最近のトラックバック

« Walk of Fameと春休み | トップページ | 被災地のはじっこの、普通の風景。 »

ご無沙汰しています・・・日本に来ました。

なんだかえっらく間を空けてしまい、新たに書くのも気恥ずかしい気が(なんでよ?)するんですが、皆様お変わりなくおすごしでしょうか。
6月に入ってすぐ 帰国しました。 だってアメリカの学校、もうなんにもしてないんだもの。
ようやく時差ぼけも軽減し(歳でしょうか?かなりキツイ時差ぼけでした)明日から子供は学校に行き始めます〜 pencil

成田から水戸に戻る途中、沢山の家の屋根がビニールシートで覆われているのにショックを受けました。
品薄の上 瓦屋さん自体が被災したところがあって 全部なおるのは2年先、とか言われているらしいですね。
塀は1mくらいの高さから上は落ちているところが殆どで、ちょうど最近「取り壊しラッシュ」が始まったと聞きました。確かにあちこちで 家の解体を見ます。
私の実家は 水戸市の古い町並みの残るところだったのですが、沢山の古い店舗や住宅等では周りを足場を組んだシートで覆われています。
みんな 結構普通に生活をしていますが それでもあちらこちらに被災の後が見えるのが辛いです。

鉾田と言う県南地域(鹿島アントラーズの本拠地のそば)の一部では 3日前まで水道が完全復旧していなかったとか。ようやく復旧したと言う話で、本当にその地域の方にはご苦労様でしたと伝えたいです。


帰国当日は大雨でしたが、その後全く雨の気配もなく(あ、昨夜ちょっと降ってたな?)梅雨の晴れ間、というには幸せな数日間のお天気に恵まれています。
乾燥地に住むようになり 日本の梅雨は風情があるな、と思うようになったところなので ちょっと残念と言えば残念。でも晴れていると気持ちが明るくなりますね、本当に。


仕事を始めて忙しくしていたので かなりのダイエットになったんですが(大笑)、帰国していきなりリバウンドの道まっしぐら、ですcoldsweats01
ああ、折角やせたのになぁ。
でもおいしいものには勝てません・・・・


コメントのお返事も送れてます、ごめんなさいね。
皆さんのところにまず伺おうと思っています。
それではまたpaper

« Walk of Fameと春休み | トップページ | 被災地のはじっこの、普通の風景。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪お忙しいのかな?って思ってたんですが、元気そうでなによりです^^

私の住んでる町でも屋根瓦が落ちているお家が有りますが、やはりビニールシートで覆われてますが、そんな理由があったんですねthink
埼玉では殆ど普段と同じ様に生活出来る様になりました。

久々の日本、楽しんで下さいね~♪


こんにちは、お久しぶりです〜。

日本にご帰国中なのですね。
おいしいもの、たくさん食べてください。
多少太っちゃってもどんまい! アメリカで痩せましょう。(笑)

ビニールシートですか…。
全国的に震災の影響が出ているのですね。。。
あぁ、はやく復興して欲しい。
今の政治では期待薄ですよ…。どうなるのでしょうね…?

さて、わたくし事ですが。
夫の就職が決まりました。
アメリカ、PA州の大学からAssistant Professorのオファーをいただきまして、
8月中旬から仕事が始まります。
引っ越しは7月中旬に行うことになりました。
長かったです〜〜〜。
日本の大学(学部)の頃から実に11年! 11年間も学生をやってたんですね〜。

moiさん同様、私もアメリカ暮らしが長くなりそうです。
今後もよろしくお願いいたします。

     えいと@


moiちゃん、お帰りなさい!
いつも思うのだけど、夏休みで学校がお休みになったのに、また日本の学校。
私なら間違いなくブーたれてるけど、お子ちゃまたちは楽しんで学校に行ってるのよね。
さすがmoiちゃんの子供たち!

もし時間が出来たら、またデートしましょ♪
moiちゃん忙しければ、私がそっちに行ってもいいし。
美術館デートなら国立西洋美術館のレンブラントかな。
次回はぜったい火曜日以外ね!!!(笑)

こちらは明日で学校が終わるのですが、5月中に一時帰国されている方も
チラホラいますね。
最後の一週間なんて遊びっぱなしだし。笑

我が家は7月下旬帰国です。
学校が休みに入ったらおもちゃの整理をしてセールですわ。
これが終わらないと引越しの見積もりも取れやしない。苦笑

震災の事はきっと海外のネット情報などと違ったリアルな思いを
するのだと思います。


子ども達はローソンと回転寿司に行きたいらしく
そんなものでいいのか!?とか思っちゃう。
あと賃貸情報なんかも
「あっ!ここはブックオフが近い」とか
「ミニストップがある」とか
親子でずれまくっております。爆笑

ブログはもうすぐ終わりますが
ミクシィは続ける予定ですので
よかったら遊びにきてくださいね♪

「おね シカゴ」がキーワードかな?
あとは40代女性 金沢市出身アメリカ在住で出ると思います。

moiさん。ハローです。

日本におられるのですね。
そうですか、、。日本の災害の後はまだまだ
つらいものがありますね。
早く普通に戻る事を祈ってやみません。

お仕事、お忙しかったから少しゆっくりされるといいですね。
どうぞご自愛くださいね。

私は冬に3ヶ月も帰っていたので、
母には悪いけど、夏には帰らないことにしました。
始めてのLAの夏を満喫したいと思います。

ではではまた。
ぼちぼちと。


昨日、父ちゃんとmoiさんの話になったんだよ。
きっかけは納豆(ごめんね~)。
今帰ってるんだよね、水戸だとどの納豆がおいしいか食べ比べ出来るのかな、って父ちゃんが言い出したの。
ゆっくり・・・と行かないかもしれないけど、楽しんでくださいね~。

お久しぶりです。
まだまだ日本は大変なようですね。
お子様たち、さぞびっくりしていることでしょう。
でも家族でいられることがいいんでしょうね・・・

痩せるほどお仕事おいそがしかったんですね~。
いやうらやましい(痩せた方も仕事もw)。
日本でゆっくり休息、とは行かないでしょうが、
楽しめるものは楽しんできてください。

大ボケブラザーズがこの夏義弟宅に遊びに行きますよ~。

moi-san、本当にご無沙汰〜。痩せたってぇぇぇ〜〜?(笑)。私も犬の散歩で朝夕忙しくしているのに、一向に痩せる気配がないのは、どういう事よ(って、moi-sanに訴えてもねぇ、、笑)。日本、まだまだ震災の後遺症が続いているんですね、、。

日本での様子、またブログで紹介してね。楽しみにしています。

Moiちゃん、お久しぶり~。どうしていらっしゃるんだろうって思っていましたよ。お仕事を開始されたのね。だったら、お忙しいはずですよね。

震災、簡単に落ち着くわけないですよね。。。時間とともにNewsで取り上げられなくなってきているけど、被災地の方々の苦労ははかりしれないでしょうね。

日本での様子、楽しみにしていますー。また、Upしてね。お時間があったら、私のほうにも遊びにきてくださいね。

日本に帰ってらっしゃるんですね。
妻ちゃんとデートですか?
リバウンドの道は
延々と続きそうですね!。

まおすけ!ウチのダンナもそ〜呼んでますよ。
そして 私のことは「小僧」と、、、。

また、まおすけたちの写真もアップしてくださいね!

moiさん
日本はどうでしょうか~。まだ、震災の影響は続いているみたいですね・・。おいしいものたんまりですか!?燃料補給してくださいね。消耗もこれからしそうですし!

お子さんたちの学校、楽しみですね~。毎年、毎年、こういうイベントっていいかも。違った環境に身をおくというか・・・。あっという間だと思いますが、滞在楽しんでください!

ふふふーheart01美味しいもの食べてますか?美味しい(東北の)お酒飲んでいますか??いつもの極楽日本気分とはなれないかも知れませんが、大切な時間をご家族やご友人と楽しく過ごされてくださいませ。
ニャンズ、すでに首を長ーーーーーくしてお留守番中なのでしょうなぁ。お土産はやっぱり煮干かしらfishウシシcat

<Juno☆さん>
お久しぶりです。胃(食道か)の調子、良くなってきたようでよかったですね。
埼玉のほうにしても こちらにしても、屋根瓦は皆さん「東北の方が先だから」って仰っているようですね。ああ、なんて日本人は素晴らしい・・・
でも落ち着いた生活が出来るようになったことは本当に有り難いですよね。

ああ、私もハイクと言わずとも少し歩かないとなぁ。タメイキ。
そうそう、ゴマちゃんの服最新作(ブルーのTシャツ地の!)、売ってるものみたいですね!すごーい!!!

<えいと@さん>
まず「おめでとうございます!」良かったですね!就職が決まり、もう少し「暖かい」(雪の少ない?笑)ところにお引っ越し!もちろん住み慣れた(。。。ですよね?)BUFを離れるのは寂しいこととは思いますが、新しい土地、ワクワクもしませんか?
いつかアメリカでお会いするチャンスが(つまり私が遊びに行けるチャンスが 笑)あるとうれしいなぁ。

多少太っても・・・ありがとうございます。でも太りやすいので 多少、が戻らない、戻らない・・・・はははは。気をつけなきゃ。

<愛されている妻さん>
わーい、いつもコメントありがとうございます。
子供達、文句も言いますよー。でも多分日本の学校は「夏期教室」みたいなもので、しかも有る意味いつもちやほやされるから(いじめられることもあるらしいけど)まぁ、なんとかなってるみたいです。
それに全くやっていることも違う(見ている側面がちがう、っていうのかしら?)っていうのもあるようですねぇ。
って、関わらない親の代表者のような私はエラソーなこと、言えないんですけど。

うれしいな、そのうち東京に行くことも(基本的に人に会いに!笑)あると思うので、ぜひ遊んでください。

<おね太朗さん>
お忙しい中顔出してくださってありがとうです。
ああ、でも寂しくもあり、楽しみでもあり・・・ですね。
その「ズレ方」 今の私にはよーくわかりますよー 笑

また覗きに行きますね!Mixi、頑張ってみようかなぁ・・・でもさっき聞いたら、うちの母「あれ、携帯どこかしら?そのうち探すわね」だって。あああああ。。。。

<ミントさん>
こんにちは、早速覗いて下さってありがとうございました。
仔猫ちゃんもいるし、たまには夏をCAで!って言うのもいいですよね。お嬢さんも心強いことでしょう。
私はすでに猫シックです。旦那の報告では こーちゃんはすねて機嫌が悪く(今眼軟膏をつけている、っていうのもあるらしいけど)なぁすけは旦那に近寄らず、まおちゃんは寂しがってひたすら旦那に甘えているらしい・・・ううう、胸が痛みますだ。

また遊びに行きます!

<reeさん>
ははっ それは光栄です、想いだして貰って!
水戸には納豆の蘊蓄たれる人、結構いますよ 大笑 でも大抵はみな「ぎっちりかき混ぜてから味をつければ必ず美味しい」ことを知っていますから(そうねぇ、100回くらいかき混ぜて空気を入れる、ってことでしょうか)。。。
でも「水戸納豆」って書いてある水戸以外で作ってるものはあんまり食べないかも 笑 やっぱり地元で有名な、安くて美味しい納豆やさんってあるんですよ。ナマモノで送れないのが申し訳ないわ。

福島のご家族、お元気ですか?

<Snugglebuttさん>
HPの最初の写真!うわ、これいいわーってみとれてしまいました。(猫シックも急加速なり)
伺うのが遅くなったのに コメントを既に残していただいてどーもしつれいしましたっ

大ボケブラザーズ、って、え?おにーちゃんと弟君だけ????うっそ、SLCからおばちゃん面倒見に(いや、見られたりして)伺っちゃおうかなっ 爆笑
Snugglebuttさんご夫婦やプリンセスは今回はナシなのかしら?

実は今年はくっそいそがしくて 畑の手入れも(いや、土は作ったけど 苗が。。。)ままならず。出来るなら帰りたい、SLCのおうち・・・
猫たちも遊んでやりたいのです。しくしく。
今年はうち、大葉が育つでしょうか(Snugglebuttさんの大葉が輝いて見えた)?はぁ、もう半分諦めてますが。

<midasujennyさん>
ほんと、ご無沙汰です。ふはははは、食べずにストレスがかかれば痩せるのだとわかったんですが(かなりストレスに強い私)帰国して一気に・・・ああ、やっぱり一番の問題は食欲ですね。ジェニーさんはご自分で美味しいモノを作るのを止めたらいいんですよ、きっと!あ、料理上手な人にそれは無理か・・・・苦笑 でも大体において、ジェニーさんダイエット必要じゃなさそうですけどー。
それにしても日本のコメは美味い。日本のばか高い炊飯器を使ってる我が家より、実家の5000円(という噂)の古い炊飯器で炊いたご飯の方がつやっつやでおいしい。なんじゃそりゃ!ってかんじです。ああ、ダイエット成り難し・・・・

moiさん!!

わ~!!お久しぶり。コメントも頂きましてありがとうございます。
日本で満喫しながらも、現実が目に入ると考える事がありますよねぇ。

毎日アクティブに動いてそうだから、体壊さずに楽しんで下さいね!
ブログも楽しみしてま~す!!

<モナちゃん>
ほんとにご無沙汰です、覗いて下さってありがとう。
モナちゃんの猫ボーズたちをみては 私の猫シックが加速してます 涙
ほんと、我が子を置いてきた、そんな感じですよね・・・

「ロスの悲劇」(なんか聞いたことのある響き・・・)、うわぁぁぁでしたねぇ。それはモナちゃんじゃなくても、この図太い私でも(かなり行き当たりばったり)そうなるわ。
でも駅がとってもステキ♪で、ついついじぃぃぃっと見てしまいました。いや、ケンさん邪魔なんかじゃないわっ

<やまっちさん>
はい、戻ってきてようやく時差ぼけから立ち直りつつあります。
日本、おいしいものがそこら中に溢れていてどうしましょ、です。駅前の「昼定食スペシャル」なんて看板見たらふらふら〜っと寄っていってしまうもの 爆笑

猫ズシックで結構参ってます。はぁ、早く帰りたいなぁ(おいおい、自分の子供はどうすんだよ、って・・・)

<よっぴいさん>
こんにちはー 早速遊びに来ていただいてありがとうです。

毎年「帰ってもいいよ」と言われるのは、本当は有り難いことなんだと分かってはいるし 子供もそれなりに喜んで居るんです。いるんですけど。。。。猫シック、おうちの庭がしんぱい、家の中が埃だらけになりそうでいや。。。。と、まぁ、私にとってはなかなかストレス?な一面も。贅沢ですね。。。

<みぃこさん>
それがねぇ、webiner(オンラインセミナー)をよくとっているので、こちらの夜中(そっちの昼間)がしょうぶだったりもしてあんまり飲めないんですよ。お酒減らしてる父にも悪いしね。

ニャンズはわかってるのかわかってないのか。まおすけはそれなりに寂しがっているらしいですが、上の姉たちは慣れているのかあきらめているのか、機嫌は悪いとききますけどね。旦那は猫が膝に乗ってきてくれる(あ、まおが)のが嬉しいらしいです。え、お土産?はないかなぁ、でも鰹節大好き猫たちなので、特別にたっぷりの鰹節、はあるかもしれない?笑

<スージーさん>
あら、ごそごそしてるときにコメントいただいてて、すいませんでした。
指輪見つかったんですね!よかったよかった。

今は殆ど家に居ます。勉強することが山ほどあって・・・
こんなに勉強したのは初めてかも 爆笑 (おいおい、いいのかそれで・・・)あ、数年前に専門資格とるときは一生懸命やったっけ? 汗

このままではダイエットどころではないので少しなんとかしないと・・・はぁ。
普段と違う生活は ダイエットにとても危険です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/40285274

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しています・・・日本に来ました。:

« Walk of Fameと春休み | トップページ | 被災地のはじっこの、普通の風景。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ