最近のトラックバック

« プロってすごい。 | トップページ | ちょっとお知らせ »

暖かくなったと思ったら。

R0011071

春の雨は土曜の夜更け過ぎに雪へと変わりまして。
それまで雨音が聞こえるほどの雨だったのが
気付いたら静かになって、止んだのかと思いきや大粒の雪でした。

R0011073

あっという間に積もった雪。
日曜のお昼まで降り続きましたが
流石にこの季節、そんなに雪も残りません。

月曜の今日は 日陰に5cmほどの雪が残るくらい。
本当に暖かくなりました。
小僧なんて、ジャケット無し(ダウンベストのみ)で学校に行っちゃいました・・・

そろそろ本格的に庭仕事をしないといけません。
でも今年のキュウリは 一度枯らしてしまって・・・また最近、第2弾の芽が出てきたところ。
さてどうなることやら。

***** ***** *****

R0011075

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
参加してます。よかったら帰り際、押してくださいませ。

***** ***** *****

« プロってすごい。 | トップページ | ちょっとお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝、我家の少し山上から降りてくる車は皆5センチ位の雪が積もっていて、びっくり。まだまだ寒いわぁ。

これって、きゅうりの花なの???全然違う事言ってる?私??

こちらは日曜日は最高気温でもひとけたの寒さ。
雪が降ってもおかしくない感じだった。
そして明日は20℃くらいの予想。
けど、SLCではホントに降っちゃったのね!!!
きゅうり、うまく育つといいね。
日本のきゅうりはおいしいもん♪

ベースメントの工事、いい業者さんに当たったようでよかったね!
でもいくら地下とは言え、土の上に直接コンクリート敷いてるのがびっくり!!!
というか、それは途中なんだから、これから配管してその上に床材乗せるんだよね?きっと。

こちらは一昨日の夜は雷雨でした。
寒くなったり暖かくなったり・・で外に出ないとわかんないです。笑
日本のきゅうりいいなぁ。
あとピーマンも日本のじゃないと子どもら食べません・・・。
今年は唯一の大葉、ちゃんと芽が出てくれるといいなぁ。

<midasjennyさん>
雪はいくつになっても(はははは 汗)うれしいけど、流石にこの時期になってくると もういいかな?って気になります。特に今年は春が待ち遠しいです。日本の皆が春という季節に元気を貰って欲しい・・・

あはははは、すいません、この花はアネモネです。私の載せ方が悪かった!!!ちょっと寂しかったので最後に気持ちだけ花を加えました(^-^; キュウリはズッキーニみたいな花が咲きます。
苗がなかなか育ってくれなくて・・・一度枯らしたからなぁ 滝汗

<愛されている妻さん>
東京の天気も、相当ですね!!!体が参っちゃう。
でもこの激しい気温の変化は 春が近づいている証拠なんでしょうか。
妻さんのおうちの紅梅は、とうの昔に咲きました?

私もこの数年で(トラブルが沢山あったから・・・汗)大分こちらの建築形式というか、基本的な所は分かってきたつもりですけど結構あの風景はビックリでした。多分あのコンクリートはfoundationの役目もしてるんでしょうけど・・・
ええと、コンクリートの上にパッドを置いて、で今回はreal wood floorにします。 といっても湿気の出る可能性のある(基本、high desertなので、ここ・・・)地下だから床材はあわせ板ですが。こんなことも学んでしまった 笑 床の張り方も見て覚えようかなとか思ってます 大笑

<おね太朗さん>
豪雨?こちらのストームはそっちに行って雨になったか???
>寒くなったり暖かくなったり・・で外に出ないとわかんないです。笑
ああ・・・それ、分かります。
最近お昼頃に薄手セーターからTシャツに替えてたり
寒くて一枚羽織ったり・・・を繰り返してます、私も。

あ、そうだった、大葉!種撒かないと!


こんにちは、えいと@です。

SLCは雪が降りましたか! 写真、真冬のようですね。
BUFも雪の予報でしたが雨でした。
ここ数日寒いですよね、もう4月だってのに…。

うちね、最近暖房をつけないで生活してます。
天皇・皇后両陛下が計画停電にあわせてブレーカーを落とされているのを知って、
私もちょっとは寒いのを我慢しようか…なんて。
節電の意味はないんだけどね。アメリカだし…。(苦笑)
今日はちょっと寒い…。
暖房つけたいよぉ〜〜〜。
どーしよう…。我慢するか。。。
風邪引いたらバカみたいだしね…。
夜の寒さで考えます…。

     えいと@


プロの工事もすごいけど、雪もすごい!!
しっかり積もってる!!
moiさんのカメラ使いもすごい!!
雪が降ってる様子もしっかりとらえてる!!
ひゃ~今日は!!がいっぱいなコメントになっちゃったい(笑)

工事のお兄さん、お昼休みのスキに現場を抑えられてたとは
思わなかったかも。。。

あっ、元気いっぱいの小僧くんにも!!\(^o^)/

<えいと@さん>
BUFももう、雪が溶けてる時期じゃないでしょうか。
流石に4月にはいると雪は「もういいよ・・・」って思っちゃう身勝手さ。
まぁ、降ってるときは綺麗なんですけどね。

え?!暖房無し!それはすごーい!!!
うちも温度をぐぐっと(真冬は70F 、普段は68F → 62Fまで)下げてみましたが
気付くと「暖炉をつけてる」「あちこちのオイルヒーターがONになってる」・・・・
犯人はチビどもです・・・・がまんしろっ それくらいっっ と思っちゃうのです。
でも、ほんと、風邪引かないでくださいね。

<あっぴぃさん>
去年なんて5月に雪、積もりましたから・・・(野菜の苗、結構やられちゃったんですよー 泣)
でも今回、結構積もりました。15cmくらいかな?山では一晩で30cm越えていたようです。
雪の写真ね、夜は撮りやすいんですよ、フラッシュ使えばいいから。あとでちょっと補正はしますけどね・・・
雪の粒が大きかったのです、この時。親指の第一関節までくらいの大きさ!
そりゃ積もりますよね。

工事は やっぱり自分の頭で考えてたらあっという間に3年が経っちゃったんですけど
業者さんを決めてお願いしてからは 工事開始まで1ヵ月ちょっと(やりかけの仕事が多かったみたいで)、着手してからまだ2週間。そのスピードがお金を払う分だな、と納得。
時間をお金で買う、という言葉を久し振りに実感しました。

こんにちは♪コメント出遅れちゃいました(汗)

そちらはまだ雪が降るんですね~!こちらは昨日、今日は20℃超えで暖かいです。
計画停電もしばらく回避されるみたいでホッとしてます。

私も今年こそは野菜作りを楽しみたい!と色々計画中!夏の日差しを遮る緑のカーテンに憧れてます♡
きゅうりの苗、無事に育ちますように!

おぉぉ・・・まだ雪なんですね!
何か、あぁ・・・海外なんだなぁ・・・ってつくづく思いましたw
まぁ自分も海外なんですが、あまりにも日本が近いもんでw

忙しさの余りぴりぴり・・・
あぁ・・・なんか自分も反省です・・・^^;;

お体に気をつけてくださいね!

moiさん
お元気ですか〜
お忙しいですか〜?

アメリカにも桜は咲いてますか〜?

<Juno☆さん>
いやぁ 本当にお返事が遅くなってゴメンなさいっっっ 滝汗

雪ね、実は昨日も朝起きたら5cmくらい積もってて・・・春になって新芽や花があちこちに、っていうところに、です。はぁ、でもこうやって雪が降ると、次の日には20℃をこえる天気になったりして、そうやって気付くと夏になってるんです、ここは。

今年も一時帰国することになって、今「一体いつ畑の準備が出来るのだろう・・・涙」って状態ですが、頑張ります!!!

<よしぽんさん>
ホントに間が空いてしまいまして、失礼しましたっっ

そちらは気候はかなり日本に近いのでしょうか。冬はさむいよ、と義理の弟に聞いたのですが・・・(彼はそちらのひとなんです)。

そうそう、先日市役所に(こちらに越して初めて!)行ったら「ペット登録」なるものが必要と知りまして。慌てて手続きしたんですよ。そしたら3匹目以降は特別許可が必要とかで、結構大変な思いをしました。よしぽんさんだったら大変だろうに・・・とかぼんやり思ってしまった私です 苦笑

<AKEMIさん>
ああ、大変失礼しました。 
はい、生きてます。忙しくしてました・・・ごめんなさいねっ お返事も遅れて。

サクラ、我が家には八重の「白っぽい」サクラがあります。今年も今が丁度満開、って感じです。
まだ若いので、日本のサクラのような豪奢さはないのですが、花が咲いてくれるとかなり嬉しいです。被災地にすむ姉が「今年のサクラには心動かされた」と言っていましたが、こんな小さい木でもその言葉の意味がよく分かります。日本、頑張って欲しいです。ほんとうにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/39496499

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくなったと思ったら。:

« プロってすごい。 | トップページ | ちょっとお知らせ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ