょう!!!

あら~、いいですねこの公園。景色が最高、木も沢山。この景色を見ながら犬の散歩か、いいなぁ。でも寒そう…しかも山に雪かぶってる!?
最後の写真見てたらなんと、アタシのお腹が鳴りました(笑)一人飯だと、いつもに増して手抜きになります。ささ、支度しよっと。

こんにちは!
SLCはもう寒そうですね~!空の色や木の様子から気温がちょっぴり伝わってくるような気がしました!
豪邸街の素敵な公園で毎日大型ワンコのお散歩ですか~・・・年末ジャンボでも買う事にしようかな?(笑)


サーモンの白ワインクリームソース、これ美味しいですよね♡
moiさんの記事みてたら食べたくなりました!鮭、探しに行きます♪


私もmoiさんのブログを見ていたら食べたくなって、白身魚でつくってしまいました。とってもおいしかったです。満足。レシピありがとうございます。

習い事、送り迎えがめんどくさ~~いです!なので、しばらくやらないでおこう(苦笑)自分で行って、帰ってこれるといいんですけど。アメリカではそうはいきませんね~。最近、外で遊んでいる子がいないのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。雪が降る前に外で遊べるだけ遊べ~と思っているのですが・・・・。着ぶくれでこけてななちゃん、傷だらけです。えへっ。

お子さんがいらっしゃると忙しいと思う。わたしなんて、仕事が終わって食事を作って、ブログをちょっといじるとそれで就寝時間。。時間って大切よね。家族がいるとありがたいけど、自分自身の時間もなくなりがち。。

秋らしくなっていますね、そちらも。バンクーバーも、すっかり秋っぽいの。

あれ?更新されてないわ、、、と心配していましたよ〜〜。

犬の散歩には良さそうな公園ですね。公園の時間が「7時から10時」って笑っちゃいました。夏と冬とでは明るさが違うのにね〜。私が毎朝ジェニーを散歩に行く公園は「夜明けから日暮れまで」って書いてあってそれも笑っちゃうけど、、。

小さなお子さんがいる家庭って、本当に忙しそう。習い事やスポーツ、全部お母さんが運転して連れて行かなくちゃいけないしね。たまにこうして一人の子とだけの時間も大切ですね。

こういうの見ると
「ママさん業」やっぱ大変そうだなぁ・・・と臆してしまいますw

風景がいかにもいかにもで
素敵w
私もそういうところで遊びたいなぁww


サーモン!おいしそうです><

<みいこさん>
ここね、高台からみたらすっごくきれいだったんです。あまりにキレイで「行こう!!!」って探検気分で。でも行ったら葉っぱは落ちてるし、雑草も枯れちゃってるし。。。残念。
山はもういくつかのスキー場がオープンしたそうです。部分的にだけど。
ああ、わかります、ひとりご飯なんて結構どうでもよくて・・・私も子供と3人だとかなーり手を抜きます 爆笑

<Juno☆さん>
寒そうでしょ?笑 寒かったんですよーこの日。午後3時で摂氏6度ちょっとだったかな?真冬じゃん!って。
豪邸街はSLCエリア(Valley内)にいくつかありますが、ここは比較的新しいところで、どこもかしこも「お城」です。うわーいいなーと言いつつ その前に稼ぎの良い、家政婦さんを雇ってもOKとしてくれる優しい旦那さまが必要ねっと思った次第です 笑 (そっちは年末ジャンボ同様なかなか手に入りませんねぇ)

白ワインクリームソース、応用させてあれこれにつかえて良いですよね。

<よっぴいさん>
寒くなってくるとクリームソースが恋しくなりますよね。これ、応用効くので私も大好きです。妻さんに感謝☆
習い事ね〜 昔は自分が送り迎えをするなど考えてもいませんでした。でも子供も周りをみてやりたくなる年齢があるみたいで・・・ 今じゃ彼らの運転手兼マネージャーですから、時間のやりくり含めダンナには代われないでしょうねぇ ははは。


雪が降ったら、家にいろって言っても子供は外に出て行くのじゃないかなー?大笑

<モナちゃん>
そーですねー、有り難い経験だとは思っています。今じゃ、自分の時間、って何してたんだろ?の世界です。多分ひとりの時期も長かったので アタマが「もう自分の時間は当分良いんじゃない?」と言ってるのかも〜( ̄▽ ̄)


バンクーバーの、モナちゃんが切り取ってくる街角なんかの景色に季節が変わっていくのをいつもみてます。他の方の写真で知らぬ土地の季節を感じられるのって楽しいですね。なかなか、私の稚拙な写真ではそれはでないんですけど・・・・精進、精進。

<Jennyさん>
私も あの時間をみて「なんちゅーいい加減な・・・」と思ってました。あの時間ってなんなんだろ?それ以外の時間でここで事件が起きても知らないよ?と言う事かしら?(別にレンジャーもいないけどなー) クマは出そうにないですが、鹿・ラクーンなら沢山いそうです。
そうそう写真の中の橋、この手前(つまり公園の奥)はオフリーシュOKの場所の様でした。大型犬を飼いたい私はいいなーと思ってました。(今大型犬よりリーシュの必要な小僧がいるので。。。)


仕事をしてたときは「この日がOFF!」って気分もあったし切り替えも出来たと思うんですが、今はそれがとても難しい。週末は家族のためにどの時間をどう使うかを考えてたりして、自分がそれをしていることに気付いてびっくりしたり。有り難いことですけどね。
あと10年して子供が家を出て行ったら、わたしめっちゃ惚けそうです。

<よしぽんさん>
ははsweat02 あんまり褒められるような母をしてませんがねぇ(゚ー゚;
ここに行くのだって 殆ど自分の気分でのドライブ・・・
まぁ、結果遊ぶところがあって「ママ、ありがとー☆」と言って貰えたら いいですね。


サーモンもよかったけど、オレンジラフィ(脂ののった鱈、って感じの魚)でも美味しいかも!と思いました。っていうか魚の選択肢、あんまり無いんですけどね、内陸なので・・・苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37699118

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと忙しくしてました:

« しあわせmaoちゃん | トップページ | 週末の出来事 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ