最近のトラックバック

« 週末の出来事 | トップページ | Made in Japanのスグレモノ! »

新しいお友達

昨日に引き続き・・・個人的なお願いなのですが、ブログ友達の猫ちゃんのため。
もし良かったら、愛されている妻さんのブログ(←リンクします)に飛んで、応援でポチ、としていただけませんか。
もし、もし15秒いただけたら、お願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


最近 ブログを通じたお友達(ってなれなれしく言っちゃ失礼かな?)が増えました。
中でもユタに新しいお友達が増えている・・・これ、嬉しいです。
私のブログはタダの家族報告用日記なのだけど、それでも ここを見つけてくださって「私もユタです」って言っていただけるのがとてもありがたい。

番外編にはもう書いたのですが、☆私とだんちゃん☆~ユタ州での生活~を書いていらっしゃるmamezooさんにお会いするチャンスが出来、ランチデートをさせていただきました。なんと、一回り以上の年の差・・・なんだか、申し訳ないような気になりましたが 笑 シャイなんだけど見せてくださる笑顔の可愛い方でした。
ホントは海ガールな彼女、それでも冬ユタをも楽しんで欲しいわ〜

そして、先日の月曜はFrom Denver & Utahを書いていらっしゃるlocoさんにお会いすることが出来ました〜☆

locoさん、Priceという小さな山のなかの街にお住まいです。
東京生まれ、育ちのurban ladyには なかなかきょーれつな一年だったとお察しするのですが
お会いしたlocoさんは ちゃんとどこでもご自分のhappinessを見つけていらっしゃるステキなヒトでした。私よりずっと年下だけど、かなりオトナっぽい(あ、考え方が、ね。)。
お話も面白かったし、一発でかなりファンになりました。

P1060659

最後に私のブログで気になってた、と仰ってくださったGormandiseのケーキをみに。
かなりアメリカンサイズなケーキですが、ユタになれた私達にはキラキラしたケーキばかり。
私は家族の分を(食べきれないので、3つに・・・)。locoさんはご主人と友達ご夫婦の分とを買われていました。

1つずつ歳をとるたび、友達が出来にくくなってるなーと思っていますが
こんなステキな出会いと時間が今もらえること、心から感謝したいと思います。

お二人とも、またチャンスがあったら遊んでね〜(*゚▽゚)ノ


***** ***** *****
ブロガー失格なほど小心者でなかなかデート中に写真を撮れない私。
でもlocoさん、何時の間にやらキレイな写真を撮っていらっしゃいました。おおおお。でした。
良かったら見に行ってください→ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 週末の出来事 | トップページ | Made in Japanのスグレモノ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこちゃん、心配ですねぇ。
実家の残り一匹もかーなーりの年で
手間もかかっていますが大事にされております。
高ピーな女だったのになぁと思うけど
人も動物も年を取ったらやわらかくなるよーでして。

シカゴは半端に日本人が多いからか
逆に「ブロ友」ってなかなかできませんね。
だからか、私が「おね太郎」のうわさを聞いたり(笑)
仲のいい人ほど「おね太郎」の事は
知らないふりをしていてくれたりします。

ブログであまりにも人物特定されないように
気をつけていたら逆に違う人と思い込まれた
ってのも何回もありましたねぇ。苦笑

あと娘の足ギプスの色で
「おね太郎さんですか?」
と声をかけられて驚いたり。。
ま、色々あります。

なかなか日本人に出会えない私としてはうらやましいかぎりです。でも、ブログをみて、みんないろいろな土地で頑張っているんだなと思ってとても、励まされます。ブログの印象と実際会った感じってどうなんですか!?そのとおりと思うのか、おやっと思うのか。
なんとなく文章ってその人のままかなと思ったりします。

一つ歳とるたびにできなくなっちゃうんですか~。(笑)やばいです(汗)いつまでも、若者でいないと~!!

そ、この年になると、特に我が家のように日本校にも入れてないと、なかなかお友達って出来ないですね~。

moiさん。わざわざありがとう。
とても人事じゃないもの。

楽しいランチデートができてよかったですね~

お友達ができにくくなる。。ホントにそう思います。
でも、ここに来て外国で頑張ってるみなさんのコメントを見ると、
自分も頑張らなくちゃ!!って思います。
ここでお名前を拝見するだけですが(たまにコメントも読みますが。。)
元気を分けてもらってる気がします。
moiさん&ここに来られてる方!ありがとうございます。

あぁ、moiちゃん、今日もありがとう。
キアは今日か明日かも。
触って可愛がってあげたいんだけど、もうその体力も残ってない感じ。
テーブルの上で(私の目の前)で寝てる。
でもね、ちっとも苦しそうじゃないの。

locoちゃんとデート、locoちゃんのところで読んだの!
私は“ひとりでもお友達ができれば”と思って始めたブログ。
なんとこんなに世界にお友達が増えるとは!!!

moiさん、「すっかりファンに」なんて書いてもらって光栄です。
こちらこそmoiさんにお会いできてよかったです。ティラミス食べました。美味しかったですけど、日本のものと比べるとラム(リキュール?)の量が少ないのか、あまりむせかえるような感じがなかったのは、ユタだから?なのかとか思ったり。
This is the placeでもらってきたパンフレットがテーブルにあったのを夫が見て、「モル〇ンになろうとしてるの?」と聞かれました。

<おね太朗さん>
どうしたってネコの方が先に年をとり弱ってしまうけど、やっぱり家族だから辛いですよね。
猫好き(さらにネコ語を理解する)おね太朗さんには今までの猫ちゃん達の時は辛さは更に、でしたでしょうね。


あーなるほど。確かにシカゴって凄く沢山の日本人が居るから
逆に少し遠くなっていくのかな。
娘さんのギプスの色でばれる、っていうのもスゴイなー 笑
私はまだ面割れしたのは1度(あ、思いがけずばれたのはみいこさん)ですが・・・

<よっぴいさん>
そうですねー 結構日本人が多いけどざらざら居るほどじゃない(西海岸とか、ビックリしますもんね)から 逆にお会いできるのかも。
んーと、私はブログ歴は短いですがSNSで友達を作るっていうのは結構長くて(眉ひそめられてしまいますが、ヘンなことしてません。。。)、いずれも「言葉に人柄が出ている」って感じがします。結構初対面でもお互いの日常の出来事を知っているので、何度か会った友達に会う、っていうくらい・・・SNSが発展して、パートナー探しに行き着くのも分かる気もします。お見合いとかより手軽なのかもなーって。


友達を増やせるかどうかって・・・つまり自分がどれだけオープンでいられるか、なのかも知れないですよね。結局の所。(と開き直る私・・・)

<reeさん>
日本人のお友達に固執するつもりはないですが、やっぱり新しい日本人の友達ができるととても嬉しいですよね。

できるだけ オープンでいられる自分で居たいんですけどねぇ。


ロビン君も長生きだものね。でもにんにんちゃんと踊れる(?)うちはOKか、と・・・笑

私も最近新しいお友だちできて嬉しくなってたところなんですよ〜☆
私も昨日、Mamezooちゃんにお会いしてきましたよ♪
moiさんにもぜひお会いしたいな〜!
なかなかSLCに出ることがないんですが、来年頭にはSLCに引っ越せたらいいな〜と思ってます。
今度繰り出す時にはお誘いしても良いですか?o(*^▽^*)o
ケーキ屋さん、美味しそう!私も今度行ってみます!
locoさん、Priceにお住まいなんですね。今私が住んでいるDuchesneというところにかなり近いです!
こっちのほうでも、探すと日本人がいるものですね〜☆

<あっぴぃさん>
お返事遅くなってスイマセン。
あっぴぃさんのお名前をHiromiさんのところで(でしたよね?)拝見してから、あっという間に仲良くしていただいて ホントに感謝してます。ありがとうはこちらですよ〜
いつか 福岡に会いに行きますからね!よろしくです!(逃げられたりして・・・・)

<妻さま>
お返事遅くなりました。
妻さんのところにいらしている方達の名前を見ていると、ブログ上と言えど妻さんがみなさんのことを大事に大切にお付き合いされているのがよく分かります。
こんな遠いところに居ながら、私もその中に入れていただけたこと、感謝してます。

locoさん、ステキな方でした。妻さんとも気が合うだろうなって。


応援ポチだけだけれど、祈りを込めて押してます。

<locoさん>
お返事遅くなってスイマセンでした 汗 
ティラミスね・・・・ははは、分かります。やっぱり日本のキラキラしたケーキ達のような「繊細さ」にはイマイチ欠けるのですよね。ユタだから?んー田舎だから・・・・?
ご主人にヘンなご心配をおかけしましたね 笑 (え、かけてない?)
忙しい時期が一段落したご主人と、今度はスキーにいらしてねん☆

<Amyさん>
Amyさんの記事で見ました!いいなーたのしそー、と思いながら。。。(いいな、は違うか?)
おばちゃんですが今度仲間に入れてください 笑
locoさんがいらした日、朝は雪だったようで、結構決死の?覚悟でいらしたとか(これは私の言い過ぎ、作りすぎ)。でも分かります、恐ろしい事になりますよね、雪がすごいと・・・
でもSLC近辺にいらっしゃるときは、是非是非ご連絡下さいね!

If you are open to having a guest blog poster please reply and let me know. I will provide you with unique content for your blog, thanks.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37706210

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達:

« 週末の出来事 | トップページ | Made in Japanのスグレモノ! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ