最近のトラックバック

« 地震・津波 | トップページ | 知識が最大の武器なら。 福島原発、がんばれ! »

これからが。

東北関東大震災で被災された方々には 心からお見舞いを申し上げます。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

余震が続いていますが、救助と共にアクセスを確保する片付け作業も始まったようですね。
復興に時間がかかるのは 私のようなものにもよく分かる。
でも頑張って欲しい、手伝えることが募金だけだとしても 日本人のひとりとして応援していきたいと思います。

こちらの方にも知人・友人はもちろん 何かでご一緒しただけの方達から暖かいお言葉を頂戴します。
有り難いことです。
世界中の人が心配してくれている、その祈りと思いがどうか届きますように。


原子力発電所のことも心配です。
次々と 起きて欲しくないことが起きてしまう・・・

今晩は雪の降る場所も多いそうです。
みんなが 少しでも暖かいところにいられますように。

これからが きっと日本の底力が試される時期なのでしょう。
「復興するしかない」と言っていた現地のおじさんがいました。
がんばりましょう、私達もこのことを忘れることなく、できることをやっていきたいと思います。

« 地震・津波 | トップページ | 知識が最大の武器なら。 福島原発、がんばれ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茨城もひどい被害らしいですね。
もっとひどい所が多すぎてニュースにも
あまり出ませんが・・。

原発は一夜明けると
「え??第二?第三の爆発じゃなくって???」
でした。

支援は年単位で必要だと思います。
ここでできる事はして
一時帰国でもなんらかできる事はないか
模索中です。

<おね太朗さん>
茨城県内のことは確かに、普通だったら絶対ニュースにでる・・・でももっと酷いところのことを考えれば、まだまだ県民が頑張れば何とかなる、レベルみたいです。少なくとも、みんな「こんなに恵まれているのに文句など言えない」という感謝の気持ちのようです。ありがたいです・・・

今年は帰れないかなぁ。って・・・
わかりません、帰って片付けの手伝いするのが、いいのかなぁ・・・・
まだ 頭の中がその程度で止まっちゃってます。はぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/39231271

この記事へのトラックバック一覧です: これからが。:

« 地震・津波 | トップページ | 知識が最大の武器なら。 福島原発、がんばれ! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ