最近のトラックバック

« 私達は誰一人として 「絶対の正解」 を導かない | トップページ | プロってすごい。 »

雪が溶けたら野球の時期。

宮城県石巻市で9日ぶりに80歳のおばあちゃんと休みで来ていた16歳のお孫さんが助けられたそうですね!すごい、ホントにすごい!寒さに震えながら助けを求めたお孫さんも、きっと彼を励ましていたのだろうおばあちゃんも、良かったです。一人でも生存者が増えたなんて!!
自衛隊からお風呂の提供があったり、栃木の避難先では大学生が避難所に足湯サービスをしたり・・・
千葉県鴨川市では在宅医療チームが旅館などと協力して避難者を受け入れるとか(多分介護の必要な人、ってことでしょうが)。在宅医療チームが訪問診療してくれるのだそうです。
そうそう、陥没してから4日で殆どを修復したことで有名になった常磐道も、今日部分的再開がされたようですね。
たった一週間だけど、急ピッチで救助+復興に向けた動きがあるのは 本当に心強いです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070365

こんな風にしてると とことん可愛いこーちゃん。
普段の「わるそー」な目つきがウソみたい 笑

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小僧の野球が始まりました。
2週間くらい前にトライアウトがいっちょ前にあり
(トライアウト:実技試験みたいなもんでしょうか。沢山のコーチの前で一人一人いろいろやってみせたのだそうです。もうこの辺はとーちゃんに任せました。。。私は家でそうじしてました。)
決まったチームは Red Sox でした。(メジャーリーグのチーム名を貰ってます。12チームあります)
最初の練習に行ってみたら、みんなビックリするほど上手い上手い。
12人中新メンバー5人?多分小僧が一番下手・・・

ってことで、急遽とーちゃんの特訓?が始まりました。

P1070369

まずは家の中で素手キャッチボールを練習したらしい。
土曜の夕方 今度は外で・・・ まさか我が家でこんな「親子キャッチボール」が見られるとは思わなかった!!!(←正直な話)
(ちょっととーちゃん、足を怪我してまして。サボって座ってるわけじゃないんです)


P1070372

お・・・なんか、まともになってきたじゃん。


P1070373

・・・・その、体が開ききった状態で投げるの?
アジのひらきじゃないんだし・・・・

R0011035

みんな外にいてあそんでくれなーい、とふて寝するmaoちゃんでした。


***** ***** *****
これから週3回の練習?!えぇぇぇぇぇー私がコマルッsweat02

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
参加してます。よかったら帰り際、押してくださいませ。

***** ***** *****

« 私達は誰一人として 「絶対の正解」 を導かない | トップページ | プロってすごい。 »

コメント

本当に うれしいニュースです。
世界中の人達の祈りが、これからも まだまだ たくさんの奇跡をおこすと思ってます。
私も 愛と感謝を送りつづけます。

キャッチボール いいですねー、ほのぼの〜
そうゆう年代なのか、
"親子でキャッチボール"というのに幸せを感じる〜!

私もmoiさんの真似をして
数年前に買った蒔き残しの
種を蒔いてみましたが、
芽が出てくれたのは
maoの猫草だけでした。トホホ。

今年の春はホントに本当に
待ち遠しいです。

あの救出されたお孫さん、すごいですよね!瓦礫の中から屋根の上に出たなんて・・。
西原理恵子の毎日かあさんで
昔自衛隊のおっちゃんが「わしらは税金ドロボーって言われるのが一番いいんや。ありがとうなんていわれるようになったら
大事やで」の台詞にはじーーーんときました。
父子でキャッチボール、うちではありえない。。
今日から春休み。どう子どもを疲れさせようか・・・笑

<AKEMIさん>
ほんとに救出されて良かった!この16歳の息子君とお兄ちゃんが地震後1日目に電話で話していたから生きているのを信じていた、ってお父さんがいってたけど、一週間以上かかった救出、一体どんな気持ちでいたんだろう・・・って思ったら。

親子でキャッチボール、男の子を持ちながら見てみたいと思ったことがなかったんですが 笑
実際にやってるのを見たら(とくにこの時期・・・だからか)なんて幸せな光景だろうと思いました。はい。

<猫空(やまっち)さん>
あははは、私も数年前のものの発芽率、かなり悪かったです。
種も鮮度があるのか?と初めて思いました。

みんなにいろんな意味で良い春が訪れてくれるのを、私もずっと祈ってます。きっとそんな気持ちだって奇跡を起こす「種」くらいにはなるかな、と思いながら。

<おね太朗さん>
う・・・その自衛官のおっちゃんの言葉、
ものすごく胸にきました。
世の中にはできれば「ありがとう」って言われずに日々を過ごしたい職業、ってものが
結構たくさんありますけれど
自衛官の人達なんかは ホントにそうでしょうね。

ああ・・・キャッチボール。
確かに日本の超多忙な駐在のお父さんをもつご家庭にはね。
うちもアメリカに来たから見られる光景、ってな感じで
ちょっと感激と共に今の状況に感謝しました。

あはははは、「どうやって疲れさせようか」に
母の本音を見た!ものすごーくよく分かる!!!!

この救助には心の底から嬉しかった~。
2人だったから助かったんだとも思う。
相手がおばあちゃんだから、守らなきゃ、って意識が強かったと思うし、おばあちゃんも孫を助けなきゃ、ってお互いに思った結果が命に繋がったと思う。
本当によかった~。

野球が始まったのね。
また忙しくなると思うけど、ママもがんばって~!

<reeさん>
こういう嬉しいニュースが1つでもはいると、本当に笑顔になれます。
人間は 助け合ってると本当に強いよね。

野球・・・昨日練習があったのですが「ボールがいたいからもうやらない!」と小僧が泣いてました。オイオイ・・・

moi-san、お久しぶりです。すっかり読み逃げご免状態でした。いや、状態です(進行形)。今ぽんぽこりん、クレートの中で寝ているので、その隙に、、、。

震災から12日。嬉しい話も辛い話もあるけれど、希望を持って前に進んで行くしかないよね。力を合わせて再建していきましょう。

もう、雪が溶けて外でキャッチボールが出来るんですね♪ 私は、ご主人が椅子に座っているのは、小僧君の身長に合わせて、だと思っていましたよ。足怪我してらっしゃったのね、、。星一徹となったとうちゃんの特訓が功を奏してくれると良いね♪

σ(^_^)もお久しぶりですみません。
↓のコメントも、ご心配おかけしました。

キャッチボール、いい風景ですね。
足の怪我は、どうですか?

<midasjennyさん>
すいませんっsweat02 すっかりお返事が遅くなっちゃった。
震災後10日ほどしてから どどどどーって気分がdown これじゃいかん、と極力インターネットから離れてました。
で、ちょっと(って言っても3日ほど 笑)ジーナちゃんを見てなかったら・・・おおきくなった!また!!!笑 この時期ってきっと、一番ぐんぐん大きくなるんですね。

ダンナの膝は去年の暮れスキーで半月板痛めたらしいです。で、実は手術しました。傷のついた半月板は切らずに縫い合わせることが出来た(=予後はよいはず)けど、その分安静期間が長くて ダンナ、がっかりしてます。
というわけで、ノーコンかーちゃんがキャッチボールのお相手です・・・・

<あっぴぃさん>
こんにちは〜 
コメントへのお返事、とことん遅くなってスイマセンでしたっっ

キャッチボール、↑のジェニーさんの所でも書いたけど、今は私が相手・・・自慢じゃないですがコントロールという言葉を知りません。
可哀想な小僧・・・・
ダンナは実は手術明けでした 笑 もう大分良いんですけどね。あと10日ほどは運動禁止です。本人、結構がっかり(手術したらすぐ動けると思ってた???)みたいです 笑

こんにちは♪
今日は計画停電が全く無い一日なので、久々に自分のブログも更新してみました。

そちらは暖かくなって来ましたか?
東京では昨日、桜が開花したそうです。昨日、今日はかなり暖かいですよ^^
小僧君、野球始まったんですね!moiさんも忙しくなる季節の到来でしょうか?頑張って下さいね~^^
ご主人様足を怪我されてしまったんですねsweat01
お大事になさって下さい。

お久しぶりのコメントです♪
震災の被害や原発のこと(私にはとっても難しい話ですが)が毎日のように報道されていますね。それでも被災地の方のがんばろう!という声や支え合う人たちをみて、日本人の心の強さを感じます。少しずつだけれど復興に向けて気持ちを向けた人たちが増えてることは喜ばしいことで、応援したいですね。その反面、取材や報道している人、救援に行っている人たちの心の傷が気になります。私たちには見えない残酷な景色を目の当たりして、そのショックを和らげる支援やケアがこれから必要になってくるのでしょうね。
息子さん、サッカーに野球、空手とスポーツ少年ですね。ワンぱくでなにより、子供は元気でなにより!けど支えるお母さんは確かに大変ですねぇ。へへへ。これかたもまたチョコチョコとお邪魔します!宜しく御願しします。

moiちゃん、だいじょうぶ?
moiちゃんは御実家が茨城だし、その昔は仙台だったんでしょ。
moiちゃんのことだから、自分のことのように涙を流してるんじゃないかしら。
あまり考え過ぎないでね。
できたら、気分転換でもして!
あはは、キャッチボールの相手はいいかも!
ご主人様の膝、早く良くなりますように。

<Juno☆さん>
またお返事遅くなっちゃってすみませーん 汗

サクラかぁ。お花見、したぁぁぁい。
なんか、お花見まで自粛とかいう話が聞こえてた頃もありましたけど、本当なんでしょうか?
どなたかも言っていたけど、こんなときこそ、花を愛でる気持ちを忘れたくないですよね。あ、お酒は要らないかもしれないけど 笑

小僧の野球、回数多すぎて・・・昨日も練習日を忘れてしまいました sweat02
ダンナはお陰様でようやく軽いリハビリオッケーの時期になり 今日なんてそのために足首用の「錘(おもり)」を買ってきてましたよ、張り切って。(すんごく重いの・・・)

<みいこさん>
お帰りなさいませませ。お返事遅くなってスイマセンでした。
そうこうしているうちに 日本の被災地での「復興」への動きが見られるのがとても嬉しいです。
気仙沼の魚市場を6月には再開目差す、という事がニュースでも言われてて、うん、がんばれ!!!って思いました。こちらが元気になりますね。

小僧・・・習い事おおすぎっっ そうなんです、既に私の限界です。
もうどれを止めさせよう・・・って悩んでます 泣 
昔の日本のように、子供が勝手に遊びに行ける・・・っていうのは、ないよなぁ、やっぱり・・・

<愛されている妻さん>
あー妻さんっっ ごめんなさい、元気ですっっ
記事をアップするヒマも気力もないほど 忙しくしておりました 苦笑
あるいは ニュースソースから一生懸命離れていた、とも言いますが。
大丈夫です、気分転換「ばかり」してましたr(^ω^*)))
今日実家の両親と話して、一時帰国は決行することにしました。被災地に 有る意味「遊びに行く」ので かなりどうしようかなぁ、だったんですが。
実家の手つかずになっているらしい散乱物の掃除でもしようかな、って・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/39310768

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が溶けたら野球の時期。:

« 私達は誰一人として 「絶対の正解」 を導かない | トップページ | プロってすごい。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ