最近のトラックバック

« 良い新年をお迎え下さい  | トップページ | 久し振りのハードなスキーと、再び雪国 »

ひねくれ者には・・・

お久しぶりです。
日本、全国的に寒いようですね〜 
でもここソルトレークは大分平年なみになりまして、朝晩はそりゃ冷える(って言っても-5〜-6℃)けど日中は大体5−8℃。こういう時期は、ホントに私の実家のある水戸と同じ(空っ風の吹かない分、まし?)だなぁとおもいます。

数日家を空けてたんですが、帰ったら「あの」高飛車お嬢こーちゃんが そりゃもうかわいー声で「にゃぁーにゃぁー」と!

R0010540_4

捨てられたと思ったんでしょうかね?(他のみんな、いたじゃん)
ま、数日間だけでしょうが、いつも以上に私の周りをうろうろ+にゃーの甘え声付き。
くーっ 飼い主冥利に尽きます。

R0010543_3

ご飯が欲しい訳じゃないのに パントリーをうろうろして 「見て?見てる?遊ぶ?」とやってます。
かわいいじゃん、あんた・・・・

他の二匹は しばらくぼーーーーーっとしてましたが(あれ?って感じで)
ようやくかーちゃんのお帰りだ、と気付いたらしく(おそっっ)
私の定位置の周囲でうろうろしてます。

子供にはべたべた、して貰えなかったけど〜 gawk
ま、部屋に隠れたわけではないから、いいか・・・


***** ***** *****
今日は子供はスキー。昨日雪が降って今日は快晴!
でも私、腰が痛くて出来ません・・・うー悔しい〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 良い新年をお迎え下さい  | トップページ | 久し振りのハードなスキーと、再び雪国 »

」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
冬の日本いいなぁ。。

むかーーし結婚して初めての里帰り(死語か!?)で
ねこがにゃーにゃー寄ってきてくれて
「あぁ、ネコが三日で恩を忘れるってうそなのね」
と思ったら、家族が餌を忘れたようでお腹が空いていただけでした・・。
その後は家族認定されておりません。苦笑

お返事 ありがとうございま〜す。

あー、ホントだ1個多い。 私ですっっ、あけみですっっ 英語っぽくエィケェミィ…ってムリか…
"レッドベルベットケーキ"アメリカ南部の方の物らしく、ココアと食紅で真っ赤っかーなケーキの上に クリームチーズやバニラ風味のフロスティングが乗っかった 恐ろしく美味しそうな食べ物ですウヒヒ。アメリカのお菓子最高ぅ!!!

moiさん 腰大丈夫ですか?偶然(?)私もギックリ中です。くしゃみが1番イタ〜イ!!!

???自分の事ばっかり書いちゃったーー
スイマセ〜ン(>_<。)

お久しぶりです!

お休み中もちょくちょく覗いてました♪
何事も義務感を感じてしまうと窮屈になっちゃいますよね。
マイペースに更新されるのを待ってますねwink

ツンデレこーちゃん、可愛い♡
コレが猫ちゃんの魅力なんですね~cat

あ、ごまの耳は何事も無かったかのようにキレイになりましたよ。
ご心配ありがとうございます^-^

<おね太朗さん>
はははは、猫のはなし、笑いました!
家族認定、ですかぁ。でもちゃんと「あんた、ふだんいないくせにっ」という認識はあるにちがいない 大笑
我が家のなぁちゃんとmaoは私を半分忘れてた・・・と思います?あとで取り繕ってる風がわかり こんにゃろーでした。
でも今 コンピューターの前でおすわりして遊ぼう、してるから許します ww

<AKEMIさん>
レッドベルベットケーキ、しらなかったけど 説明をみてなんとなぁく「あ、あれ?」っていう感じが。。。 手に入ったら送りたいですわぁ(絶対税関でつかまるって)。

ぎっくり腰、ですか?!そりゃ大変・・・お大事に!
私のは多分 疲れが殆ど、だとおもうんですけどね。もう大分良いんですが、ストレッチを控えめにやってます。年だわぁ・・・

<Juno☆さん>
こんにちは、早速コメントありがとーです。
ゴマちゃんの耳、キレイになってよかったですね!というより、アメリカなら何も言われそうにないその傷(多分血が出てても無視されそう)、日本のトリマーさんたち凄すぎです・・・

Juno☆さんのハンドメイド服も 出来上がりを着たゴマちゃん写真を待ってますよ〜 
私のミシンなんて、年に数回しか出番ないモノで・・・

何をかくそう(いや、隠してないか)、こーちゃんは私の一番のお気に入り。あの素直じゃない猫をひたすらいじって喜ぶ飼い主です。へへへへ。このツンデレぶり、猫っぽくていいでしょ?

そうなの、そんな風にみゃーみゃーして来られると、本当にかわいいのよね~。
うちのロビンは、ご飯が欲しい時だけ。
寒そ~!
でもスキーは楽しそ~!


こんにちは、えいと@です。

あららーかわゆいー。
ニャンコもこんな風にご主人さまをちゃんと見分けてるのね〜。
ニャンコってご飯の時にしかなついてくれないのかなーなんて誤解しておりましたわ〜。(笑)

moiさん、腰痛ですか? 大丈夫ですか?
うちの夫も腰痛持ちです。気圧が変わる時に傷むみたい。
お天気が下り坂の時にはてきめん。
天気予報ができちゃう夫です。(笑)

     えいと@

moiちゃん、お帰りなさい♡
moiちゃんの記事やコメントが読めるのがこんなに嬉しいなんて!
また少し、時間と心の余裕ができたかしら?

うちは猫一匹だけで留守番させていたので、帰るとそれはもう大変!
ふだんは滅多に寄り付かない夫にもべったりで、夫にとっては嬉しかったんじゃないかしら。
moiちゃん家はみんながいたのに、ちゃんとmoiちゃんの不在がわかって、“さみしかった〜!”ってやってくれたのね。
特にタカビーこーちゃんは、心を許せる存在がmoiちゃんだけなのかも。
そうなると、余計にかわいいね〜♡

腰、大丈夫?
私も腰痛になるたんびに、“何かしなくちゃいけない!“、腹筋背筋鍛えるためにロデオマシーンが欲しいかもと思っていたんだけど、あれもすっかり見なくなっちゃったわ(笑)。
夫は最近、やっとコルセットを外したの。

わかります~!!
私もアメリカに戻ったときにネコちゃんがずっとそばにいてくれて、
私の上で寝た時はすんごく幸せ気分でしたw
はい、苦しかったですけど・・・www

腰の方はどうですか?
こちらは春のような日が続いていますが、そちらは雪も降っているんですね。
ご自愛ください。

わかります~~~。飼い主冥利につきるって、笑。こーちゃんのピンクのカラーが、とってもお嬢様っぽいわー。うちの猫ボーズも、わたしが会社から帰ると、玄関まで走ってくるの(でも、これは、餌をもらうため、大笑)。

Moiちゃん、水戸がご実家?じゃ、偕楽園の梅が綺麗になるのは、もうすぐじゃない?わたしは、毎年水戸の梅は見に行っていましたよー。梅がみたいなあ。

Moiちゃんのブログ再開、うれしいですぅ~。

PS. 本日、あるブツをお送りしたので、1週間くらいで届くと思うワー。

<reeさん>
猫ってずるい、と思いながらでれでれしちゃうんですよねぇ。


今ね、結構暖かいんですよ、ここ(っていうか平年並み)。
雪も全部溶けた・・・と思ったら今日降っちゃった 苦笑
是非スキーしに来て欲しいですよ!ホントに!

<えいと@さん>
ははは、一応アホと言われる動物(はつかねずみとか)も どの人が家族かはわかるらしいです。(昔飼ってたのでよくわかる)
猫ね、結構人間の言葉も分かってると思うんですよ。
都合の悪いときは分からないフリするけど 爆笑

腰はもう大丈夫!って、明日は多分、動けないくらい筋肉痛になっていそうです、私・・・

<妻さん>
どうもありがとうございました。こんな稚拙なブログにもったいない言葉です・・・でも嬉しいです。

寂しかった、と思ってくれたのかなぁ・・・一番こわいけど面倒を一番見てくれる人、って感じだったんじゃ。。。(疑心暗鬼) ま、歓迎はしてくれたんで そこだけで良しとします(^^)

私、core fusion body sculptというヨガ+筋トレって感じのを始めてから腰痛とは無縁になったんですが 今回はちょっとサボってたって言うのもあったかも・・・・
ストレッチでなんとかなりましたけどね。
アマゾンの↑のDVDはこちら。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=Exhale%3A+Core+Fusion+-+Body+Sculpt&x=0&y=0
でもこれ、まじできっついです。かなり鍛えてるうちのダンナでも悲鳴あげます。痩せるまではいかないんですけどね。。。適当にやってるからでしょうね。

<みぃさん>
ねこって、寂しがりなんですよね、きっと。
はははは、上で寝られたら、そりゃ苦しい。
でも幸せーにはなりますね。

こちらも大分暖かい日が続いたんですよ。
でも今日また雪が・・・ああ、昨日車を洗ったのに!!!

<モナちゃん>
あ、ホントだ、写真を明るくしたんでピンクに見える!でもホントは赤なんです・・・・ピンクはサビ猫maoに、と思ってたんだけれど、あれはすぐ首輪を壊してしまって。すでに2コ壊しました。もう一回買ってきて、そうそう外れないように上から保護の布を縫いつけてやる!と思ってます。
あ、話がずれてしまった・・・

うわー偕楽園の梅をご存じの方がいたとは!(あ、一応三大公園か)
我が家、徒歩圏内とは言いませんが、それでも梅の時期 風向きがいいと 梅の香りがするんですよ。小さい頃はあの地味さが嫌いでしたが、今では花木の中では多分一番好きです。
だから妻さんのおうちにあるという梅、とっても羨ましい・・・

モナちゃん、ありがとうです。ワクワクしながら待ってます。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/38585722

この記事へのトラックバック一覧です: ひねくれ者には・・・:

« 良い新年をお迎え下さい  | トップページ | 久し振りのハードなスキーと、再び雪国 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ