最近のトラックバック

« 我が物顔こーちゃん | トップページ | Love letter from Canada〜♪(ふるっ) »

早起きは特になってる? と ねこじゃらし。

今朝は眠い・・・泣
最近 小僧が早起きをするんですが(それはいい。いつも支度が遅いから!)
早起き・・・下手すると5時前です。
今朝は4時!そして「着替えた格好」で私達を叩き起こし(何故起こしたのかは不明)
もう一度ねなさいと言われ部屋に戻った?ようなのですが
その後5時過ぎに彼の目覚ましが・・・ 
止めてよっっと半分怒りながら起きた頃に止まり(止めてくれ)ました。

普段 私とダンナが起きるのは6時なんですが、
今朝はもう二人でぐったり・・・ 結局ベッドから這い出たのは6時15分でした。

なんであんなに早く起きる????で、なんで親を起こす????


まぁ、それはいいとして。
昨日やまっちさんからリクエストいただいたので。

R0010563

友人につくっていただいた 猫のオモチャ。
この羽、フライ(フライフィッシュ用の)にも使われる鳥の羽で とっても丈夫です(それでも壊す我が家の猫たち)。
羽子板の羽状になっているので 上からふわり、と落ちるんです。
制作者曰く「飛ばせる」おもちゃ。まったく、スゴイものです。
最初のおもちゃ(・・・見るも無惨にされた)はお年玉でプレゼントしていただいたんですが
あまりにウチの猫たちがこればかりで遊び狂うので
流石に今回は「買わせて」いただきました。
でもこの丈夫さ、手作りだと言うこともろもろを考えると、あんな安くて良かったのかな・・・と思いながら・・・


R0010567

このオモチャを目にすると 他の2匹のお姉ちゃん達を押しのけても遊びたいmaoです。


R0010569_4

飛ぶ瞬間はなかなか撮れませーん 苦笑
羽もぶれてるのは この瞬間で動かさないと捕まるからです。
あ、手ぶれもあるのかな? 笑

***** ***** *****
早起きしても 出かけるときは必ず忘れ物をしたりして私に怒られる小僧。それでも三文の得は得ているのかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 我が物顔こーちゃん | トップページ | Love letter from Canada〜♪(ふるっ) »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

4時って・・・しかも着替えてる!?
何故ゆえ??
私は日曜日に限ってすっきり早起きの息子に
参ってます・・。
これも男の子の思考回路なのかしらん?
無駄じゃあないのかぁーーー!?
そんな早起きしたって学校が始まる時間はいっしょだじょーー!笑


おもちゃ、こりゃいいわ。
羽のつけ方がびみょーに素人とは違うのでしょうな。
まおちゃんの目が光り輝いてます。笑

すっごい早起き!!
私は6時30分でも辛いのに・・・。
でも人間の体って早起きする方がいいので、いいんじゃないかなぁ。
動物の写真って難しいよね~。


こんにちは、えいと@です。

えぇえ〜〜〜! 朝4時起き! はやっ!
夕べ、えいと@がベッドに入ったの、午前5時でしたよ。
外はまだ暗かったけどね。
その時にはもう、moiさんは起きていたのね〜〜〜。ひょ〜。

人間、朝方の方がいいです。と、思います。
夜型のえいと@が言うのも何だけど。(笑)
最近、夫が朝方に変えようとしています。
えいと@もいっしょに朝方に切り替えた方がいいなーって思うんですけどね…。
これがなかなか。。。

ねこじゃらしのニャンちゃん、かわゆいねー。
しかし、ニャンコって何でこんなに必死になるのかいね?
狩りをしていた時の本能がよみがえるのかしら?

     えいと@


久々のコメントで失礼します(;´▽`A``
いただいているコメントに返事もせずにごめんなさい〜!

いつも猫ちゃんたち(特にこーちゃん!)に萌え〜させていただいております(鼻息
このおもちゃ、羨まし過ぎです!!売っていたら高くても迷わず買ってしまいそう・・・
うちの子は、ワンコインのカラフルフェザーも3代目に突入し、最近はさすがに飽きてきた模様・・・何せ動きが単調なので 汗
ふわっと下りてくるなんて、なんて素晴らしい職人技!制作者の方、販売なされば良いビジネスになりそうですねえ!

私は子供のころ早起きできた覚えがまったくないので(そして遅刻、忘れ物は日常茶飯事)、そんな早くに自分で起きれるお子さんを尊敬・・・、でも起こされる方は大変ですね 汗 

私と弟も早起きでした。
私は宿題するため、そして各駅停車の旅をテレビでみるためw
弟は文句も言われずゲームをするため…
ひっそりと親が寝ている間を楽しんでいたので
決して親を起こしにはいきませんでした、ははw
でも早起きは息子君にとっていいと思います!
朝早く起きておけば学校でも頭がよく回りますし♪
寝起きがいいに越したことはありません。
将来のお嫁さんも喜ぶと思いますw
ただ静かにすることだけ覚えてもらえたら・・・w

こんばんわ(です、こちら)。ご無沙汰していました。そして久しぶりにmoiさんブログに遊びに来ましたよ~~~!!
息子くんの早起き、見習いたいです。私支度が遅いんです。昔は起きて30分で家をでられたのに、今では1時間半は必要です…なぜだ?塗り物が多くなったせい?わはは。
目覚めてお母さんを起こしたくなる気持ちなんかわかります(笑)起こされたくない気持ちもも~~~~っとわかりますが(笑・笑)なんか可愛いなぁ。
またゆっくり覗きに参ります。すみません、早く寝なくっちゃ。もう全然気持ちが休まらない~~~weep

こんばんは!
だいぶ身体が復活したので覗きに来たら、記事がいっぱ~い!

4時おきってスゴイですね~coldsweats02
子供の頃から朝起きられない人間の私には羨ましいです!
朝時間を有効に使えたら良いんだろうなぁと思うのですが(汗)

maoちゃんかなり成長しましたね~!
羽を狙うまんまるお目目がカワイイです♡

ワっ!!
早速、写真アップして頂いて
感激です!
う〜む、これは飛びそうですな、、、。
そして美しい!
こういう本物っぽいのは
なかなか入手できませんよ!
街のおしゃれなペット用品店で
アメリカの猫じゃらし売ってますが、
2800円でした。そして
こんなに素敵じゃない!
(日本のより頑丈そうでしたけど)
私も作ってみるかな?
カラスの羽でも集めて?

<おね太朗さん>
男の子の行動、謎が多くてねぇ・・・そう思いません?
そうそう、休みの日に限ってすっきり早起き、これも何ででしょう・・・

このオモチャ、ご褒美で遊んであげるとき、に使ってます 笑
壊されたくないもん・・・

<reeさん>
なんなのでしょうねぇ? この早起き。
私は絶対に夜型なのです。今の6時だって、ダンナの仕事がなかったら8時まで寝たいところ 爆笑

動物の写真もそうなんですが、黒猫なぁちゃんの写真は本当に難しい。
ただの黒い塊、っていう写真が沢山撮れます タメイキ。

<えいと@さん>
ええええーっ 朝5時まで起きてたのですかっ?それもまたスゴイ・・・
いや、私起きてません。一時的に起こされましたが 笑
そうそう、朝方に変えたい。そう思いはするんですけど
思うだけで行動にならない私。ははははー。

ホント、この突然必死になるところがもの凄くおかしい。
なかでも、ツンデレこーちゃんが突然遊び狂うと、こちらも笑ってしまってね。

<Amyさん>
こちらにコメント残していただいて嬉しいです。
コメレスなんて気にしないでくださいね!

これ すごいでしょー(と自分で作ってないのに威張るな)
友達に、時間のあるとき1本作って貰えるかどうか聞きましょうか?
ウチの3匹(とくにこーちゃん、なぁちゃん)は 「これだったら」間違いなく遊び狂います。

私も朝、ダメなんですよねぇ。大事な仕事の開始をそれで遅らせてしまったことも一度あります 滝汗(ごまかしはきいた・・・いや、ばれてた?)
朝起きられる息子は偉いけど、親はそっとしておいて・・・って思います 大笑

<みぃさん>
おおーすばらしい!早起き人間がここに!!!
そして何より、親を起こさなかった(理由はそんなのでいいのよっっ)というのが!

将来のお嫁さん、早起きのだんなに喜ぶかな?
私の友達、ダンナさんが超早起き(下手すると3時、4時に起きてるとか)で「つらいのよ・・・」って言ってるけど 爆笑

<みいこさん>
うわーお忙しそうなのに わざわざありがとうです!
支度ね・・・・母になってさらに早くなりました、私 爆笑 必要に迫られて、ですね。

みいこさん、コメント気にしないでね。今忙しいだろう事はわかるし〜 大変な仕事だし〜。
ゆっくり休んでください。。。

<Juno☆さん>
こんにちは、体調が少しずつ戻られたとのこと、良かったです。更新がなかったから大丈夫かな、って心配してました。

早起きが習慣になったらきっと良いですよね、でもやっぱり親を起こしに来ないで欲しい。。。(気持ちはちょっとは分かるけど)

mao、でっかくなりました。態度もでかくなって 更にこーちゃんを怒らせてます・・・
でも私の後をずーっとついて回ってくるあたりは、まだ仔猫ですがねww

<猫空(やまっち)さん>
えぇぇぇぇぇ?!2800円?!
そんな良い物なのかしら?(なんだったら送りますよ、日本で販売してみる?笑)

この友達はルアーを作るのも当然プロなので、羽の根元もすごくしっかり作ってくれてるんです。この止め方の手作りルアーって滅多に作れる人がいないそうで。
というわけで、この1本に私、15ドルしか払っていないんですが(ごめんーIさん!ちなみに普通にペットショップで売ってるモノは10ドルくらいが主流)
市場に出たら倍以上でも良いだろうな、って思う・・・
丈夫なので、がんがん遊んでも最低1年持ちます( ̄▽ ̄) ってか、普通はもっと持つのかも・・・こーちゃん、かなり敏捷で(だから本名Squirt、ひゅんっと手を伸ばすとか、水鉄砲でぴゅっと打つ、みたいな意味です)手強い上、一度捕まえるとこれでもか、とガジガジするんで。汗

えええ〜いいんでしょうか、なんだかコメ残すたびに図々しくお願いを聞いてもらっているような・・・申し訳なさすぎるのですが!滝汗
でもでもお友達がもし作ってやってもいいぜよ〜という感じであれば、倍はお支払いしても惜しくないので、余裕のあるときにお願いしてやってくれますでしょーか・・・もちろん全然急いでいませんので!ほんとにいつもありがとうございます(>_<)
あ、あとぜひ近々お時間があれば、ぜひお茶かランチなどいかがでしょう??よければご都合を教えてください♪ ちなみに私は週日は(まあ週末もなんですが)たいてい暇してますので〜!

<Amyさん>
あとでメールします!happy01
お茶・ランチもどちらも歓迎〜 嬉しいなー それもメールします!

お久しぶりです(^-^)
今年はすごい寒いですよ~。
サッカースクールは毎回凍えない様に走り回っています(^-^;

まるで私と同じ様な時間に起きていますね!
忘れ物は、多めに見てあげて下さいね♪
うちの子達は冬になってからはなかなか起きてきませ~ん(笑)

朝早く起きるのはいいとしても、こっちまで起こさないで!ってよね。
でもまた目覚ましかけて...って、どうしてそんなに早く起きたいのか、理由があるのかしら?
私は新婚時代にアパートの隣の人が6時だったかに目覚ましをセットしていて、だけどご本人はいなくて。
朝晩1時間くらいずーーーっとアラームが鳴ってて、かな〜りイラッと来たのを思い出しちゃった。

ふわりと落ちて来る猫釣り。
それは興奮しそうだわね!
うちのは先におもちゃのにんじんがついてるものだったけど、にんじんはすぐに取れ、ヒモを振り回すだけでも大興奮して走ってくれたわ。
懐かしくて悲しい。
リボンも大好きよね。
みんな捨てちゃった。

<ちょっとお助けマンさん>
こんにちは!お元気になられましたか?

そーなんです・・・早く起きるのは良いことだとおもうんですが、何故私達も起こすんだ!と寝ぼけながら怒ってます・・・

水戸、寒いようですね。どうぞお怪我のないよう・・・
今年は鹿島の仕事も、って書かれていましたが、プロのお手伝いを???

寒くなると布団から出られなくなるのは 今も昔も同じって事ですね 笑

<妻さん>
うわ・・・イラっとする思い出とか、悲しいこととか そういうのばかり思い出させてしまってごめんなさい(;ω;)

早起きは偉い!と思うんですが 巻き込んで欲しくないです。はい。
冬の朝の布団の中ほど 幸せを感じるところもない・・・と思っているので 笑

キアちゃんが妻さんと一生懸命遊んでいた姿が目に浮かびます。悲しくさせてゴメンね、妻さん・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/38649860

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは特になってる? と ねこじゃらし。:

« 我が物顔こーちゃん | トップページ | Love letter from Canada〜♪(ふるっ) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ