最近のトラックバック

カテゴリー「猫」の46件の記事

お留守番のあとの猫たち と 日本からの小包 と パエリア。

プレジデントデーを使って温泉に行きましたが、2泊3日と短めだったので 今回はペットシッターさんはナシ。
それに我が家、猫のものは水、餌、トイレと結構オートマチック化されてるんで・・・笑

最近どの猫も太りだしたので 今回は決められた量を時間でサーブするオートフィーダーも購入、準備していきました。

R0010899_3

帰宅したら一番よろこんでくれたのがこーちゃん。
うう、かわいーやつ。

R0010900_2

なぁちゃんは傷つきやすい猫なので、お留守番させるとちょっと距離を置くようになります。
大丈夫よー なぁちゃんを捨てたりしませんっ

R0010909_2

相変わらず末っ子の甘えん坊気質を発揮中のmao。常にかーちゃんの周りにいます。

思ったより3匹仲良く???やっていたよう。

R0010911_2

(↑このエリアはこーちゃんエリア。。。。箱も、もちろん彼女のお気に入り。)
こーちゃんはともかく maoがこーちゃんのまわりによく出没するようになっていました。(で、邪魔だと言わんばかりにこーちゃんから しゃーっ ってやられるんだけど)
ま、3匹の中にも社会が形成されつつあるのね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

旅行に行く前日、日本からの荷物の不在通知を受け取ったのですが、旅行の朝(土曜)は早かったし連休だったので結局今日取りに行ってきました。

R0010913_2


日本の友人、Eさんからです。
バレンタインの贈り物を下さったみたい!?present ありがとうっっ

R0010914_2

うわぁぁぁ、と嬉しくなってしまったチョコレート。
ダンナには「子供に見せるな」と言われました 大笑 
ダンナ様、今年唯一もらったチョコレートだもんね。
(私達からバレンタインの甘いモノはベィリーズの小瓶だけ。)

R0010916_3

こんな可愛い猫柄のブランケットも!しかも色違いで2枚送って下さったの。
あまりに可愛いので ダンナとワタシのオフィスpc用にキープ(子供に渡すとどうなるか分からないから・・・)しました。


R0010917

そして柿山のおせんべい、バレンタインバージョン。
ワタシがここのおせんべい、好きって以前に書いたの 覚えててくれたのね・・・それで大きいのにしてくれた???(どうもすいませんっっ)←でも早速食べた。申し訳ない、より食い気に負けた・・・


R0010915

ワインの空き箱に乗っているけど、ホントは送ってきてもらったゆうパックの箱に入りたいこーちゃん。視線の先はずっと・・・・

R0010919

戴いたブランケットにかけてあったリボン、早速大人気。
まずはこーちゃんに遊ばせてあげよう、と思って持っていったら、残り2匹がわらわらと。


R0010918

ちょっとっっ アタシが遊んでるのよっ なにするのよっっannoy
    by こーちゃん。

Eさん、本当にありがとう!受け取るのが遅くなってゴメンナサイね。
ダンナもワタシも、子供より喜んでいます(っていうか、子供に隠してるし・・・大人気ない。)。
今度ダンナに奢らせるからね〜。一緒にご飯に行きましょう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕飯は 先日から無性に食べたかった 愛されている妻さんのパエリアにしました(レシピページ、リンクします)。
他の方達のブログで見た手打ちパスタ(めちゃ美味しそうだった・・・ここで、とか、そこで、とかあそこで、とか。見てたらじゅる・・・・)とどっちにするか、ホンキで悩んだのだけど・・・・結局夢見ていた時間の長い方、ってことで。

R0010920

とっても良い匂い!

R0010921

ちょうどドライトマトの入ったイタリアンミニソーセージがあったので魚介と共に使いました。
家族全員 絶賛のパエリア。自分で言うのもなんだけど 本当に美味しかった!
べちょべちょしないパエリア、感動しました。妻さんありがとう〜


***** ***** *****
魚介も多かったからか、パエリアが出来る頃 周りに猫がわらわら・・・・あげないけど!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
参加してます。よかったら帰り際、押してくださいませ。
***** ***** *****

久し振りになぁちゃん、と最近お気に入りのラーメン

R0010620

土曜日はぽかぽか陽気で天気も良く、家の中でのーんびりしていました(ツケが夕方以降に来たけど・・・汗)。
なぁちゃんがキッチンでひなたぼっこをしていて、久し振りに写真を撮ってみました。

こういう逆光気味の場所では、なぁみたいな黒猫は黒い「物体」にしか写りません・・・coldsweats01

R0010621_3

本当に優しい猫なのです。
こーちゃんにも気をつかい、maoとも遊んでやり、だけど控えめに、ながら「あそぼー」と言いたいのか私達の側に来て「にゃー」。
いつもみんなに「あんたは良い子だねぇ」と撫でられ、すぐお腹を見せます 笑
人が寝ていると寄ってきて、襟巻き猫になります。

可愛さの伝わる写真が撮れないのがとても残念。


R0010623_3

よくこうやって、maoと一緒に寝てます。
(猫が爪研ぎ&昼寝に多用するので置いておかないといけなくなった椅子。しかも人から貰った・・・爪研ぎ用になってるなんて言えません)


R0010625_3

・・・ママ、遊びたいの?

い、いえ・・・結構です。お休み下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は変わります。去年友人に勧められ買って以来はまったラーメン。

R0010622

サンヌードルという会社の生ラーメン。
パッケージに、「一生懸命つくってます」の文字、見えますか?

醤油、味噌、とんこつの3種類がここでは手に入ります(@大中 on 9000S)。
それぞれに麺も違い、スープも本当に良くできてる!
美味しいラーメン屋さんなど望むべくもないソルトレークエリアで(たまに出してくれるところもあるんですが 私には並んでは食べないな、という感じ。あ、並んでるところは見たことないですけどね)、2食分で4ドルしないこのラーメン、素晴らしいです。

この食料品店で最初 試しで入れたラーメンは即完売。そのとき最後の2コを私が買って、お店のおねえさん(おばさん?)が「これねー試しに、だったのにスゴイ売れ行きでね。これからは常に沢山置くようになると思うわ」って言ってました。
そしてその通り、その後に品切れを見たことがないです(時々3種類のウチの1つがない、ってことはあるけど)。

そうそう、生の沖縄そばも手に入るようになりました。これで高麗ぐーすーが手に入れば、言うことないんだけどなぁ・・・(どんどん高望み)

***** ***** *****
久し振りに雪です、予報通り。空気も綺麗になります。だけど外に出たくなくなる〜 泣

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

早起きは特になってる? と ねこじゃらし。

今朝は眠い・・・泣
最近 小僧が早起きをするんですが(それはいい。いつも支度が遅いから!)
早起き・・・下手すると5時前です。
今朝は4時!そして「着替えた格好」で私達を叩き起こし(何故起こしたのかは不明)
もう一度ねなさいと言われ部屋に戻った?ようなのですが
その後5時過ぎに彼の目覚ましが・・・ 
止めてよっっと半分怒りながら起きた頃に止まり(止めてくれ)ました。

普段 私とダンナが起きるのは6時なんですが、
今朝はもう二人でぐったり・・・ 結局ベッドから這い出たのは6時15分でした。

なんであんなに早く起きる????で、なんで親を起こす????


まぁ、それはいいとして。
昨日やまっちさんからリクエストいただいたので。

R0010563

友人につくっていただいた 猫のオモチャ。
この羽、フライ(フライフィッシュ用の)にも使われる鳥の羽で とっても丈夫です(それでも壊す我が家の猫たち)。
羽子板の羽状になっているので 上からふわり、と落ちるんです。
制作者曰く「飛ばせる」おもちゃ。まったく、スゴイものです。
最初のおもちゃ(・・・見るも無惨にされた)はお年玉でプレゼントしていただいたんですが
あまりにウチの猫たちがこればかりで遊び狂うので
流石に今回は「買わせて」いただきました。
でもこの丈夫さ、手作りだと言うこともろもろを考えると、あんな安くて良かったのかな・・・と思いながら・・・


R0010567

このオモチャを目にすると 他の2匹のお姉ちゃん達を押しのけても遊びたいmaoです。


R0010569_4

飛ぶ瞬間はなかなか撮れませーん 苦笑
羽もぶれてるのは この瞬間で動かさないと捕まるからです。
あ、手ぶれもあるのかな? 笑

***** ***** *****
早起きしても 出かけるときは必ず忘れ物をしたりして私に怒られる小僧。それでも三文の得は得ているのかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

我が物顔こーちゃん

R0010550

気付いたら こーちゃん、カップボードの上に居ました(初めてです、粗相を嫌うメス猫なので)。


R0010553_2

目的はあれ・・・・
今日受け取ってきた「ハンドメイド ねこじゃらし」

制作者はフライフィッシュのフライを作れちゃう方で とても素晴らしい出来なのです。
ビックリするくらい ふわっとおりてくるオモチャです。
もう 猫たち 大興奮!
maoなんてジャンプしまくり(遊んでやりながらその写真は撮れません・・・)。
すでに壊されかねない勢いなので 冷蔵庫の上に隠した(?)ら
さすが女王様、そこに登って・・・他の猫には登らせませんが。

でもさぁ・・・カップボードの上、年末に一拭きしただけなんだけど。
こーちゃんこそ、「ぞうきん猫」になるわsweat02

そういや、初めてこのオモチャを戴いた一年前?も(それは既に壊された)
こーちゃん これを求めて探索しまくって
引き出しまで開けてましたっけ・・・

***** ***** *****
あ、このオモチャ、保管場所は勿論別です・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

ひねくれ者には・・・

お久しぶりです。
日本、全国的に寒いようですね〜 
でもここソルトレークは大分平年なみになりまして、朝晩はそりゃ冷える(って言っても-5〜-6℃)けど日中は大体5−8℃。こういう時期は、ホントに私の実家のある水戸と同じ(空っ風の吹かない分、まし?)だなぁとおもいます。

数日家を空けてたんですが、帰ったら「あの」高飛車お嬢こーちゃんが そりゃもうかわいー声で「にゃぁーにゃぁー」と!

R0010540_4

捨てられたと思ったんでしょうかね?(他のみんな、いたじゃん)
ま、数日間だけでしょうが、いつも以上に私の周りをうろうろ+にゃーの甘え声付き。
くーっ 飼い主冥利に尽きます。

R0010543_3

ご飯が欲しい訳じゃないのに パントリーをうろうろして 「見て?見てる?遊ぶ?」とやってます。
かわいいじゃん、あんた・・・・

他の二匹は しばらくぼーーーーーっとしてましたが(あれ?って感じで)
ようやくかーちゃんのお帰りだ、と気付いたらしく(おそっっ)
私の定位置の周囲でうろうろしてます。

子供にはべたべた、して貰えなかったけど〜 gawk
ま、部屋に隠れたわけではないから、いいか・・・


***** ***** *****
今日は子供はスキー。昨日雪が降って今日は快晴!
でも私、腰が痛くて出来ません・・・うー悔しい〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

しあわせmaoちゃん

大分 新参者も大きな顔で歩き回るようになりました。
こーちゃんがいると、私の所に逃げてきますが・・・・ 笑

洗濯物をたたむかーちゃんの側にいるのが大好き。
永久に洗濯物で遊んでます・・・ かわいいけど、あほだなぁ。。。


***** ***** *****
ちょっと忙しいので予約投稿です〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

猫 その後。と Sさんからの荷物。

最近すっかり仲良し のなぁちゃんとちびっこ(まおちゃん)。

R0010462

まおはなぁちゃんにだったらお腹も見せます。

R0010465

しょっちゅう仔猫同士のような遊びをしてる。
これは見ていて微笑ましいけど、そのうち本気になってまおが「しゃー」って言うのよね 笑

気の良いなぁちゃんはそこで離れちゃうし・・・
我が儘猫に育つぞ、そいつ・・・gawk

R0010458


少し離れたところでそれを見てるか、私の周りにいるこーちゃん。
ああ、仲良くなってちょうだい・・・今日もまた、餌を食べてるなぁちゃんを追っかけてました 滝汗
尻尾、ばさばさだしぃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

嬉しいデリバリーが。
SFに住む友人Sさんが ワインを送ってきてくれました。


R0010454_2

ユタ州、アルコールを取り締まる法律のせいで、ワインなどを州外から取り寄せることはものすごく難しい(というか、殆ど無理)。
彼女も苦労して業者さんを通じて送って下さったようです。
贈り物そのものも嬉しいのだけれど、そんな大変な手続きもあるのに送ろうと思って下さった(・・・もしかして知らなかった???それでも送ってくれてありがとう!)彼女の気持ちがとても嬉しかったのです。
特別な日(なんて我が家にあるのかどうかわからないけど)に戴きますwine
本当にありがとうね〜heart04

***** ***** *****
今日は酷い嵐。明日の落ち葉拾いが・・・はぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

か、かわいい・・・

くそ 忙しい日なんですけど 逃避中なり。
これ書いたら 掃除して夕飯支度(現在午前10時半前)するぞー(そのくらい予定ぎっちり、忙しい)。

P1060346


なぁを、姉か母のように慕うまおですが、昨夜はこんなビックリが。
なぁのベッドにもぐり込んだらしい。
(滅多にフラッシュはたきませんが、流石にこいつらを椅子の下で撮るのは難しい)

P1060352

私の憧れ、ネコ餅〜
なぁちゃん、まおを舐めてあげて一緒に5分くらい寝てましたが、こーちゃんの視線を感じたか そのうち起き上がってこーちゃんの側に行きました。
彼女はかなりの気ぃつかいです。

短いですが今日はこの辺で。。。。いつまでも逃避してちゃいかん!!!

tortoiseshellかぁ!

秋休みは猫と映画(カンフーもの、小僧が家で空手の練習をしょっちゅうしているんで)三昧だった我が家です。

P1060249

なぁちゃんは 妹か子供ができたかのように面倒を見ます。

P1060251_2

グルーミングもしてやるし。まおもなぁちゃんには甘えまくり。


P1060268

3日目には じゃれあって遊ぶほどになりました。
かなりホッとする私達・・・それにしても仔猫だからか、まおの性格か、後ろからいきなりなぁちゃんの尻尾(ご存じのように、先っぽが白なので目立つらしい)に飛びかかるのは どうかと思いますが。。。(流石のなぁちゃんも しゃーって言った 大笑)


P1060272

なぁがいれば、ファウンテンで水を飲むのも出来る〜♪


P1060277_4

・・・気を許してたら、やばいっ うしろにこーちゃんが。
「ちょっと、ちび、何してんのよ わたしのところで」


P1060279

とりあえずご挨拶・・・・なんにも食べてないよ、水だけだよ〜と言わんばかりのまお。


P1060281

しゃーっっ

・・・ま、まぁ、お決まりですから。。。。

でも何となくまおの周りもうろうろし始めたこーちゃん。
こーちゃんがまおをみつけて 近寄っていくと(でもすんごいへっぴり腰なこーちゃん 笑) なぁがすっ飛んできて 遠巻きに見ています。「おねがい、いじめないで」とでも言いたげに。
ちょっと微笑ましいです。


ところで、Amebaのほうでかくじろうさんがコメントを残してくださって、初めてこういう猫が「さび猫」と呼ばれる種類と知りました。三毛みたいなモノで、突然変異種、だからメスなんだそうで。
で、ググってみてああそうか!と思ったの。動物病院で「トー○○○○○ねー」と言われて「???」と思った言葉があったのです。それがtortoiseshellだったんだ!

こんなページも発見。
賢い???ここはまだ疑問ですが(大笑)気が強くて感受性が強い、それはちょっと分かる気がします。
どうやらこの手の猫は 顔半分の色が違うのがあるみたいですね。

***** ***** *****
やっとベッドやソファの下に隠れるのが減ったまおです。
昨夜は他の2ニャンが寝た後に家中の探検をしてました・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

結局・・・・

明日からこのあたりの学校は秋休み。
最高に良い天気と温度なので、遠出する家族もすくなくありません。
我が家は先週突然「休みになった、秋休み旅行に行けるよ」というダンナのことばに
クローズ直前のグランドキャニオンノースリム(サウスリムは行ったことあるけど、ノースはまだない)の宿を取り ついでにずっと行きたかったアンテロープキャニオンにも行く予定でした。


が。


やっぱり例の仔猫、ヒューメインソサイエティーにつれていくに忍びなく(避妊手術もしてくれるし、予防接種もしてくれるけど、あそこで新しい飼い主を捜す間の環境がやっぱり・・・胸が痛むの) 我が屋の家族とすることにしました。
「二度と猫を拾わない!」「今回の旅行はなし!」という条件で。

P1060220

そういうわけで、昨日は獣医さんに連れて行かれ、注射、採血をされました。

今は常にソファの下にかくれる「まお」です(浅田真央ちゃんでもなく少年アシベのまおちゃんでもなく、中国語で猫の意味のまお、だそうで。。。)。


P1060227

人懐こい?猫懐こい?なぁちゃんは 昨日から大接近。
今日はちょっと間を開けた近くで見ています。


P1060231_2

時々まおのアタマのグルーミングもしてやるし・・・(まおがすぐ逃げるんですが)

P1060238_2

お互いへっぴり腰ながら 二匹は近くにいたりします。

え、こーちゃん???


P1060215_2

現実逃避ちぅなり〜

***** ***** *****
まぁこーちゃんについては予想できる反応だから。
3ヵ月頑張っていただきましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ