最近のトラックバック

« 久し振りになぁちゃん、と最近お気に入りのラーメン | トップページ | トレインショー »

(後から思うと)怖かったスキーの話

Img_0558_2

日曜はSalt Lake Valleyはhazyだったんですが、山の上は結構晴れていました。
ただ夜から雪の予報で、風が結構あり雲もどんどん流れ込んではいたんですが。


Img_0557_2

しばらく雪が降っていないせいもあり スキー場は結構空いてました。
スキースクールも少なかったな。

うちの子たちはシーズンでのセッションなので結構山のあちこちに行っちゃうんです。
この日娘には山の上では全く出会えませんでした。(小僧は時々見かけたけど。)


Img_0556_5

天気が良い日に滑るのは気持ちいいんですが、数日 山も春陽気だったので結構icyで・・・ 
↑の写真で、ぴかぴかしてる斜面は そんな一部ですね(A;´・ω・)アセアセ 

↑とは別の所でしたが一度、急斜面で完璧な氷の上に乗ってしまい(強風で上の雪が全くなくなっていたよう)完全にコントロールが出来なくなって転倒sweat01 
10m以上背中で落ちました。死ぬかと思った・・・まるでLyndsey Vonn(すいません、私はあんなキレイな人じゃないしあんな技術も持ってないけど)が回転しながら落ちてしまったときのような、スゴイ勢いだったので。
幸い板は外れなかったし、ポールも無くさなかったんですが 思い切りオフトレイルだった場所だったので怖かった。
滑っている間に前後に人がいなかったのを知ってたんで、「これで怪我して誰にも会わなかったら、遭難だなぁ」と 落ちている間に考えてしまいました 苦笑 

よい子は一人でオフトレイル、絶対やっちゃいけません。

ちなみに、私の携帯の電話会社AT&Tは 山では殆ど使えません・・・こういうとき、Verizonにすべきだったと思うんですよね。
VerizonがiPhoneを使えるようにするという噂もあり、そうなったら絶対会社をのりかえてやるーと思ってます。はい。


***** ***** *****
あの時はあんまり思ってなかった・・・ああ、怪我せず脱出できてよかった、くらい・・・けど、今思うと恐ろしい事だわ、この転倒。激しく反省。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 久し振りになぁちゃん、と最近お気に入りのラーメン | トップページ | トレインショー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

噂は本当だよ! 2月11日に。。。。

体、大丈夫?

怪我はなかったのかしら?
私も経験あります!
私の場合は、今日は天気が崩れるよ。って言ってたけど、晴天だったから決行しちゃったら、すごい吹雪になっちゃって、ちょっと先も見えないばかりか、一緒に行った従兄ともはぐれちゃって。
あの時は怖かった~。
moiさん、無事でよかった!!

<Nobukoさん>
まぢ?ダンナに「乗り換え計画」お願いだー

はい、どこも傷めてませんでした(ついてるー)。ただひたすら「どうやってこの落ちていくのを止めよう?」って考えて (スキーを無くさないように)足を一生懸命空中に上げてました・・・

<reeさん>
お陰様で 不死身な私はやはり不死身でした。笑

ひょぇぇぇぇ。reeさんのその話、怖すぎです。なんとか道はみつかったのかしら?見つけて貰ったの? 山って、どんな時期も怖いよね、やっぱり・・・

こんばんは♪
まだ2月なのに、もうゲレンデがガチガチなんですね~sweat01
私のスキーの腕前(スノボ派でスキーはずっとボーゲン 笑)
だったらケガしちゃってるかも(汗)

ケガが無くてなによりでしたねcoldsweats01

<Juno☆さん>
んーこんなの、凄く珍しいのですよ。大体こんな状態になるのは3月半ば過ぎのはずなんで。

スノボ、いーなー。私左膝に爆弾抱えてるので、スノボなんてやった日には膝がボールのようになるんです・・・スキー1本なのは殆どその理由で。
ボードの王者・ショーン・ホワイトなんか見ちゃうと、やってみたぁぁぁぁいになりますけど。(街中で一度だけ、見たことあります。ローラーボードには乗ってなかったケド・・・・当たり前か。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/38694420

この記事へのトラックバック一覧です: (後から思うと)怖かったスキーの話:

« 久し振りになぁちゃん、と最近お気に入りのラーメン | トップページ | トレインショー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ