最近のトラックバック

« 3年越しで温めたプロジェクト終了♪ | トップページ | SLCにも初雪が降りました♪ »

インターネットは必需品。

梅雨寒の日が続いたなぁ、とおもったら、いきなり暑くなりましたね。
今まで「こんな天気で、農作物は大丈夫かしら」とか 柄にもないことを考えていましたら
いきなりの6月末=初夏の気温と湿度、
大したことがなかったのに「うわ、こんな夏は辛いわ・・・・」って思ってしまいました 大笑
人間って、ホントに勝手。。。あ、私が、か。

さて、ほとんど引きこもってる私なのですが、
ちょっと用があって出るときには「携帯電話」がなくて困ります。
そして 結構WiFiスポットも、ありそうで見つからない。

そこで。友人にちらっと聞いてたWiFiルーターをですね。
オーダーしてしまいました。
だってー 実家で入れているインターネットプロバイダが 
「デバイス無料」キャンペーンやってたんだもん!
それに父の日に iPad2をあげたので 今父のインターネットへの関心upなのです。

Photo

E-mobileのpocket WiFiですね。

大きさ比較に免許証が隣にあります。小さいよね?
そしてつながり方もいいですよー 少なくとも今日走った所ではね。

携帯電話レンタルも結構しちゃうんで、今年は借りずにおりました。
でもこれを持っていれば、スカイプが使えます。
私はスカイプフォン番号も3ヵ月分で買ったので、これで出先でも連絡がつく!と親が喜んでます(たいして電話なんてこないけどね)。

お値段です。本体価格は4万円くらい(今回はキャンペーンにて無料)、HPでは今キャンペーン中で一ヶ月使用量(2年契約)3880円のようですね。私は父のプロバイダ経由なので、「使わない月は800円くらい、使っているときは最大で(大体)5000円」っていうプランが決まってましたが、800円くらいで見られるウェブ上のページは5ページくらい、とのことなので、まぁ間違いなく毎月5000円コースですね。
あとは父が家の中でどれくらい使うか、ですけど・・・

ポケットWiFi, 結構熱を持つので 鞄の内ポケット、はあまりオススメじゃないかもしれません。
でも 今までの「一時帰国時の不便さ」を考えると すごいことです!


さてさて、子供達の夏の中間報告。
二人とも やはりというか当たり前のように漢字に四苦八苦。まぁ、いままでやれと言われてもやらなかったんだから、苦しんで当たり前です。
でも学校の授業はまだ分かる範囲だとか、読む方は何とかなる(流石に漢字の書き取りは点数悪いけど)とか、それは大分親としてはホッとするところ。
あと何年、日本の学校に行きたい、と言うのかなぁ。
そろそろ、難しくて「もう嫌だ」って言いそうだなぁ、と思ってはいるんですが
どうなることやら・・・・

そうそう、先日「親子学習会」なるもので ちょっと楽しい授業を受けてきました。
実は結構有名らしい、ナダレンジャーの授業。

原発事故のせいで プール授業とか子供に人気の英語の授業がなくなっているようなので(先生帰国しちゃったのかなぁ?) こういう楽しい授業は子供も大喜びです。


***** ***** *****
今週末は授業参観。
・・・楽しいんだけど、暑いのよね、校舎のなかって・・・・タメイキ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
参加してます。よかったら帰り際、押してくださいませ。
***** ***** *****


« 3年越しで温めたプロジェクト終了♪ | トップページ | SLCにも初雪が降りました♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

moiさん。。。ハローです。

暑い夏の日本、お疲れさまです。
でも、お元気そうで何よりです。

日本でインターネット環境が整うまで、結構な時間が
かかると友人に聴きました。
光?をいれるのに2ヶ月待ちとか、、??
ルーター、小さいんですね。
たしかうちの旦那もこんなの使ってたような気がしますが、
こんなに可愛くなかったです(笑)。

子供達も学校、がんばってはるんですね。
すばらしいですね。
それをささえるお母さんもなんとなく気持ちが大変ですよね。

うちは、日本では学校に行った事がないので、
どんなかんじかは、自分が小学生だったころと
大人になって1年間働いた小学校の思い出しかありませんが。
(こちらの補習校もいつやめてもいいや、、な感じでしたが
本人がやめない!と言ったので11年間行きましたが)

もうしばらく日本ですかね?
どうぞ夏バテなぞなさいませんようご自愛くださいね。
Have a nice day!

お元気そうで何よりです。
私はケータイはドコモを休止してあるので復帰する予定なんですが
落ち着いたら端末どうしよう・・
って家電なにもかもそうなんですけど。
え?TVって録画できる?USB?なんじゃそれ??
すべてがそうですよん。涙。

漢字はこの間娘はミニテストで70点なんて取ってきましたよぉ!
補習校に行って現地校で少しとはいえやっているのに・・。
しょっくでしたわ・・。

文部科学省やるじゃん!笑
おもしろーい。


ところで本文と全然関係なくて申し訳ないのですが、
実家に♂ネコがやってきたようです。
(なんでも保健所に登録しておいたのだそうで)
名づけを頼まれたら子どもら
「大人には発音できませーん!」って名前ばっかり出してきて・・・
どっかと同じだ・・と。苦笑
ウチの金魚は「みよ」と「しろ」なのにね。爆笑
あっ!金魚たちのお嫁入り先も無事決まりました。ほっ。

我が家はラスト一ヶ月。
日本は暑いのだろうと戦々恐々ともしてますが
やはり楽しみですね。

私の実家なんて、誰一人インターネットをしないし、母は携帯すら持ってない、かなーりアナログ家族なの。
かと言ってネットカフェは近くにないので、実家に帰ると私もアナログ生活(笑)。

このナダレンジャー、面白いし、分かりやすいね。

<ミントさん>
いつもコメントありがとうございます!

え?!インターネット入れるのにそんなにかかるんですか????しらなかった・・・
でも最近はどんどんいろんな手段が増えてきたから。
このルーターも 出た当時はもっと高かったし「どんなよ?」的な意見もあったようですが
先日仕事で帰国したダンナが使って重宝したらしいので手に入れました。
何より、「携帯電話なくても生きていける!」ってのが素晴らしい 笑
駅の中でも 公衆電話、探しにくくなりましたもの・・・

きっちり補習校があったらこんなに帰国はしていないかも・・・
でも帰国させて貰える(受け入れてももらえる)環境には感謝です。

はい、8月にアメリカに戻ります。
今日は暑いけど比較的過ごしやすいですが、「夏」を考えると少し、くらくら・・・ですね 笑

<おね太郎さん>
「噂先行」の帰国日はその後、お決まりになりまして?爆笑
いやはや、日本は技術先進国、っていうのがよく分かるんですが、びみょーに目差している方向がアメリカのそれと違うので戸惑うところもあります(って、分かるかしら・・・多分ユーザーの意識の違い、とか、文化の違い、から来るのでしょうね。)。
でもレスポンスが早いとか、サービス業の質は断然良いとか、やっぱりそのへんが「にほん、いいわー」の所ですね。

お、猫やってきたんですね?!嬉しいですねー 楽しみでしょ???
是非とも写真を載せてくださいね・・・って、ブログやめるんだっけ?
金魚ちゃん達も無事嫁入り先が見つかって何よりです。嫁入り先見つからないなら手を挙げようかな、あ、でも私が今アメリカにいないんだ・・・とか考えてましたw
残り少ない日々、片付けも大変かと思うのですが、たくさんステキな思い出を追加していって下さいね。


<reeさん>
あれ?お返事書いてたのを消してしまった・・・・ショック。
うちもちょーアナログな両親を、娘4人で入れ替わり立ち替わり説得し導入させました。
まぁ殆ど、自分たちのためだけどね 笑
iPad2を今回あげたのは もっとインターネットを簡単に思って欲しい!って所があったんだけど、狙った以上に楽しんでくれている父。reeさんのところも、これなら脱アナログもなんとかなるんじゃ???一時帰国の時も、楽よ〜 笑

チャー坊クンが帰るまであと数日・・・せっかくだ!にんにんちゃんと女同士ででかけちゃう、とか、人数減ったところで高い店に食べに行く!とか(ウチならやるなぁ、笑)どう?どう?
だいじょうぶ、あのしっかり者のチャー坊クンだから にっこにこで帰ってくるよ!

こんにちは♪
ナダレンジャー面白いですね~!こんな授業だったら物理も楽しいのに!

私の母もアナログ人間ですよ~、携帯電話も兄が持たせてるけど、よく不携帯してるし(笑)最近のルーターは小さいんですね!我が家のは弁当箱くらいデカイですよ~!

σ(^_^)自体が全面的にアナログな人なので、日記も拝見しながら
素通りを決め込んでいました(u_u。)←寝たふりっす(笑)
便利なものに慣れると、それがない場所に行った時すごく不便ですよね。
σ(^_^)は引っ越して、ネットがつながるのに1カ月近くかかりました。
一番情報が知りたい時にネットがなくて、大変でした~

でも、ナダレンジャーの授業は分かりましたよ~(笑)
σ(^_^)もよく不携帯でおやじに怒られます。

こんにちわ!
私がアナログ人間です(笑)もう、最新機器についていけな~い。

ナダレンジャー、面白い。
昔、20階で働いていたんですけど、高いから揺れると言うわけではなかったんですね・・・。子供より私のほうがためになるわ・・・。

WiFi、マクドナルドやスターバックスでFONが使えるんだけど、何時間もいるわけに行かないし。
やっぱり自宅で使えないとね〜。
昨年、moiちゃんが使えないiPhoneを嘆いてたのを思い出すわ。
iPadを使えるようになると、お父様も世界が変わるでしょうね!!!

子供達、日本の学校に楽しいイメージを持って欲しいな。
近所の北村さんも孫(在カリフォルニア)が小学生だった頃、毎年6月に帰って来て、学校通ってたわ。
でも、中学は行かなかったと思うの。
大学生になった今は親と帰国しても、1人で日本国内を旅行してるみたい。

ALTの先生、帰っちゃった方が多いみたいね。
もともと短期の契約で、将来につながるお仕事でもないし...
気持ちはわかるもん。

<Juno☆さん>
あ、おうちのルーターはおっきいですよ。
これは持ち歩きWiFiです。今まではUSBタイプ、とかあったじゃないですか。あれの無線バージョン、ですね。一度に(近くにいる登録したモノなら)5台まで接続できます。
結構楽しい、と言えば楽しい。
近い未来はこうなるのねーと思いました。
特に、もうちょっと安くなって欲しいなーって・・・笑

<あっぴぃさん>
そう、そうなの!便利なモノに慣れると・・・
向こうに戻っても同じモノを求める自分がいたらどうしよう・・・汗

ナダレンジャー、良いですよね。
目の前でうける授業、楽しかったです。
このひと、雪崩の研究で世界的に有名らしいので(だから雪崩ンジャー・・・)
ピンポン球を使った雪崩実験、というYouTubeもあります。
私、この雪崩、下で見たいかも・・・怖いかな? 笑

<よっぴいさん>
はははは、細かい事なんていいのです。
「利便性」さえ享受できれば〜 笑

そうそう、「高層ビルは揺れる」幻想、固有振動とか散々勉強したのにふと私も忘れてました。ははははは。
この授業、ホンキで楽しかったですよ!

<愛されている妻さん>
FON、が分からないんですが 苦笑 あの、お店の中で使えるモノ、って事でしょうかね。
スマートフォンやiPhoneに慣れると、ふと思いついたときに調べたくなるって、ないですか?
そしてこれ、「技術」の深淵は知らずとも恩恵を享受してみると戻れない・・・

父も 大分楽しく遊んでいるようです。よかったよかった 笑

どうもありがとうございます、今のところ彼らにとって日本の学校は楽しいところ、のようです。
例え漢字テストで44点とってもねっ 爆笑
あ、そうそう、英語の先生帰ってませんでした!本当に酷い風邪をひいていたらしいです。この北関東で残って教えてくれているのは有り難いなぁ(いや、そりゃー冷静に考えればここで怖がる方がおかしいけど・・・)。

moiさん。。。ハローです。

その後、お元気ですか?
突然ですが、
うちのブログ、今のURLでは閲覧できなくなっています。
どうも、ドメイン更新手続きを忘れていて、そのまま期限切れで
ややこしくなったようです。
なので、ライブドアの元々のフリーのURL のほうから
見る事が出来ます。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
http://blog.livedoor.jp/eastwood88/

です。

Have a nice day!

こんにちは。新たな町からコメントです♪(無事引っ越しできました!すんごく大変でしたけど、終わってみれば達成感バリバリ、笑)
私も日本でiphoneが使えず参りました。持ち運びできるルーター、いいですね。やっぱりネットが無いって困り物。外に出てもやっぱりピコピコ繋いでいる機会って多いんですよねー。私は中毒みたいなもんですけど。。
お子さんたち、学校楽しんでらっしゃるようで良かった。自ら行きたい!って言ってくれるなんて、親御さんとしてはやはり嬉しいことですね。うーん、良い子じゃーhappy01
そうそう、私ごとですが、近日中に新ブログを開設することにしました。心機一転!でも書くことは同じですけど(苦笑)。宜しければまた覗きにきて下さいませ。そして引き続きこちらのブログリンクを貼らせて下さい。

お久しぶりです!!私も無事に新しいブログで再開しました苦笑
また仲良くしてください~汗

ポケットWifi使えるのいいですね・・・
私もそれを狙っていたのに、この辺ぜーーーんぶ圏外です。
いやいや、自分がどんだけ田舎者だったか忘れていました。
映画も3ヶ月遅れとかですもん!
結局それは諦めて、一時帰国中はプリペイド携帯を、
今は田舎の味方、ドコモを試用中です笑

moiちゃん、お元気?
もう、SLCに帰っちゃったかしら。
そして、不在にしてた分、忙しさに輪をかけてるのかしら。
いつもmoiちゃんのことを考えてるよん♡

お久しぶりです!
又 今年も金木犀の季節がやってきましたよ〜。
moiさんの好きな銀木犀も香っていますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/40491999

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットは必需品。:

« 3年越しで温めたプロジェクト終了♪ | トップページ | SLCにも初雪が降りました♪ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ