最近のトラックバック

« 天気とにらめっこしながら | トップページ | 地震・津波 »

雪と苗と猫たちと。

昨日の夕方。水たまりが芝の上に見えるくらいの雨から雪へ。 

R0011036

朝になったら また冬景色。。。
朝から雪かき、当然ですが下は水たまりだったからものすごく重くて嫌になりましたdown

R0011037

でもグリーンハウスは勿論
ガレージなどに苗を育てる場所を取れない我が家、
ベッドルームだけではなくフロントルームの一部も育苗場です 大笑

もちろん、花を多くしてますけど・・・・

R0011040

苗や草の手入れをしていると 興味津々(若葉or花を食べたい)のこーちゃんや

R0011042

遊べる?と 少し後ろでじぃいっと待ってるなぁちゃんや

R0011044

足の周りでスリスリして「ふみゃっ(あそぼ!)」を繰り返すmaoちゃん。
それにしてもこいつは、ホントに・・・ぶさです。

性格は本当にかわいいんだけどねぇ〜 うちのダンナ、結構めろめろだし。

R0011045

暫く前に丸坊主にしたカランコエも、また花を付けてます。

R0011046

ベッドルーム育苗場のキュウリ君達。
無理矢理 不織布から根を外したので心配したけど
結構みんな、元気。


R0011047_2

本当に良い天気・・・とぼぉっとしていたかったけど、
急用が入り 午後は夕食が終わるまでバタバタでした。

R0011051_3

かぁちゃんも あんた達とごろごろして遊びたかったよ・・・

R0011054_4


***** ***** *****
で、朝に一生懸命雪かきしたというのに、気温が上がって4割は勝手に融けてました・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
参加してます。よかったら帰り際、押してくださいませ。

***** ***** *****

« 天気とにらめっこしながら | トップページ | 地震・津波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらはまだまだ雪が降るんですね~!
こっちもついこないだ雪が降りました。
一生懸命雪かきしたのにあっと言う間に融けちゃう雪
「あの時間を返せ~」って感じですね(笑)

ニャンコたちと陽だまりでゴロンしたら気持ち良さそう♡

これでまた洗車はお預け?爆笑
こちらは雨ですが夜から雪のようです。
この時期は天気もいったりきたり・・ですよね。
毎日スノーパンツを洗おうかどうか迷ってます。

ねこちゃんずはホント癒される~
それだけ苗があって我慢してるなんておりこうさんじゃないですかぁ!?
いいなぁ。。

あぁ、わかります。水で重くなった雪と、
もしかして雪かきしなくても溶けたんじゃ・・・っていう感覚!
最近そんなのの繰り返えしです苦笑

maoちゃん、目付きが怖いですが甘えん坊なんですね?
なぁちゃんとのじゃれあっている姿も愛らしい。
良い家族に出会えて本当によかった♪

まだまだ雪なんですね〜。でも、気温が下がって水の部分が氷にならなくて良かったですね。そうなったら、最悪だー。外はまだまだ冬でも、moi-sanちの家の中はすっかり春。すくすくと育つ苗達。本当に春が待ち遠しいですね。

ニャンコ達、三匹三様可愛いです♪

湿り雪になってきたのね。
でも雪かきしてその後自然に・・・悔しいねぇ。

それがね、バジルとか食べるならまだいいの。
根こそぎ引っこ抜いてどこかへ持って行っちゃってるの。
香りの強いローズマリーもやられたのよ。

こちらもいったん溶けたと思って
安心してた雪が、またガンガンふってます。

春の雪って聞こえはいいけど、
うんざりしますよね。
なんだかいつまでも寒いし。

mao可愛いじゃないですか!
写真ではちょっと目が据わってる
みたいにみえて、なんだがアニメの
キャラクターみたいにみえますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/39165254

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と苗と猫たちと。:

« 天気とにらめっこしながら | トップページ | 地震・津波 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ