最近のトラックバック

« Love letter from Canada〜♪(ふるっ) | トップページ | (後から思うと)怖かったスキーの話 »

久し振りになぁちゃん、と最近お気に入りのラーメン

R0010620

土曜日はぽかぽか陽気で天気も良く、家の中でのーんびりしていました(ツケが夕方以降に来たけど・・・汗)。
なぁちゃんがキッチンでひなたぼっこをしていて、久し振りに写真を撮ってみました。

こういう逆光気味の場所では、なぁみたいな黒猫は黒い「物体」にしか写りません・・・coldsweats01

R0010621_3

本当に優しい猫なのです。
こーちゃんにも気をつかい、maoとも遊んでやり、だけど控えめに、ながら「あそぼー」と言いたいのか私達の側に来て「にゃー」。
いつもみんなに「あんたは良い子だねぇ」と撫でられ、すぐお腹を見せます 笑
人が寝ていると寄ってきて、襟巻き猫になります。

可愛さの伝わる写真が撮れないのがとても残念。


R0010623_3

よくこうやって、maoと一緒に寝てます。
(猫が爪研ぎ&昼寝に多用するので置いておかないといけなくなった椅子。しかも人から貰った・・・爪研ぎ用になってるなんて言えません)


R0010625_3

・・・ママ、遊びたいの?

い、いえ・・・結構です。お休み下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は変わります。去年友人に勧められ買って以来はまったラーメン。

R0010622

サンヌードルという会社の生ラーメン。
パッケージに、「一生懸命つくってます」の文字、見えますか?

醤油、味噌、とんこつの3種類がここでは手に入ります(@大中 on 9000S)。
それぞれに麺も違い、スープも本当に良くできてる!
美味しいラーメン屋さんなど望むべくもないソルトレークエリアで(たまに出してくれるところもあるんですが 私には並んでは食べないな、という感じ。あ、並んでるところは見たことないですけどね)、2食分で4ドルしないこのラーメン、素晴らしいです。

この食料品店で最初 試しで入れたラーメンは即完売。そのとき最後の2コを私が買って、お店のおねえさん(おばさん?)が「これねー試しに、だったのにスゴイ売れ行きでね。これからは常に沢山置くようになると思うわ」って言ってました。
そしてその通り、その後に品切れを見たことがないです(時々3種類のウチの1つがない、ってことはあるけど)。

そうそう、生の沖縄そばも手に入るようになりました。これで高麗ぐーすーが手に入れば、言うことないんだけどなぁ・・・(どんどん高望み)

***** ***** *****
久し振りに雪です、予報通り。空気も綺麗になります。だけど外に出たくなくなる〜 泣

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« Love letter from Canada〜♪(ふるっ) | トップページ | (後から思うと)怖かったスキーの話 »

クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えーっ!これは近々また大中行かなきゃだわ!って3時間の運転・・・泣きたいです。
私の好きなソーキソバも置くようになるだなんて!行く価値はありますね。前回はmoiさんに運転してもらっちゃったから、自分一人で道分かるかなあ。

ラーメン!!!素敵です!!
この前、ベガスに行ったときに買いそびれたからもう日本のラーメンないんですよね。。。
そんな時にこの記事!!
ミツワで取り扱っているみたいだから、久しぶりに(って言っても2回目 笑)
通販しちゃおうか迷ったじゃないですか!!笑
やー、日本のラーメンは天下一品だと思います。

なぁちゃんも大きくなりましたね!
昔ジジみたいなクロネコが欲しかったんです。

<hirokoさん>
そーなんですよ!年末(ホントに正月前)に入ったの。
大丈夫、I-15 9000S 降りたら右車線で、1個目の交差点過ぎたら20mくらいで駐車場に右折で入れるから。
でもなんだったら送ります、ご希望でしたらメールorテキストして!!
高麗グースーホントにお店に入れて欲しい。スープは、三枚肉調理したときに出るモノで使えるから・・・って、そんなに三枚肉つかわないけどっ 笑
是非食べてね。私はこのラーメン、醤油が好きです(家族は味噌だって。)。

<みぃさん>
良かったら送りますよ!
mitsuwaって便利だけど送料がちょっと、ね。
このラーメン、ホントに日本人の知ってるラーメンなの(って、日本人が作ってるんだからそうか)。感激します。
私は野菜炒めをざくざく入れて食べるのが好き〜

なぁね、結構食べるの大好き猫でね・・・夏に留守したら、ストレス食いしたらしくデブになっちゃって(泣) 現在ダイエット中。少しずつ戻ってきたけど、まだまだね・・・

moi-san、ご無沙汰していました〜。この度、ジェニーの急病の件ではご心配おかけしました。昨日辺りから回復して来ました。膵炎って怖いですねぇ。原因不明なので、今後の予防もどうして良いのか分かりません。でも大事に至らず本当に良かったです。

で、このラーメン!!! 北米で作っているの? 一生懸命作っているのが良いね(笑)。私もラーメンは醤油派。カナダでも売っているのかなぁ?

すごい!ソルトレークシティ!生ラーメンなんて夢の夢。沖縄そばまでてにはいるんですか!?おそるべし。
最近、日清のカップラーメンがこちらでも充実してきただけでもうれしいhappy02
ラーメンって日本人の忘れなれない味ですよね~。


こんにちは、えいと@です。

うわ〜〜〜これってオリジナルなんですか?
いいなぁ〜〜。
2食で4ドル弱だったらけっして高くないですよね。
日本でも生ラーメンは2食入りで290円〜高いのだったら500円くらいしますもん!
いいな、いいな、うらやましーぃ!
醤油、味噌、とんこつ! どれも えいと@好みですよ〜ん。
BUFじゃー無理だわね、くすん。。。

     えいと@

すっごいおいしい訳ではないけれど、ラーメンを出してるレストランはあるのね。
でもこの生ラーメン、こう言うのが欲しいのよ~。
生麺は売ってても、インスタントに毛が生えたようなもんだし。
麻婆豆腐が余ったら、それをラーメンに乗っけて食べるのが好き。
キムチラーメンも好き。
やーん、食べたくなって来ちゃった~。

黒猫ってかっこいいよね。

↓思わず歌っちゃった・・・。

<midasjennyさん>
大変な週末、ご苦労様でした。ジェニ仔ちゃんが元気になったようで 本当に嬉しいです。
大きな病気だったから回復、大変かしら・・・って心配してましたが すでに悪戯も沢山しているようで 大笑 
ジェニーさんも嬉しくて沢山歩きすぎないでくださいね、ジェニーさんの足も大事です!

このラーメン、個人でオーダーできたらいいんですけどねー。
米国にある日系スーパーは通販してるらしいですけど。

<よっぴいさん>
そーなんです、見つけたときは(聞いてはいたけど)目を丸くしてしまいました。
あ、そういえば、近所のファーマーズマーケットでうどんのカップ麺があった!でも高くて(4ドル越え・・・)手がでなかった!大笑

ラーメン、ときどき無性に食べたくなりますよね・・・

<えいと@さん>
送りますか?笑
日系のスーパー(mitsuwa、マルカイ、ウワジマヤ)が取り扱ってはいるようですけどね、送料が高いんですよねぇ・・・
でも本当、よく頑張ってここまで作ったな、って感じなんです。
今度ご主人の出張で西海岸に行かれることがあったら、是非ぜひ探してみてください。

<reeさん>
そうなのー。アメリカ、それもユタなんてところにいると思えば涙ものだけど、申し訳ないですがこれを見つけて以来「もういいわ♪」って 大笑
日本にあるじゃないですか、「お店の味をご家庭で」風な商品。
もう全く、そんな感じ。
アレンジ(わたしも麻婆豆腐とか、載せるの大好き!)してもね、スープとか麺がしっかりしてるので嬉しくなっちゃうのです。

黒猫かっこいいですか?んーウチのなぁは、どんくさーですけど・・・爆笑

ラーメンといえばNYCで食べれなかった悔しい思い出がぁ!笑


なあちゃん、優しい目をしてますもんねえ。
実家の長男を思い出します。
娘に尻尾をつかまれようが、ひげを触られようが
じっと耐えてくれた子でした・・涙

黒猫さんはあまえんぼが多いんですって!
それにしてもmao君は重くないのかな?

ウチは拾ったのがたまたま茶トラ
だったけど、黒猫だったら、
苦労したでしょうね、写真!

ソルトレイクでそーきそば。
世の中グローバルしてますね!

猫も犬も多頭飼いすると猫同士、犬同士の触れ合いが見られて、
それがまた可愛いですねheart01
猫ちゃんを飼われているブロ友さんが増えて、元来犬派だった私も猫に魅かれつつあります^^2匹で一緒に寝てる写真がすっごくカワイイです~♡
しかし、なぁちゃんは犬の様な性格の猫ちゃんですね~、うちのごまより犬っぽいかも(笑)

ラーメン見てたら食べたくなってきました(苦笑)


黒猫ってホントに綺麗なのに、黒光りし過ぎて写真写りがよくないのよね〜。
なあちゃんもきれいなのに!
そういえば、このあいだ黒猫が道を横切ったの!
私はラッキー♪と思っちゃう(笑)。

ラーメン、うちも生麺買ってきておうちラーメン。
それがSLCでもできるってすごい!
SLCって都会なのね!!!
それとも日本人が多い?

<おね太朗さん>
そうでしたねぇ、あれは本当に残念だったでしょうね。
シカゴならmitsuwaとかでこのラーメン、手にはいるのでは?卸してる、って書いてあったけど・・・あれはカリフォルニアだけ? 笑

はははは、尻尾を掴まれようが、ひげを触られようが、ってあたり、想像できて面白すぎます。

<猫空(やまっち)さん>
そうみたいですね。毛色で性格が結構違うって、知らなかったんです。

maoは時々なぁの上に、それこそ「なぁが息できないでしょ!」って位置で乗って寝ているので お互い様? 笑
なんか、この時はとってもしあわせそーでした、maoちゃん。

このラーメンやら沖縄そば(スバ、ですね 笑)を入れてるお店、すっごくおおきくて、でも結構アジアのそれぞれの国の人がこれなら、というのを入れている(らしい。タイ、韓国の知人に言わせればです)のですよ。アジア系の野菜も安くて新鮮だし。肉・魚もこちらにしては珍しくfreshな感じで売ってるし(どこもかしこも、パックでなければ乾燥して焼けた色をした肉・魚を売ってるって言うのが多い。)。このお店に感謝してます、はい。

<Juno☆さん>
そうですね。昔沢山動物を飼う、なんて考えられなかったけど(大体、日本のウチじゃ・・・笑)3匹になって(これ以上は無理だと思うけど)面白みは増えました、確かに。
こーちゃんの一匹がいい、的な性格も際だっておかしいのです。

犬も好きなのでいつか大きな犬が欲しいと思ってますが、旅行して動ける元気さがあるウチは難しいかな。。。と。でも散歩を考えると、旅行に出なくなるトシ→散歩も限られた距離→小型犬なのかしらー? 

<妻さん>
そうなんですよねぇ。世の中に黒猫の写真が少ない理由が、最近ようやく分かりました。爆笑
道端で黒猫ですか?こっちじゃ見ないからなー。あ、私もラッキーと思うクチです。

SLCが都会なのではないとは思うんです(それは絶対ない!あ、でも他州の州都からいらした方に都会と言われたときには その州には行けない・・・と思いましたが 大笑)。
そうですね、研究留学・語学留学されてる方も多いですが、国際結婚されて住んでいる方がかなりいるのです。日本食人口(なんじゃそりゃ)は多いかもしれません。

なぁちゃん、黒猫ちゃんだから、とっても毛並みがシルキ~。綺麗な猫ちゃんだよね。たしかに、色の黒っぽい猫ちゃんは、写真を撮るのが難しいかな。でも、なぁちゃんの可愛らしさが、びしびし伝わってきてるよ。優しい性格の猫ちゃんなのね。猫によっても、性格は違うのは面白いよね。多頭飼いの楽しさが、わたしにもわかってきましたー。

ラーメン!!!わたしは、塩味系かなあ。でも、お醤油系もいいし、要はなんでもいいっ。わたし、沖縄料理をマスターしたいのだけど。。食材とか詳しくわからないんですよ。今度、沖縄料理に関して、記事を書いてくださいねー。

<モナちゃん>
ありがとう、そう言っていただけると 親ばかは小躍りしてしまうのです 笑
なぁちゃんの名前、子供がTVで見たという「優しい猫」の名前からもらっているの。そのお話はね、お仕事で疲れて帰ったお母さんがこたつで寝てしまうと、いつも朝に毛布とかかけてあるんですって。TVが入って24時間監視したら、数匹いる猫のうち 一番ちいさいなぁちゃんが 一生懸命毛布を引きずってきてお母さんにかけるんです。翌日は毛布が片付けられて動かせなくて、近場にあったクッションを体当たりで動かしてお母さんの背中の側に。ちょっと泣かせるでしょ?
なぁは、名前を付けてから「ほんとうにぴったりな名前だったね」ってみんなで言うくらい、優しい子です。

沖縄料理?私も友達に作ってもらう一方だったの。今はクックパッドよ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/38688177

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りになぁちゃん、と最近お気に入りのラーメン:

« Love letter from Canada〜♪(ふるっ) | トップページ | (後から思うと)怖かったスキーの話 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ