最近のトラックバック

« S子、9歳になりました | トップページ | これで手抜きなるか?のスリッパと ランチデート。 »

1日遅れてパーティー

待ちに待った冷蔵庫が届きました〜 泣

P1070229

ものが冷蔵・冷凍しておけるって なんて素晴らしいんでしょう〜crying

ということで、この2日は 必要な保存しておく食料品や 冷凍しておいておきたい食料品を買いに走っておりました。
冷蔵庫の配送を待つために その日の予定を後日へ移しまくったので、
そのためにまた予定が狂ったり慌ただしくなったりもしたんですけどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、S子の誕生日の火曜日、とーちゃんは仕事だったため 家族での誕生日パーティーは水曜、と決めてました。
彼女が見たがっているハリーポッターを見に行く、という話でしたが
なにせ2時間半・・・無理です。どんなに遅くても9時に寝かせているので。

そうしたら 本人が「人生ゲーム大会がいい」と言い出しました。(なんて安上がりっ)
先日の誕生会で 友達に貰ったんです。

食事のリクエストを聞くと「サンドイッチ」・・・・食べながらゲームしたい、ってこと?(彼女はサンドイッチの出来たわけの話を知ってるんだろうか・・・)
他には?と聞くと「ベイクドポテトにバターをつけて食べたい」
・・・・簡単で良いけど、かーちゃん、なんだか労られてます???

P1070230

でもお肉くらいつけてあげよう!と思い
ポーク好きの私、ショルダーブロックをまた買って来ました。
どれだけ大きいか、は↑ 見苦しい手ですいません。
肉の厚みは 私の親指(手首くらいから)分あります。
もちろん 妻さんのハーブローストポークにするつもり。
冷凍庫も使えるしねっっshine


P1070234_3

ホントに人生ゲーム大会です・・・・
ご飯は「いも」(爆笑)にローストポーク、キューカンバーサンドイッチ。サラダを出そうとしたら机に場所がありません(大きいテーブル、欲しいんだけどなぁ)。


P1070237_3

ゲームを始める前に とーちゃん、かーちゃんからプレゼント。
Moleskinのダイアリー用のノートと 子供用だけど万年筆。
ペリカンの万年筆ですが きれいなグリーンのアクリルボディーで 
軽く、しかも太字用でとても書きやすい。


P1070239

ゲーム中盤でケーキタイムにしました。
夕飯をつくっているとき 慌てて作ったロールケーキ。
激アマものが苦手なので クリームはチーズクリームにしました。
「スゴイ」ピンク色のクリームになってしまいましたが
これはこっちの食紅(っていうのか?ピンクの色のモトです)のスゴイ発色のせいです。
でも味は自分の好みになってますんで OKです。

このゲーム大会のために公文の宿題を
貰った瞬間に終わらせた娘と昨日全部終わらせた息子(珍しい)。
ゲームも8時半には終わり 9時就寝〜sleepy

安上がりだしお酒も飲めたし 子供もちゃんといつも通り寝たし・・・
素晴らしい「ゲームナイト」でした 爆笑


***** ***** *****
それにしても。。。この安上がりに同意する娘、こういう育て方で良かったんでしょうか・・・???(親はいいけど そのうち 年頃になったら恥ずかしい??)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« S子、9歳になりました | トップページ | これで手抜きなるか?のスリッパと ランチデート。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

なんて親孝行な娘さんでしょう。笑

冷蔵庫の配送の為、他の予定をずらし
その後バタバタした・・よーく分かります。
日本なら指定の二時間くらいでいいのに
いっつも一日がかり・・。
でも冷蔵庫が先ですよね。うん。。

これは立派な冷蔵庫ですね~shine
ゲーム大会おもしろそうですhappy02
人生ゲームって面白いですよね。安上がりでもおもしろそうです!ゆったりできるし。
みんなが楽しめるのが一番ですhappy01

きっと、青い鳥が身近にいることを知っているんですよ。

冷蔵庫、ウチのに似てる~!けど、大きさは全然違うんでしょうね~。
人生ゲーム懐かしや~、
「台風で家が飛ばされて振り出しに戻るコマ」とか
まだ健在なんでしょうか?(笑)
家族でワイワイ楽しんで、
何より楽しいパーティーでしたね♪

あぁ、やっと来たんですね〜。道は長かったですねぇ〜(笑)。こちらでは配達は一日仕事、、、。本当に日本のサービスの良さには常々感心させられます。

moi-sanちの冷蔵庫、我家と同じメーカーだわ♪ 我家のはサイドバイサイド、バカでかいんです(家を買った時にビルトインで付いていた冷蔵庫が逝き、その大きさに合わせて買ったから、、)。サイドバイサイドより、この3ドアが良いですよね。

すべてお誕生日ガールの欲しい物、食べたい物、やりたい事!お家で家族とこういうお誕生日パーティーが一番良いって! お嬢ちゃん、本当に嬉しそうだし。

冷蔵庫来たんですね~
下の引き出し部分も幅広で使いやすそう~
 ・・・だけど、それにしても、デカイ!!
またしても初心者的質問なんですが、moiさんちの冷蔵庫が特別大きいの?
それとも、そちらではみんなこういう感じなの?
ブロック肉を見たら、冷蔵庫の大きさも頷けるけど。。。


あの~、σ(^_^)は娘さん安上がりとは思えないんですが。。。
 (お気を悪くされたら、ごめんなさい)
プレゼントのゲームをみんなでやりたかったんだと思うから。
ゲームを楽しみながら食べられる食事も工夫されてると思います。
ケーキもお母さんの手作りですもんね~
先日のスケート場でのパーティとご家族みんなでのパーティ!!
moiさんちご家族の温かい空気が伝わってくるようです。
σ(^_^)は、万年筆をもらった時ちょっと大人になった気がしました。
万年筆をもらった娘さん、うれしかっただろうな~
思い出に残る素敵なパーティになったことでしょう!!

うわあ~大きくて立派な冷蔵庫!届いて良かったですね!
おっきな豚の塊肉!おおお、迫力!
そして、人生ゲーム大会、楽しそう~!!
S子ちゃんのやりたいこと、食べたいもの、ご両親からのプレゼント、
手作りケーキ、何よりS子ちゃんの嬉しそうな笑顔!
最高のお誕生会ですよ~!!

この前のお返事コメに(いつもありがとうございます ^^)
日々叱りとばし 雑事をこなし 何時の間にか時が過ぎていっている、が私
ってあったでしょう?それって最高ですよ♡
怒って泣いて、たっくさん笑って、
私の場合ちょっと雑事溜めこんじゃってるけど・・・あせあせっ
moiさんのブログからは、いっつもい~い感じの雰囲気が漂ってきています♪

娘さんの嬉しそうな顔ったら、こっちも嬉しくなってしまいますね。
サンドイッチ伯爵の話、私、鮮明に覚えてます。授業中「ジャポニカ学習帳」の後ろだったか前だったかにそういうマメ知識ストーリーみたいの読みまくってましたから。
そしてそのペリカンの子供用万年筆、たしか黄色い奴をうちの母が使っていたような…。
いいですね、ゲームナイト。うちの夫の家族はアメリカ人らしく超「ボード」ゲーマーなので、食事しながらのゲーム大会いいかもしれません。

大きな冷蔵庫!
その左側についてるのはなに?
なんか飲み物でてきそう!?
でも、これでひと安心!
気持ちよくお買い物できるし、冷凍庫、まだまだスペースいっぱいでしょ。
でも、すぐにいっぱいになっちゃうのよね(笑)。
ハーブローストポーク、気に入ってもらってよかった♪
家族でゲームナイトがいいって、いい子に育ってるね〜!
ずーーーっとそう思ってくれるといいね(笑)。

<おね太郎さん>
はい、冷蔵庫が「優先順位一番」でした 大笑
それにしても 1日がかり、と覚悟していても
「配送当日連絡します」と言われた連絡が昼過ぎまでこないと
だんだんイライラしてきますね。(結局連絡無しで届けに来た)
それにやっぱり あの「予定をあちこちへずらす」のは慣れません。
昨日も気付いたらダブルブッキング。
片方は友達とのお茶約束だったので謝って許して貰いましたけど・・・・

<よっぴいさん>
ははは、大きさは以前のと殆ど変わらないんですが(それ以上の冷蔵庫はこのスペースに入らない・・・滝汗)ステンレスの外観だと大きく見えますね。

人生ゲーム、英語版は初めてでしたが
あれ?こんなもんで終わるんだっけ?というのが正直な感想でした。
でも家族でボードゲームなんて 我が家では初めてのこと。
食べながら(私達は飲みながら)結構楽しめました。
よっぴいさん宅も 是非やってくださいな(小さい子供も出来るボードゲーム、沢山あるから!)。

>きっと、青い鳥が身近にいることを知っているんですよ。
ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです。

<Juno☆さん>
どうでしょう?もしかしたら殆どサイズ同じかもしれませんよ?
あ、でも日本のはもうちょっとスリムかな・・・・


ね、なつかしいでしょ?これってもともとアメリカのゲームなんでしょうかね?
名前もそのまま。The game of LIFEって 笑
全部ちゃんと読んだわけじゃないので(英語だし 汗)分からないんですが
昔やった人生ゲームより「甘ちゃん人生」な気が・・・・
子供の頃は 大げさに捉えていたんですかね?

<midasjennyさま>
はいweep やっと来ました〜notes
もう、「普通」である日常のありがたさを噛みしめてます 大笑
そうそう、フレンチドアタイプのだと、いらないところをがばがば開けなければならないので嫌だったんです。ま、まだそんな感じ(内側の作り込みは日本ほどじゃないから)ですけどね・・・
冷凍庫が2つに別れてる、それだけで感激。でもね、深さがあるところには「薄いうけ棚がほしい」というのが正直なところ。日本のだとスライドできる(動かせば下に何があるか見える)棚が付いてるのになーって。ま、そのうち慣れるでしょう。
S子、いつも親に我慢ばかりさせられてるので、まさかここまで現実になると思っていなかったようで(笑 安上がりだから現実に出来たんだけど)、とても喜んでくれました。
お家小僧の弟もはっぴーだったようですしね 笑

<あっぴぃさん>
ははは、そうですよね。奥行きも幅も、日本よりは一回り大きいかな・・・
でも家の「冷蔵庫スペース」にあわせて 前と同じ大きさのものなんですよ。つまりサイズ的には「普通」?
もっと大きいのも売ってますが・・・・そういうのを使いこなせるアメリカ人がどれだけ居るのか(ほんと、みんな料理しないのよね・・・)と思っちゃいます。


あっぴぃさん、暖かいお言葉ありがとう!
ケーキは必要に迫られてつくる・・・・んですけどね 汗 (高くて美味しくないのは腹立つし。実際この日、ケーキのことをすっかり失念してて。coldsweats01 焼くしかなかったのです。)


万年筆、喜んでくれたかな・・・?よく分からないんですよね。私も万年筆を初めてもらったときは、「オトナの文房具をもらった!」と(密かに文房具オタクだったので)喜んだんですけどねー 娘にははやかったかなぁ?

<Sachiさん>
この大きさ、懐かしいでしょ? 笑
でも大きすぎても 「どこに何をいれたか」分からなくなるんですよねー。
基本、冷蔵庫は「すかすか」にするよう心がけてますが
時々Costcoで野菜を買ってしまって 何が何だか分からないって事もあります 苦笑

今度sachiさんたちがいらっしゃるまでに
アレルギー対策したケーキの作り方、勉強しておきます!(卵?グルテンもだめ?)
先日友人がつくってくれた「小麦粉フリー」のミルフィーユタイプのケーキ、すんごく美味しかったので勉強してみます。

<locoさん>
ジャポニカ学習帳!なつかしい!
そうそう、マメ知識みたいなのが 書いてありましたよね!!!
私はサンドイッチ伯爵の話は学研の学習にあったマンガ?かな。


ペリカンの万年筆。子供の頃は外国のものばかり(カランダッシュとかクロスとかパーカー、ウォーターマン。。。ファーバーカステルのは超憧れ)に憧れてましたが、使ってみるといいですよね。ついでにこの子供用、やすい!!笑(結局ここか・・・)


今回我が家内では初めてのボードゲームナイト。でも楽しかったです。アメリカのひとがこういうのを好きな気持ちも分からないでもないですね。

<妻さん>
やっと来ました〜 長かった・・・買い物に行っても「あ、のこりを保存しておけないから今使えない」って思うことがなくなったのは本当にうれしいです☆
左側、氷とフィルター水(硬水なんで。。。)が出るようになっています。が、じつはここが今 我が家で問題で。前オーナーが「(先日完璧に壊れた)冷蔵庫の給水部分が壊れたので、水は止めておいた」と引き渡しの時言ってたらしいのですが、「どこで止めたのか」を聞いてなかったダンナ。。。。ということで、今お飾りです。はぁ、なんとかならんのか。
ハーブローストポークは 私の大のお気に入りです☆ ポーク好きには止められません。
普段あまり肉を食べる方じゃない我が家も、4人で1kgくらいならぺろり、です。
ただ、肩ブロックって、なかなか探すの大変で。多分脂が多いからアメリカでは敬遠されてるのかも知れませんね(そんなこと言うなら ぎとぎとの中華もどきとかチーズばかりのメキシカンもどきを食べるの止めたらいいのに。って良く思う。)。

そうですねー 家族で過ごすのが楽しい、って言ってくれる子供、有り難いですね。そのうち親の顔をみても逃げ出すようになるかもしれないけど・・・苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/38107867

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れてパーティー:

« S子、9歳になりました | トップページ | これで手抜きなるか?のスリッパと ランチデート。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ