最近のトラックバック

カテゴリー「アメリカのお菓子」の17件の記事

こんなモノではないのでしょうが

食べもの話、つづきます。
先日 戴いたコメントにあったRed Velvet Cake。

Productimagepictureredvelvetcake5

気付くとたしかに時々(というか、有名らしいので・・・)あちこちのお店で見かけるのですが
なにせ「でっかい」のです。
アメリカのケーキをあまり信じていない私でもあり
なかなか手が出ませんでした。

それが、先日Costcoでダース入りのカップケーキ版Red Velvet Cakeを発見。
カップケーキなら行ける?と 即購入(Costcoの食べ物は、大抵美味しいし。)

R0010706

ホントはチーズクリームを使うらしいのですが
これは・・・どちらかというと甘さのやや少なめな(一般のものに比して、です。私には甘かった・・・)フロスティングってかんじ。チーズクリームだったんだろうか???

。。。。本物を買ったことも食べたこともないので分かりませんが
んー AKEMIさん、私には不二家のケーキの方が美味しく感じられました・・・ごめんね。
本物はきっと美味しいのかも・・・・少なくともCostcoのこれは
まぁふつーなかんじ、でした・・・残念。

ちなみに 作り方が出てました。
興味のある方はどうぞ・・・・こちらです


Red_velvet_cake

***** ***** *****
ま、上戸で辛いモノのほうが好きな私の意見なので、どうか許して下さい・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
参加してます。よかったら帰り際、押してくださいませ。
***** ***** *****


甘いモノ♪

P1020991


時々コメントを頂くあっぴぃさんのブログで載っていたケーキに
むちゃくちゃ反応してしまいました。
丁度お礼にケーキを買おうと思っていたところ。
ダウンタウンに用事もあったし。
こんなとき、でないと行きません、Gourmandise、日本語風発音だとゴーマンデズか?(HPに発音記号が載ってるけど・・・むずかしいね。)

P1020993

いつも目移りしてしまうんですけど、
このおっきな(私の握り拳1.5倍はある)シュークリームが結構好き。
イチゴ入りもあります。(お遣いモノにはこちらを選んだ)
マンゴーの甘酸っぱいムースの乗ったケーキは、日本で頂くような繊細なケーキを思い出す(大きさはアメリカンだけど・・・)のです。

1個1個の値段は3ドルから5ドル弱のケーキですが
日本サイズx1.5倍強 って感じなので
よくよく考えると 日本で買うより安いなぁ。
ユタ値段では これでも十分贅沢なんだけど。
(てか、いまだにこの手のモノにドル支払いでは金銭感覚が変わる私。びんぼー時代の「こういうものは、高い」というすり込みのトラウマでしょうか・・・笑)

オーナーご一家は南アフリカから移住してきた方達なのだそうです。
現在の総料理長/総支配人のJean-Jacques Grossiさんは 名前からもフランス人、って感じですが、フランスで13歳から20代半ばまで修行された方なんだって。
Bakers De Normandieなんかでもお仕事されていたそうです。
なるほどね、両者の類似点はその辺か。

リーズナブルなお値段で美味しいケーキとパンがいただけます。
お店のイートイン・スペースは朝からにぎわっているのも納得。
結構雰囲気も良いです。ダウンタウンでゆったりご飯やお茶って言うときにはなかなか。

Gourmandise The Bakery
250 South 300 East, Salt Lake City
UT 84111
801-328-3330

バレンタインデークッキー

しばらく開いちゃいました。
急性咽頭炎(いわゆるStrep, 溶連菌感染症です)で40℃近い高熱を出し、
結局4-5日完全にベッドの中でした。
多分風邪をひいて抵抗力が下がったんでしょうね。
気をぬくと再発するんで珍しくちゃんと抗生剤を飲み続けています・・・

みなさんもお体にはお気をつけて!!

P1020943

さて、アメリカにready-to-bakeのものは沢山(パンもお菓子も)あるんですが、
ご多分にもれず甘いので、あまり御世話にはなりません。
でも子供のplay dateがある時などは
やっぱりこういうモノの方がどの子供も食べるのでね・・・

それにバレンタインってことで
かわいーのが出ていて、つい・・・笑

P1020942

オーブンを375度(180℃くらい)に温めて、10分弱焼くだけ!

P1020944


うーん。。。トリプルハート、のはずが・・・・
このほかににっこり笑ったハートの模様のもあって
こちらの方がかわいいかな?

子供ウケはばっちりです。
牛乳と出すと、喜んでしずかに食べてますねぇ。


本当はここで手作りおやつ、なんて出せたら良いんでしょうけど。
ま、不得手なモノは仕方ないですからねっ☆

Valentineのチョコレート

Img_1825

バレンタインデーはアメリカでも結構甘い物が出回ります。もちろん日本みたいなチョコレート一色、じゃないけど(中にはハート型のケーキ、ハート型のピザなんて言う広告も良く見る)やっぱり、チョコレートはいつもよりおしゃれな物が出てる気がする。年末とこの時期は、チョコレートを愛する私にとってはかなり危険です。

でもやっぱり基本的にはかなり甘さが強いので、買うときはかなり慎重になります。
私はあげるため、っていうより、食べるため、が主なので・・・coldsweats01


Img_1824

今回Costcoで見つけたこのチョコ、カカオ70%から53%までのダークチョコです。
ホントはそれこそ、カードに数枚を添えてあげたら良いのでしょうが、久し振りに私のツボにはまってしまって、結局抱え込んで 笑 食べてます・・・
この中の一枚、カカオ70%にカカオの粒が仕込んである物もあって、これが病み付きになってしまった。
一気食いしないよう、パントリーの一番上のタナにしまい込んでいるのですが、あんまり効果ない仕舞い方だわ・・・っていうか、買うなよ、って突っ込まれそうですが。

その「発想」がよくわからない・・・・

P1010415
息子を連れ、いつもの様に買い物へ。
今日はお菓子を買うのが目的で、こぞーはやる気満々。

そして、「ママ、これ、おいしいんだよ!」
指さす先には「いもむし」(としか、言いようがない・・・)と書かれたグミ菓子。

続きを読む "その「発想」がよくわからない・・・・" »

アメリカ「で」の美味しいお菓子

P1010335
やっぱり、日本のモノが好き。。。たけのこの里、高い(2ドル50セント)けど買っちゃう・・・・でも今、日本でも200円だっけ?

ガーナをどこかで仕入れてくれないかなぁ・・・

アメリカのお菓子?クラッカー

P1000908

こんな何でもないモノにはまってしまった私。
クラッカーにチーズがはさんであるだけ。。。なんだけど、止められないんだよーっcrying

お菓子に分類して良いのやら、グローサリーでもお菓子の横のクラッカー部分にあるんでよく分からん。
味は懐かしいのです。絶対昔食べてる。。。
そして何より、ワインと一緒って言うのもまぁいけるのがいいのです。

アメリカのチョコレート

しばらく間が開いてしまいましたが、チョコレートの話題です。
時期的に我が家のあちこちに、普段は絶対見ない甘いモノが転がっています。
子供達は自分たちの収穫を日々トライしているようですが、嫌いなモノはよくゴミ箱に「トライしたまま」「歯形のついたまま」入ってることも。。。。くぉら〜っpout せめてティッシュにつつまんかい!

P1000776

その中でも、私の「許した」おいしいチョコレート達。
一番上は言わずとしれたキットカット。左がオリジナルの、右はトリプルチョコレートとかって書いてあるけど、私には味の差が分からん。キットカットにはホワイトチョコバージョンもあり、これは私は止められなくなりました。日本ではいろんなフレーバーのバージョンがあったよね?
黄色はバターフィンガー。真ん中がちょっと塩味のあるピーナッツバターキャラメルで、その外がミルクチョコ。まぁ、合格、ってところ。
金色Twixは私もはまった時期が・・・・さくさくクッキーにキャラメルが乗り、その周りがミルクチョコレート。これは大好きheart01 日本であんまり見かけたことないのが不思議。
そしてブルーの、日本でもよく見るクランチチョコ。

ええ、私はハー○ーズの、あの「におい」が嫌いです。(Hugsという、ホワイトチョコと一緒になってるやつならまぁ、好き)
ロッ○のガー○をこよなく愛してます。

しかしなんか、Nest○eの回し者みたいな記事だなぁ。。。ぶつぶつgawk

お土産探し

Pa230013

お土産を探す時間が無くなってしまったので、Cummings (NW corner of 7thE and 9thS)に行きました。ここはチョコレート菓子専門のお店。
時期柄ハロウィーン物が沢山並んでますよ。


Pa230012

Pa230011

1ドル前後から、可愛いおばけやカボチャ型の、チョコレートコーティングのお菓子が並びます。
手みやげに2-3個だけ購入しても喜ばれそうよ。
私はマシュマロの上にクラッシュアーモンドとチョコレートをかけた物を思わず買ってしまった。
美味しいんだ、これが。
この組み合わせって多分、アメリカ的な発想だよね。
家族もお土産に何袋か、買っていきました。
重さで値段がついているので、500円前後で可愛い袋がひとつ、買えます。


Pa230014

Pa230016

ちょっと幸せになっちゃう時間でございましたhappy01

そうそう、ここで働いていらっしゃる日本人の方をお店の人が呼んでくれたのだけど、彼女は81歳(!見た目はもっと若いですよー)でシアトル生まれ、とか。戦争中はアイダホの日本人収容施設に送られてね、と言うことをさらっと笑顔で話されてました。
本当は、特にアメリカに住む以上、こういう歴史をご本人からちゃんと聞くことが出来たらいいのだろうね。
愛国心とかそういうことではなく、人間としてどういう風に生きるか、とか、平和のこと、とか。

チャンスをもらって異国に住むことになり、まだ「へー」「ほー」と口をぽかんとアホの様にあけてるような状態だけど、こういう出会いからいろんな事が学べるといいなと思うようになりました。
実行までは、なかなか行かないのですがねsign04

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

ハロウィンシリーズ ケーキ編

すごいの見つけたーcoldsweats02

Pa210003_2

げっげげーーー気持ち悪ーーーってかんじ。
足は絶対、あれね、黒のTwizzlers. 食べたくない・・・でもアイディアがすごい。

こんなのも。
Pa210002
黒猫?しまねこ?モンスターの顔付き!


Pa210004

これは何?
三ッ目のモンスター???


Pa210001

これ、シンプル?だけど、夢に出てきそう・・・

注意:味はどうだった?というご質問にはおそらくお答えできません(買うことはまず無い)ので悪しからず。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ