最近のトラックバック

« Glenwood Springsに行きました。(1) | トップページ | Glenwood Springsに行きました。(3) »

Glenwood Springsに行きました。(2)

Glenwoodの記録、多分4回になります・・・汗

1泊目はWest Glenwoodというところの、Glenwood Suitesに泊まりました。2-3の宿泊客サーベイで満足度が軒並み1-2位だったので選びました。(歴史あるところも取れたんですが、レビューで「リノベートの時期」とか見たり、写真で狭そう・・・だったりしたので却下。)
AAA(こちらのJAFみたいなもの)割引80ドルの部屋は広くて清潔で、部屋にある2本のミネラルウォーター無料です。大抵のホテルは2つのクイーンサイズベッドの部屋だと4枚くらいバスタオルがありますが、ここでは6枚!(4人だったから?)。その他の細々した気遣いの感じられるアメニティーやスタッフの知識、親切度、コンチネンタルといいながら温かいワッフル(勿論焼きたて)やソーセージ、卵まできちんと出るcomplimentary breakfastまで、確かに満足度高かったです。
ちなみに 私は結構タオルフェチなんですけど、この値段のホテルにしてはかなりしっかりしたタオルが準備されていました。エクセレント、じゃないけどコストパフォーマンスで考えるとビックリするくらい良かった気がします。
もちろん、部屋のタオルのうち2枚は初日の温泉時に持参させて貰いました。(温泉で借りると、ぺらぺらのタオル一枚に2ドル50セント取られます)

2泊目は温泉併設(そのホテル併設の温泉?)のホットスプリングロッジです。
ここではアクティビティーパックにしてました。
10時過ぎにこのパッケージのパスを受け取るためにホテルに一度立ち寄り(すぐに貰えた)、鍾乳洞のある山の上へトラムで上がります。

R0010747

トラムからみた温泉。右手のやや高い建物のほうはHotel Coloradoという古いホテル(部屋は空いてたけど、映画「シャイニング」のホテル並みに古そうで怖かったので止めた)、左手の低い建物がこの日泊まるところ。ホットスプリングロッジのコの字型の中に、温泉プール(でかい)があります。

R0010760

この鍾乳洞の今のオーナー(3代目)がここをアドベンチャーパークにしてまだ10年経っていないのだそうです。

R0010754

今日も結構、観光客はひっきりなしに来ているのに、雪のせいで がら〜〜ん・・・


R0010755

がら〜ん。。。。

R0010761

がらぁぁん・・・・

ま、こんなに雪が積もっちゃ、開けられませんよね、迷路なんて。
ここには他にも、シューティングゲーム、バンジージャンプ、コースターなどなど、屋内には4Dシアターやレーザータグもありますが。

R0010757_2

ここで時間、潰せるのか?と不安な親の気も知らず、結構喜んでる二人。


R0010759

・・・これは、なに?

R0010762

さて、鍾乳洞探検ツアー開始です。
(このブログをずっとご覧の方は思ってるかもしれない、「この家族、無類の鍾乳洞好き?」って。でも違うんです・・・温泉地や訪れる観光地に鍾乳洞があるっていうだけなのよ・・・確かに、国立公園でも日本でも行ってるけどね)

R0010796_2

最初に見つかったという鍾乳洞からツアーは始まりますが、やはり面白いのは後半。
これはケイブ(鍾乳洞)・ベーコン。ベーコンに見えるでしょ?

R0010791


ガイドさん「ティンカーベルがいるんですよ、ほら」
ツアー客「おぉぉぉー」 女の子達は真剣。

見えました?

R0010803

こんなところをずっと降りていくと・・・

R0010794

こんなのや

R0010808

こんなのや (アタマに小鳥を乗せた白雪姫、見えますか?その手前に並ぶのが7人の小人)

R0010811

ここには何がみえるでしょう?

ま、そんな感じで、70分なかなか楽しく見て回りました。

R0010782

最初の穴は山の反対側に通じ、展望台のようになってます。
この日の午後に続きます。


***** ***** *****
ネタバレしまくりのツアー報告だわ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
参加してます。よかったら帰り際、押してくださいませ。
***** ***** *****

« Glenwood Springsに行きました。(1) | トップページ | Glenwood Springsに行きました。(3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おーい、moiさぁん、見えないよ~。
だんな様、スレンダーなんですね~、いいなぁ。
うちのメタボ父ちゃんとは大違い!!

やだぁ、迷路が開いてたら、それこそシャイニングじゃないですか~。
あれ、怖いけど結構好きな映画だったりします。

がら~ん。には笑った。
確かにねぇ。
私、アメリカの鍾乳洞って一回も行ってないや。
結構皆さん行かれてるのですね。

ティンカーベルや白雪姫、言われてみれば・・です。
オスカーにいたっては
ん??でした。笑


ホテルがよいサービスだと気持ちがいいですよね。

ホテル、大正解でしたね。家族4人で$80って事?それって凄いかも。しかも朝食付き! 私もタオルにはチト、うるさいです。何が感動って、初めてアメリカに行った時の厚手のタオルの質の良さでした。当時の日本のタオルって、ペラペラのばかりだったので、アメリカのタオルって凄い!と、大量に買い占めて帰った記憶があります(笑)。このホテル本当に良さそう、、でも、コロラドはここからはちょっと遠過ぎ、、、(笑)。

鍾乳洞って小学生の修学旅行以来行った事がありません〜。だから、結構moi-sanのブログで鍾乳洞巡り楽しんでいます(笑)。お子ちゃま達、嬉しそうですね♪

こんにちは~。↓の記事も読ませていただきました~。やっぱり、ユタのモニュメント・バレー、いいですね~。いつかドライブしてみたいです。すごいな~。あんなのが自然にできてるなんて、スゴイ!カナダの横断はあまり興味が無いですが、アメリカ横断は生きている間にしたいといけないことの一つに入ってます。すごいんだろうな~。
温泉、結構しますね。20ドルですか・・・。でも、気持ち良さそうです~♪
鍾乳洞、ワタシも好きですよ~。ユタにいたときも山に登って行きました。あの、ティンカー・ベルとかスノー・ホワイトと7人の小人達、自然にできたものなのですか?もしそうなら、すごいですね!あれも自然のなせる業なのでしょうか・・・。

鍾乳洞ですか。いいですね。お子様達も雪でガラガラでかえってゆっくり見れて良かったのでは?
温泉にも入りた〜い。それにホテルの値段にもびっくりです。それでサービスが良ければ
最高ですね。バスタオル、私も気にするかもしれません。結構知らないうちにチェックしている事があります。moiさんファミリーは洞窟他にもいってらっしゃるんですか?
今度過去ログも読ませていただきますね。
明日の続きを楽しみにしています。

シャイニング、のホテル、あれコロラドに未だ健在なんですよ!
いつか行ってみたいなと思ってます。

http://www.roadsideamerica.com/tip/3516

ロープウェー、乗ってみたかったです。でも時間がなくて。
鍾乳洞があったんですね。知らなかった。

<reeさん>
え?見えないって私の写真?一般の皆様の精神衛生上のため公開はひかえております 笑
ダンナねー あの固い意志で努力して太らないようにするのはすばらしい。私の出来ないことなので、そのへんは尊敬してます、はい。

パッケージはアドベンチャーランド遊び放題、だったの。でも行ってみたらことごとくclosed・・・金返せーっって言いたかったけど、まああるものだけでも一応遊べたし、いいか・・・と諦めました。ほんとはレーザータグをしたかったんですが(私だけ)みんなに却下された。なんで、なんで????

<おね太朗さん>
結構人はいたんですけど、遊具がcloseだったし寒かったし、で、鍾乳洞ツアーまでみんなギフトショップとかにこもってたんです。
ツアー終えて出てきたら(昼過ぎ)閉まっている遊具周りにも人がいましたけどね、みんな「なんだー閉まってるんじゃない」って言ってました 笑

鍾乳洞内の、フラッシュ使わなかったのでひたすら写真が悪くてゴメンナサイ。実物はオスカー賞のトロフィーそっくり(少なくとも遠目には)だったんですが・・・笑

鍾乳洞、流石にこのユタ、コロラドの山地ではあちこちにありますが、一番近いところはまだ行ったこと、ないんですよ。だってかなり歩くんだもん・・・

<midasjennyさん>
子供が小さい頃は20(これは酷かったけど)〜50ドルでモーテルを探した(でも最低限のベッドとシャワーがあるからOK)もんですが、流石にでかくなってきたから2ベッド、それもツイン以上(できればクイーン)じゃないとダメだし、私も「年」なのか、ある程度ゆっくりできることを期待しちゃうんで。結構酷いところも泊まってきましたしねぇ 苦笑
アメリカでは部屋チャージが多くて、人数による値段、じゃないところが有り難いです。
チェーン系のモーテルだと朝食付きもよくあるけど、大抵冷たくなったマフィンやドーナッツとコーヒー、オレンジジュースくらい。ということで、この朝食は結構感激でした。ホテルスタッフもモノが切れることのないよう、細かく気を配っていて。すごーい、でした。

ホテルの値段といえば、カルガリーで一泊35ドルでウエスティンに泊まりました 大笑 後にも先にもあれだけ、ですけど、35ドルでヘブンリーベッド、最高に気分良かったです♪

<Fumiさん>
コメントいただいて感激ですheart04 (何度も押しかけて催促したみたい・・・すいません)
ユタに遊びにいらしたことがあるんですね。しかもティンパノガスの、あのcaveに登った?!すごーい、あれ、片道4時間以上かかるでしょう?
もしティンパノガスにいらしたことがあるなら、あそこの近くには川の側に温泉がわき出していて自然の露天になっているところがあったんですよー 笑 でも日本じゃないから、なかなかアクセスも良くないし完璧に川、みたいなので 私もまだ行ったことないんです。

田舎暮らしはないものも多いですが、日本では触れられない自然が沢山あるので感謝してます。でもアメリカ横断は・・・笑 Fumiさん、それ凄い夢です!私もでっかいRVでなら、やってみてもいいかなぁ・・・でもすぐ音をあげそう。

<ひろぽんさん>
それがね、ツアーが始まってみたら1グループ20人以上。それでも「あら、今回少なめね」って、ガイドさんが。。。30分おきにツアーが出ているらしいですが、結構混んでたんです 笑
みんな 寒くて建物の中でツアー開始を待ってただけみたい。
それでも、子供達はそこそこ楽しんだみたいですけどね、ティンクが見られたと喜んでました。

洞窟はこの2年くらい、あちこちに・・・温泉をチェックするとアメリカでは大抵caveがついてくるspa 我が家は場所柄、国立公園によく行くんです。ああ、テント泊も(暖かければ)しちゃう方なので、安いモーテルでも結構我が家では贅沢かも 爆笑。でもここはお値打ちだったなと思いました。はい。

<hirokoさん>
え?!あのホテルって、コロラドだったのね?!
情報ありがとうございます。デンバー方面にロングドライブをする機会があったら、訪れてみたい・・・泊まるのはこわいから止めとくけど 大笑

ロープウェーはなかなか眺めが良くて、そこそこ楽しかったです。
でも結構取ってました。。。パックじゃなかったら乗らなかったかも。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/39011299

この記事へのトラックバック一覧です: Glenwood Springsに行きました。(2):

« Glenwood Springsに行きました。(1) | トップページ | Glenwood Springsに行きました。(3) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ