最近のトラックバック

« 新しいお友達 | トップページ | スノーストームで・・・・ »

Made in Japanのスグレモノ!

木曜からちょっと旅行に出てますので これ、予約投稿です。
ネタは尽きた(笑)ので、週末はおやすみします・・・
コメントのお返事、遅くなりますけれど 週明けには入れますので!

P1060665

私の1日の殆どを過ごすキッチン、大抵「高飛車お嬢様」が陣取っていますが
あとは料理に使うハーブも並んでいます。

・・・・写真の中の、赤い変な形をした(ぴちょんくんのアタマが伸びたみたいな)もの、なんだかお分かりでしょうか?


P1060667_2

10日ほど前 一時帰国したダンナ様に「絶対買ってきて」リクエストをした、これです。
年末のためタイムを新たに入手したら コバエ大発生。
ということで、アメリカにはない優れ物・・・・

置いてから10分くらいして、「あ、写真撮っておこうかな」と思ったんですよ、アップでね。
そしたら・・・

もう7-8匹かかってる!!!

接写するには 既に画像的に美しくないので 笑 その時はもう諦めて。
それで猫と共に写真にしました。


現在設置して1週間あまり。
家の中にコバエは殆どいません。

今度 よく行く中国系食料品店に持っていって
輸入してくれ!と頼むつもりです(まじで)。
なんでこんな素晴らしいものが海外に出ないのか、本当に不思議です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↑みたいな話の後、に良くないですが(でも載せるんだ・・・)

P1060662

愛されている妻さんの「サーモンの白ワインクリームソース」応用版。
今回はワインは抜き(飲んだ・・・)、少量のガーリックとコンソメを加え子供が喜ぶ味にして
チキンブレストを焼いて絡ませました。
ダンナ抜きのご飯だったので ここに冷凍してたフレンチピー(インゲン)をべきばき折って(良くやります)いれてできあがり。
家にあるもので出来て、美味しいうえに手早く出来上がる!
ホントはmidasjennyさんの記事にあったパイ包みを作ろうかと思ってたんですが
時間が無くて(子供には7時半までに食べさせないと9時に寝かせられない)断念。
でもパイの中に入れても美味しいと思う!


***** ***** *****
週明け、お洗濯・お掃除が落ち着いたら旅行記予定〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 新しいお友達 | トップページ | スノーストームで・・・・ »

クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのほうには地元スーパーHyveeで購入することができます。(蝿がおおいいから?)夏にたくさん蝿がでるので、設置したら大きな蝿はつかまっていなくて、何でだろう??と思ったらコバエ用(^-^;だったのですね~。初めて知った。粘着タイプは全くかかっていませんでした(苦笑)

旅行楽しんできてくださいね!!

日本の蚊取り線香も「アメリカには無い日本の優れもの」って
話を聞いた事が有ります!
「コバエがホイホイ」日本に住んでいるのに使った事なかったですcoldsweats01


タイムにはコバエが来るんですね~(汗)
ハーブって虫を遠ざけそうなイメージが有ったんですが、種類に寄るんですね。


サーモンの白ワインクリームソースにこんな応用版!こちらも美味しそう♡
明日こそサーモンを探しに行くぞ~(滝汗)
旅行、楽しんで来て下さいね♪旅行記もおまちしてま~すhappy01

今はもう、居ないんだけど、一時酷かった〜。
どっかで売ってくれたら教えてね。
気持ち悪いよね、、コバエって〜。旅行、美味しいもの食べて、楽しんで来てね。

え?サンクスギビング前に旅行?いいなーー。
日本のとよく似た製品はあっても圧倒的に
日本の方がいいものって多い。
最近では洗濯層クリーナーもアメリカで出てきましたが
疑いの目で見ている私。笑

ワイン飲んじゃった&旅行後の洗濯&掃除には
ふかーーく頷きました。爆笑

moi-sanちのキッチン、素敵です♡ グラナイトカウンター(私の夢)&シックなファルセット。そんなキッチンが欲しい〜。

1枚目の写真を見て、赤いミニチュアカーリングの石は何?と思ったら、こういう優れものだったのですね! 実は私、ペットボトルを使って赤ワイン&洗剤を入れて同じ物作ったんですよ。幾らかは間違って(?笑)穫れた様ですが、このホイホイ、ものの10分で7〜8匹って凄い!! ほんと、北米でも売って欲しいですね。

秋旅行、楽しんで来て下さいね♪

こんな物があるの?
ハエって言えば子供の頃、母の実家に遊びに行って、ハエ取りのベタベタしたの、髪に付いて大嫌いだったの~。・・・ってmoiさんは知らないか。
うちはペットが多いでしょう。
ペット用お菓子とか、小さな蛾が発生するの。
蛾取りホイホイも作ってくれないかなぁ。


こんにちは、えいと@です。

コバエですかー。
イヤですよね、大量に発生すると。
ハーブによって虫をよんじゃうのもあるんですねぇ〜。

メイド・イン・ジャパン! ばんざい!
やはり日本製ですよね〜〜〜。

reeさんが書かれてる、ハエ取りテープはアメリカで見たことがありますよ〜。
どこでだったかなー。
日本のとちょっと違ったけど、原理は同じ。
粘着テープで虫をGET!
アメリカでもこの程度のものは作れるんですな。(笑)

   えいと@

コバエがホイホイの存在は知ってたけど、使ったことなかったです。
日本にしか住んだことないので、日本のスグレモノという意識もなくて
ほお~~と、おどろいております。

アホちゃう?って言われそうな質問なんですが。。。
コバエがいるってことは、普通サイズのハエ(笑)もゴキちゃんもいますよね~?
それに対するグッズ(例えばゴキブリホイホイみたいな)はあるんでしょうか?
・・・っていうか、どういうものがあるんでしょうか?
↑でえいと@さんが、粘着テープって書かれていますが。。。
情けない質問ですみません。

<よっぴいさん>
うわ、これが入手できるなんていいな!
年間に1回くらいなんですけどね、コバエに悩むのって。大抵は買ってきたグリーンの土に住んでたと思われる・・・・
蠅取り紙も こっちで売ってるのって(中国製?)全く取れないと聞いたことがあります。意味ないじゃん!と笑った覚えが。
幸い(?)我が家に迷い込む蠅とハチは 猫が取ってくれるので(遊んでるウチに取っちゃうらしい)私が退治することは滅多にないです・・・はははは。

<Juno☆さん>
蚊取り線香と同じ原理のものはあるんですよ、蚊取りロウソクとか。でもね、効き目も違うし香りも酷いし(それで取れないなんて最悪!)、キャンプに行くと「日本の蚊取り線香〜 泣」って気分になります。ここSLCは蚊が殆ど居ないので必要性を感じることは少ないですが・・・

タイムにコバエが、ではなく、多分近くにあった鉢が根腐れをおこして、一部のハエがタイムの土にも住み着いたのだと思うんです。むちゃくちゃ増えはしなかったし。
今は全く問題ないです。よかった・・・・

<Nobukoさん>
言ってたよね〜 なにかのグリーンにコバエが・・・って。
私も今回、このタイムを捨てないと駄目かとおもってたけど なんとかクリスマス時期の「生タイムが必要」な時期までは 少なくともOKみたいです。
昨日夜中にようやく帰ってきました。これから庭を・。。。沢山枝が折れまくってます。相当重い雪だったのね。

<おね太朗さん>
ダンナの仕事にくっついて(車で行くなら全員で行っても同じ、ホテルもどうせ高いなら全員で泊まった方が。。。という理由。学校休ませました 笑)のオマケ旅行だったんです。
でも帰りはかなり大変でした・・・ははは、まだ眠いです。


えー、洗濯槽洗剤が出ているの?!知りませんでした。ほしいな、トライしてみたいな。(効かなそうな気も、ものすごくするけど)
まだ選択第3ラウンド+毛糸洗いがあるので、今日は1日お洗濯〜 泣

<midasjennyさん>
どうもありがとうございます、でもね、私キッチンを「何もおかずに」キレイにできるアメリカ人じゃないので、キレイにしておくのは結構至難の業・・・・ あのシンプリファイされたキッチンを実現できるアメリカ人って きっと料理しないに違いないと信じてるんですけど(あ、また差別発言。。。)。
ミニチュアカーリング、にはうけました、確かにそう見える!
なんでもこの形、コバエが止まりやすいのだそう。
ああ、赤ワインを使うのか〜!それはいいかも。でもウチだったら洗剤のにおいで、コバエ逃げちゃわないかしら?(うちの洗剤、ラベンダーから取られてて・・・かなりラベンダー臭いのです)

<reeさん>
何をおっしゃる!?勿論知ってますよぉ、「髪につくと腹立たしい」べたべた・・・・
でも悔しいけど、あれ効くのよね。


SLCはとにかく、標高もあるけど湿気がないから 結構虫とは縁がうすいのです。
庭にはハエ、ハチがいるけど 家に迷い込んでもたかが知れてる数だし。
でもコバエだけは・・・腹立つ!!!コバエ取りがくる前は、キッチンでひとりでコバエと格闘する私を、猫と子供が遠くから見てました・・・・

<えいと@さん>
そうなのです、腹立たしいコバエ・・・あ、ハーブだから、じゃないのだと思います。多分周りで売られていた鉢で、根腐れおこしたものがあったんだと思うのです。
それにしても、日本製素晴らしい。匂いもしないしデザインも(イケテるわけじゃないけど)そこそこ、そして抜群に効果あり。
アメリカの粘着テープ型蠅取り、全然効かないんですよ。なんでだろ。ってか、何も考えてないだろ、あんたたち・・・って感じ。苦笑

<あっぴぃさん>
一応、引っ越してきて3年、今の家でごきちゃんを見たことがないのです。いや、昔住んでいた古いデュプレックスでも、かしら。
このへんにだってゴキちゃんは居るんだろうなとは思うんだけど。。。。居たら、年に一度くらいごたいめ〜ん♪しちゃったりするじゃないですか。それがない。だからこちらにゴキブリほいほい的なものがあるかどうか、知らないんです。
ハエは野外でご飯を食べてると来ます。呼んでも居ないのに(呼ばないか)どこからか。日本のよりデカイ気がします。でも空気が薄いからか、動作も鈍い・・・で、家の中に迷い込んだハエは、我が家の猫が捕ってくれるのです。
多分湿気って、どんな動物にも虫にも大事なモノなんでしょうね。
半端ない乾燥地域ですから・・・・

moiさん。ハローです。

おお〜!すぐれものですな。ほしいです〜!
夏に帰った時に『虫コナーズ』シリーズは買ってきたのですが『コバエがホイホイ』は、
見逃しました〜〜。
うちもこれがあるとコバエほどの小さい虫も大嫌いの娘も安心(笑)
次回忘れなないようにメモっとかないと。メモメモ、、、。
あと、うちはタンスにゴンなんかも買って来たりします〜。

蚊取り線香もどきは売っていることもありますが、やはりキンチョウの蚊取り線香がいいですよね。あのなんとも煙たい匂いが好きなんです。ノスタルジックで♪

サーモン、おいしそう〜。高飛車お嬢様が狙いませんか?

<ミントさん>
なんでもある、と私には思えるSF(LA)エリアにも この手の虫取りってないんですか。
コバエって・・・・小さいから更にイライラする、ってところがないですか?
しかもヒトの顔の前でゆっくり飛ぶ・・・なんでだっっ と激怒しちゃう私です。
タンスにゴン、も我が家も常備ですねー。効きますもん!

サーモンはねー、うちの猫共はあまり見向きもしません。鰹節は、袋の音を聞くだけで(例えそれが違うものを入れたビニール袋であっても・・・)にゃーにゃーと可愛い声で(普段私には出さない声)鳴きながら寄ってきますけど・・・

コバエがホイホイ羨ましすぎる!!!
私も(つい先ほど日本を発った)義弟にお願いすれば良かった。。。
まさに、今日!30分かけて、ハエと格闘。4匹しか退治できず。
Wall Street Journalを両手に、息を殺しながら・・・。

<Shureiさん>
ごめんっ お返事すっかり遅くなりマシたっっ

これ、絶対売れ筋になるとおもうんだけどね、主婦しておりますと実感として・・・
でも正直、いくつか買ってきて欲しかったんだけど、やっぱり男に頼むと1-2コで・・・
1個一ヶ月分、って書いてあるじゃん!って突っ込もうかとおもったけど、一応感謝だけ伝えるに留めました。はははは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37713851

この記事へのトラックバック一覧です: Made in Japanのスグレモノ!:

« 新しいお友達 | トップページ | スノーストームで・・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ