最近のトラックバック

« Speech#2終了! | トップページ | 赤い贈り物と 食べ物話題2コ »

ちょっとヒットなガーリックチョッパー

P1060493


昨日、ふっとこんなのを買ってみました。(HPにリンクします)
大分前に市場に出てたのね・・・知らなかった。

お、おもしろそう!これはハンディーかも?!と思って。
早速使ってみました。

P1060496_3

最初引っかかる感じがします(当たり前ですね、ガーリックが塊だから。)。
これを越えると、すっとスムーズに。
3-4往復したところ。


P1060497

おおお!な早さです。キレイだし。
このチョッパーの中、取り出しやすいようになっているから 掃除も簡単。



今年のクリスマスプレゼントにきーめたっと♪

***** ***** *****
大きいサイズもあるみたいですね、キッチン専門店ならあるのかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« Speech#2終了! | トップページ | 赤い贈り物と 食べ物話題2コ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほっほう。これはいいかも?
こういうのは「もらえるとうれしい」モノですよね。笑
以前帰国される方から、「ちょっとおしゃれなピーラー」
を頂いて嬉しかったですよん。

次回、日本に帰る時はこれをお土産にします!!

Moiちゃん、ありがとう~。こういう情報は嬉しいです!ガーリックって、刻むの結構疲れるのよね。わたしも、是非とも、クリスマス用に自分のも含めて、何個か買おうかな~。パン焼き、わたしは日本のP社がいいとは思うけど、他に知らないしね。Cuisuinartもいいのかも。是非、HBは買うべきよ!(回し者じゃないけど、HBを買って、ほんとによかったと思うもん)

<おね太郎さん>
これね、楽しいよー ♪
つい「ガーリック、つかうか?」って思っちゃう。
昨日はダンナ(日本に仕事で帰国)がいないので 子供はマカロニチーズ、私はめっちゃ辛いペペロンチーノをガーリックたっぷりで作りました。
今日の午前中は家で大人しくしておきます。。。臭そうだし(苦笑)

<よっぴぃさん>
沢山ガーリックを使うのでなければ、小さいので十分やっていけるので(早いし)オススメです。
1個10ドルくらい、でした。

<モナちゃん>
モナちゃんには「親の敵」のように刻んでくれる旦那さまがいるけど 笑
我が家にはこれの「でっかい」版がひつようかも?
昨夜のペペロンチーノ、手早く作れてかなり自己満足度高かったです♪

や、やっぱりそう・・・?HB、どうしよう、どうしよう・・・・
P社のは 私の姉妹3人とも持っているの。本当に欲しい!

うわ、すっごい便利そう。
早速探しに行ってみまーす。

moi-san、これ優れものですね♪ カナダのキッチン用品店にも売っているのかしら?そう言えば見た事があったかも、、、。クリスマスのストッキングフタッファーには最適じゃない?こういうの贈るととても喜ばれる事間違いなし!!

ガーリックたっぷりのペペロンチーノ、大好きっ♪

moiさんこんにちは♪

これ、凄くよさそうですね!欲しいです~happy02
ニンニク大好きだけど、みじん切りにすると手がベトベトになるのが難点think
これなら解消ですね~!
アメリカのこうゆう調理器具って優れものが多いですよね♪
日本にも有るかな?ネットで見てみます♪

そうそう、moiさんのところからあっぴいさんが遊びに来て下さいました♪
とっても嬉しかったです!ありがとうございます♡

こんにちは!そうそう、ニンニクって手がベタベタになるんですよねぇ。あれなんの成分でしょ???これ、以前日本の番組でアメリカの便利品って言って森尾由美がこの商品を紹介していました。便利~♪と思ったんですけど、これ分解してちゃんと洗えるんですか?と疑問に思って、探しませんでした。出来るなら欲しいなぁ~shine

はい、無断でJuno☆さんちに突撃取材してしまいました。
プチっとしたら、かわいいわんちゃんが目に入ったもので、つい。。。


コレいいですね~
「にんにくを使った後、鼻をほじってぶっ倒れたという情けない過去を持つあっぴぃさん!
そんなアナタに朗報です!これさえあれば、もうトラウマに悩まされることもありません」
というセリフがフツ~に浮かんできちゃいました(笑)


おバカな話は置いといて(笑)。。
おしゃれな便利モノはプレゼントにも喜ばれるでしょうね。

<reeさん>
reeさん、是非探して!reeさんみたいな、忙しいママには絶対使える!
私、忙しくてニンニクの刻みがある料理をパス、ってこと、ありますから・・・
(あるいは潰しちゃうとか・・・おいおい)

<midasjennyさん>
これ、3年くらい前からのヒット商品だったらしいので きっと大きな調理器具専門店とかならあると思うんですよね。↑のみいこさん情報の、森尾由美のTVは知らなかったけど・・・笑
そうそう、ストッキングスタッファー、なかなか気の効いたものを選ぶのが大変。是非、お使い下さい。去年は私、シリコンの鍋蓋置き、その前はクリップタイプのレードルレスト・・・キッチンモノばっかじゃん!

<Juno☆さん>
>アメリカのこうゆう調理器具って優れものが多いですよね♪
・・・ふふふ、それはね。アメリカ人が究極に「不器用」なヒトが多いから!!!と信じて疑いません、私。笑(酷いこと、言うわねぇ、私も・・・)
でもね、外に出ると日本の細かいところに手が届いてる、職人魂こもった商品に感動するようになるんですよ。多分、凄すぎて(しかもそれが世の中に浸透してて)気付かなくなってしまっているほど・・・・


あっぴぃさんの名前、Juno☆さんのところで私も見つけました!
あっぴぃさん、究極に面白い(と私は思ってる)ので、是非ブログに遊びにいってあげてください。

<みいこさん>
それがね、ちゃんと簡単に取り外せます!
しかも 内面は比較的つるりんと作られて、汚れがつきにくい。
是非 見つけてください。
わたし、これで刻みガーリックをむっちゃくちゃつかうスープとかチキンのレシピとか 俄然やる気になりました。笑
森尾由美、すごい!良い物みつけてるなぁ。

<あっぴぃさん>
Juno☆さんのところで、あっぴぃさんのお名前見ました!
いやいや、尋ねていってくださってありがとう!


あはははは、相変わらずのあっぴぃ節(???)に受けまくりです。
福岡みたいな都会なら、結構すぐ見つかるのでは?
なかったら、そして欲しかったら連絡してください!送ります!


こんにちは、えいと@です。

へぇ〜〜〜こりゃ〜便利かも!
これってスライスですか?
ガーリックスライスするのってけっこう面倒なんですよね。
まな板はクサくなっちゃうしー。
えいと@も探してみよっかな〜♪

     えいと@

<えいと@さん>
ゴメンナサイ、お返事遅れちゃった・・・
これはね、スライスは残念ながらしてくれません。
みじん切り(これでもかというくらい 大笑)用です。
結構使えます!安いしね!
ピーラーくらい使う頻度、ありそうです、私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37521386

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとヒットなガーリックチョッパー:

« Speech#2終了! | トップページ | 赤い贈り物と 食べ物話題2コ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ