最近のトラックバック

« 小僧、8歳になりました。 | トップページ | 天気とにらめっこしながら »

つい 春っぽさに引きずられ・・・

R0010979

Costco、この春はこんなグリーンピーのバッグを売ってます。
え?毎年出てる?・・・気付かなかったなぁ。

ま、いずれにしても1.5パウンド(800gくらい?)のグリーンピー。
買っちゃったけど、どうやってクックするのよ、私・・・・滝汗


R0010980

マメのたっくさん入った 「まめごはん」。
まぁ定番ですな。(なんかごはんが黄色く写っちゃった)

翌日はグリーンピーたっぷりのスープも作りました。

サイドに添える野菜としてバターたっぷりでも炒めていただきました。

・・・・まだあるんですけど。
どうしましょー???(固茹でして、冷凍???)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日(先週?)雪が降ったとき、子供達がバックヤードで遊んでいたんです。
こーちゃんが せつなそーににゃーにゃー鳴くので、ポーチに出してやりました。

P1070356

寒いから もう中に入れてっannoy

***** ***** *****
そうそう、撒いた種、順調に発芽してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
参加してます。よかったら帰り際、押してくださいませ。
***** ***** *****

« 小僧、8歳になりました。 | トップページ | 天気とにらめっこしながら »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

かっ、かわいいっっ!

グリーンピースでさえ
こんなに・・・・・
う〜ん すごいなアメリカ。

うーーん。マメって困るんですよねぇ。
煮豆が食べたくて作っても、家族は食べないわけじゃないけど
そんなにたくさんは食べないし、
だからといって少量で作るとふっくらいかないし・・
日本ではお惣菜で買ってたのに。。
こーちゃん、シッポが寒さを物語ってますぜ。笑
「アタシを出すんじゃなくて、子どもらを中に入れてっ!」
って事でしょうか?爆笑

わああ、グリーンピー。わたしも、豆ご飯食べたいし!!!近所に住んでいたら、おまめを分けていただきに伺ったのに。。。

息子さん、お誕生日だったのね!このロールケーキの綺麗に巻けていること!すばらしいです~。ロールって、ほんとに綺麗に巻くのが大変(っていうか、わたしは、そんな熟練していないので、過去の1-2回の経験をもとに、大爆)だよね。

レモンの皮、効き目ある?うちのボーズたちは、嫌がって遠くに逃げていくけど。あと、霧吹きのお水をかけると、猫ズは逃げていくよー。

日本にいるσ(^_^)が言うのも笑っちゃうけど、豆ごはんおいしそう~
モナさんと同じく、σ(^_^)も分けて欲しいです(笑)

こーちゃん、外は思ったより寒かったのかな?

こんにちは♪
他の方もコメントされてますが、カワイイパッケージですね~♡
豆は苦手なんですが(何故か枝豆だけは好き)この鮮やかな緑が美味しそうです^^

緑つながりで↓のロールケーキも美味しそう!
遅ればせながら、息子君、8歳おめでとうございますbirthday

こーちゃん、子供さん達が楽しそうにしてるから出てみたくなったのかな?
出てみたら「寒いじゃん!」って感じでしょうか?
ツンデレ健在!可愛い~cat

<AKEMIさん>
なんか、流石はCOSTCO、商売するヒト相手の量ですよね・・・・
結局冷凍しました。┐(´-`)┌

でもマメご飯、ときどき・・・たべたくなるでしょう? 

<おね太朗さん>
そーなんですよ、ちょっと食べたい、でも沢山炊かないとなかなか美味しくない・・・
で、その量にこまるおまめたち。
日本のお総菜を本当に懐かしく思うのはこんな時ですね・・・

こーちゃん、確かに子供達に家の中で遊んで欲しかったのかも。
まぁ我が儘お嬢ですから あーゆう顔をすることは分かってましたがψ(`∇´)ψ

<モナちゃん>
ほんと、半分使って、ってお裾分けに走りたい!!!

ロールケーキ、ひろぽんさんのレシピに近いんですが、ここにオイルがだばっと入ります。で、友人曰く「割れない秘訣は熱いうちにタオルで巻くこと」なんで。。。そうすると蒸気も丁度良く吸われるとか。
私は兎に角下手くそなので、教わったとおり・・・です 笑

レモン、効きました!
その後こーちゃん、ちかよりません!

<あっぴぃさん>
私はあっぴぃさんのところで見た「新鮮な」ぴかぴかお野菜が羨ましくて羨ましくて。

こーちゃん、外の空気は好きみたいですが(開けた窓辺とか。)
雪の中に出されるのは、やっぱり嫌みたいでした 笑

<Juno☆さん>
ねーつい、手がのびそうでしょう?
あのぷりぷりの丸さと、春らしいグリーン・・・
結局1/4は冷凍になってしまいました 大笑

私もマメはちょっと苦手。あ、芋類もちょっと・・・
だけど枝豆は別ものです!
今年は枝豆、育てるぞーrock

こーちゃんねぇ・・・文句、多いんです。

あれ?
息子くんのお誕生日コメ、入ってなかったみたい・・・。
ごめんなさい、改めて。

8歳のお誕生日おめでとう!!
これからも元気一杯、すくすく大きくなぁれ!

グリーンピースがこんな風に売ってるの?
私も知らなかった。
だってうち、誰一人食べないんだもん。

moi-sanのブログに伺うと、ここ数日「moi つぶやく」に「そうじ そうじ」って書いてあって、身につまされます(笑)。そうなの、私も毎日、今日はそうじ、そうじ、と思いながら、何日過ぎていってしまった事でしょう、、。

私も豆ごはん大好きですっ。あー、食べたくなってきたー。あと、生姜焼きなんて一緒に出てきたら、もう何も要りません。Costcoの量は二人家族にはちょっと、、、なんですよね。4人家族でも結構な量の様ですね。

↓小僧くん、お誕生日おめでとう♪ お母さん手作りのロールケーキ(上手く出来てるじゃない〜〜)って最高♪ ガンダムのプラモデルは家の夫も欲しがるかも(笑)。

<reeさん>
とんでもないです、もしかしてまたこのアホ○フティ、コメントはじきました????
あとで確認してみます・・・

いつもありがとうございます〜
例え ちょっとヘンな小僧でも、元気でいてくれればいいや、ホントにそう思います。

グリーンピースね、喜んで買っちゃったけど・・・・料理に困る、アホ丸出しです。苦笑

<midasjennyさん>
うっ・・・・放置ツイッターなもので・・・でもかなり心の声なり 爆笑

マメご飯に生姜焼き・・・いいですねー。軽く茹でちゃった(しかも凍らせちゃった ww)けど、またマメご飯にしようかなと思ってしまいました☆
そうそう、Costcoの食べ物、新鮮さも味も(単位当たりの)値段もOKなんですけど、使い切ることを考えると手が出ないんですよね。ははは(力ない笑い)。

あ、ガンダムとかもお分かりでしたっけね、ご主人・・・凄すぎです。うちの小僧と話が合うかも(ほんとか?!)大笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/39125997

この記事へのトラックバック一覧です: つい 春っぽさに引きずられ・・・:

« 小僧、8歳になりました。 | トップページ | 天気とにらめっこしながら »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ